• 締切済み

労働時間…。

カテゴリーがあっているかは、分かりませんが…。 私は、建設業で働いていますが、たぶん業種的には、みなさんが同じだと思うのですが、朝7時頃から出社して帰りが、毎日夜の10時過ぎ…。定時が18時なので、それからは、すべてサービス残業になりなす。うちの会社は、一切残業代が出ません。これって普通ですか?ちなみに休日出勤は7000円。(少し前まで5000円)これって、ひどくないですか?時間給にしたら、 6~700円ぐらいですよー。 *以前労働時間が問題になってましたが、私の会社は、みなサービス残業なので、あまり関心がありませんでした。

みんなの回答

noname#103009
noname#103009
回答No.2

質問者さんとは業種が全然違いますが、(通信販売の会社です)私の会社はもっとひどいですよ。定時は19時ですが、毎日深夜残業当たり前。徹夜もありますが、もちろん手当てなんて何もありません。おまけに休日出勤もサービス出勤で、給料も出なければ代休もありません。 こんな会社は結構たくさん有ると思いますよ。 もっと条件の悪い会社がたくさんあるんだと思って、頑張って下さい。

• PPPoA
回答No.1

土建屋さんは残業って概念が無いかも知れないですね。 みんな興味ないのなら なおさら改善される余地なしですわ。 みんなで行動起こさないといつまでたっても変わらないと思うんだけど。