• 締切済み

純正のディスチャージライト

アスティマTの純正ディスチャージライトの電球の値段はいくらですか?5年落ちの車なのでちょっと心配です。

みんなの回答

• poko315
回答No.3

ヤフーオークション > 自動車、オートバイ > パーツ > ライト > バルブ > HID > 4000K~ でバルブの出品欄にいきます。 そこで、D2Rタイプ・4000~4500ケルビン*のバルブを購入すれば大丈夫です。 *純正同等のケルビン数 中古もありますが、できるならば新品を購入しましょう。 新車外しの新品同様のモノも出品されています。 フリップス・koitoあたりがオススメです。 もしくは、トヨタ純正・日産純正品(PIT WORK)など・・・。

• poko315
回答No.2

HIDヘッドランプは、フィラメントを持たないため、寿命はハロゲンバルブの約10倍です。 *使用状況にもよりますので、何年とは一概にはいえません。 ちなみに自分は、以前の車の場合、購入してから手放すまでの7年間、交換しないで済みました。 もし購入するなら、純正でも多く使用されているメーカーのものをオススメします。 *フィリップスあたりがオススメです。 純正で使われているケルビンのバルブでしたら、オークションでの購入が安いかと思われます。

su-chin
質問者

お礼

オークションのサイト教えてもらえますか?

• poko315
回答No.1

エスティマTですと、バルブタイプは「D2R」だと思われます。 *念のためご確認ください。 多くの純正ディスチャージャーライトは4000~4300ケルビンが多く使用されています。 純正品は高いので、カー用品店やオークション、ウェブショップで購入したほうが安いでしょう。 価格はメーカーにもよりますが、新品で約¥8千円~からあります。

su-chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 補足なんですが、一般的な寿命は何年位ですか?