• ベストアンサー

ホンダ車のディスチャージライト

ホンダ車のディスチャージライト 私の愛車はディスチャージライトなのですが、片側が点灯したり明るさが弱まったり消えてしまう、 こんな症状に見舞われてます 5年使ってますがこれはもう寿命なのでしょうか?  ちなみに以前、反対側も同じ状態になりヒューズを交換したら治ったこともあります ・・・ヒューズが原因ってこともありますか? また何か原因など考えられますか?  わかる方おりましたらご回答お願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256384
noname#256384
回答No.4

ホンダ車に乗っていましたし同じような症状がありました。 自動車関係のいろいろな掲示板でも出ている症状ですが、結局何が悪いのかは断定できていないみたいです。 私の場合は2.3年目からチラつくなどの症状が出てきまして一旦消してまた点けると正常に点いたりもしましたが、バーナーを取替えたら正常に点灯していたのでバラストではありませんでしたよ。 5000円くらいのバーナーをネットで買って自分で替えましたが、その後1年以上正常でした。 ディーラーに不良品だと問い詰めると替えてくれる場合もあると聞いています。 が、5年経っていると保証もきかないかもしれませんね…

kazukuns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ディーラー等で一度診てもらいます

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.3

バラストですね。

kazukuns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.2

>>5年使ってますが  寿命に影響するのは、使用した年月ではなく、点灯していた時間(≒走行距離です)

kazukuns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 寿命について参考になりました

• XB9R
回答No.1

5年も使えば 寿命と考えても良いでしょう

kazukuns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました