• ベストアンサー

職能国家って?

name-label2の回答

回答No.5

もう一つあげておきますが、これは、拡張子がpdfですから例えば、Acrobat eBook Reader Launcherをインストールし、それをアプリとして開いていかないとみれない。職能国家の反省から、小さな政府、規制緩和が唱えられたともいえるようですね。 http://www.pu-kumamoto.ac.jp/kyoumu/syllabus/Administration/ パブリック関係科目 公共計画論 (PDFファイル)

mago416
質問者

お礼

-職能国家の反省- 確かに現代では職能国家(社会国家)により、行政部の優越、財政の悪化がありますね。 小さな政府が、本来の意味からすると現代には必要なのかもしれませんね。 参考資料拝見しました。 ありがとうございました。