• 締切済み

ヨーキーの仔犬を

ヨーキーを飼いたくて28日にブリーダーさんの仔犬を見学に行くことになりました。どのような点に注意して見ればよいでしょうか?仔犬を見る際にチェックするポイントなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• sope
回答No.2

特にないと思いますよ あなたの気に入ったヨーキーを ずっとずっと幸せにしてあげてくださいね まだ仔犬なので噛んだりはすると思いますが 徐々に環境が変わるにつれ その仔犬の”性格”が成り立ちます つまり仔犬の”たくさんある中の1つの性格” は飼い主から作られるものなのです 幸せな時をともに過ごしてくださいね よければ仔犬を飼う前に コレを読んでいただきたいです

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
yorkie3
質問者

お礼

すいません。間違ってお礼ではなく、補足に書いてしまいました。

yorkie3
質問者

補足

回答ありがとうございます。とても参考になりました。よ~く考えてから決めようと思います。

• mat983
回答No.1

下記をご参考にし、良い子犬をお選び下さい。 健康な仔犬の目は、イキイキと輝いている。目に力がないときや、トロンとした目つきのときは体調をくずしている可能性が高い。 http://suuus.com/dog/sick01-03.html www.dr-nyan.com/nyajira/main/02_kensa.htm 親犬を見せてもらう 犬も人間と同様に、性格や体質的なものが親から子へ遺伝します。ですから、仔犬を選ぶときは、母犬や父犬の状態をチェックできれば万全です。心身ともに健康か、人懐っこいかなどを十分に見極めましょう。 http://www.wanwan-park.com/newpage31.html ▽親犬(母犬)を見ることができる▽ 同じ犬種であっても、体型や性格には個体差があります。 親犬を見ることができれば、将来その仔犬がどのくらいの体型に成長するか、性格的にどのような傾向にあるか、想像することができます。 (臆病、大らか、人間好きなどの大まかな性格) また、親犬が食べ物に対するアレルギーなどを持っている場合、仔犬にも同じアレルギーが出ることが予想されます。 足腰に持病をもっている場合も (股関節形成不全や股関節脱臼など)、先天的な疾患として仔犬に遺伝することがあります。 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1427/before/kiji/4_1.htm#2

yorkie3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。親犬も見なきゃいけないんですね。よーく見てから決めようと思います。