• ベストアンサー

友達、彼女が欲しい

自分は内気で、口下手です。 友達を作ったり、誘ったりするのが苦手です。 休みの日もやることがありません。 自分を変えないといけないのかもしれませんが、どうにもなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.3

>休みの日もやることがありません。 ここでしょうねぇ。なんでもいいんで始めましょう。 >自分を変えないといけないのかもしれませんが、どうにもなりません。 でしょうね。そういうのは性格なので。 他人が尻叩いてくれるところに入ればいいんですよ。または、友達がどうとか気にしないで、自分が興味を持って率先出来る事を始める。第一人者になれば自然と友達も出来ますよ。出来れば女性が自然と集まるものがいいですけどね。やはりそれなりに女性が居ないと彼女は出来ないので。 義務があるとつらい性格なら、一人でも複数でも出来る事がいいですね。 大丈夫。積極性がない性格でも彼女は出来ます。要は人の居るところに行きましょう。

mito3
質問者

お礼

人の居るところですか、わかりました。

その他の回答 (2)

noname#47050
noname#47050
回答No.2

年齢は?大学生でしょうか?学生なら女性が居るクラブに参加するのが近道です。まずは普通に男に対して話すのと同じになれることですね。

mito3
質問者

お礼

女性がいるクラブですか、わかりました。

• gun-dam
回答No.1

では、 「自分を変える、ということに対してやる気を出す」 or「友達や彼女が欲しいという気持ちをあきらめる」 どちらか片方だけを選んでください。 やる気も無いのに勝手に環境が変わって彼女ができたりするわけがない。

mito3
質問者

お礼

やる気ですか、わかりました。