• ベストアンサー

休日になると寂しい

休日になると引きこもりみたいになってしまいます。 遊ぶ人もいないし、誘うのも苦手だし、何をして遊べばいいのか、 遊べません。やることもないし。 彼女もいないし、友達もいないのか。孤独を感じます。 昔から内気で消極的で受身的でした。 休みになると死んでしまいそうになります。 こんな自分を変えたいとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>引きこもりみたいになってしまいます  1人でできる釣りをしましょう!  釣りは、「狩り」ですよ。男は狩人だと思いました。    いつも同じ所に通うと知り合いも出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

仕事を精一杯遅くまで行なって、たまの休みです。休養日です。みんな考えることは同じです。気にすることではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休日が辛い

    今会社員ですが、休日にどうしたらいいかわかりません。 休みにやることがなくて虚しくなって死んでしまいたくもなります。 彼女もいなく、友達をつくったり、誘ったりするのも苦手です。 遊ぶようなことがありません。 今は休みは寝てばかりいます。 このままじゃダメになってきそうでいかんと思うのですが。 自分を変えんといかんとも思いますが。 昔から人見知りで内気で口下手でした。 好きな人はいましたが、告白してから、彼氏がいるので電話もメールもでないと言われてしまいました。 最近紹介所みたいなところに入会しましたが。 もっと有意義に過ごしたいと思うのですが。基本的に孤独です。 どうしたらいいのかわからなくなります。何かが自分には欠けているのか。

  • 友達をつくるのが苦手

    昔から友達をつくったり仲良くしたりするのが苦手で、孤独が多いです。友達と遊んだりすることもあまりありません。 誘ったり、連絡したりすることも苦手です。 自分の内気で不器用で消極的な性格のせいでしょうか。 ふさぎ込んだりすることもあります。

  • 休日―孤独

    私は休日の日とくに孤独に なってしまいます。 とくに天気がいいとなおさらで 雨がふってたりすると そんなではないのですが 何故か晴れて天気がいい日は 一人ぼっちな気がしてきます(_ _) 休みの日は友達ともあんまり 遊んだりしませんし 家にいるかお母さんと出掛けるほうが おおくて。 友達もそんなに多くないし 友達とそこまで遊びたいって おもわないので自分からも 誘ったりしません… でも友達のつぶやきとか 知らない人のつぶやきとかでも 楽しそうな休日を送っていると 一人取り残されたような寂しい気持ちに なってしまいます… 私なんか変なんでしょうか(_ _)?

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

  • 休日の過ごし方

    21、女です。 私は休日が憂鬱です。 予定もなく友達も少ないので 遊んだりすることもなくて ほとんど家で過ごしています。 やったー休みだー♪ってほとんどの人が 思うと思いますが 私はその逆で。 休日はとくに孤独です… 趣味とかもないので テレビみて1日が終わります。 相談したいのは こうゆうちょっとのことで 孤独になったり たいして落ち込むようなこともないのに 落ち込んじゃったり メンタルが弱い?自分が嫌いで…。 一時期は私は私だから人と 比べなくていい!って思って 前向きになれたのですが やっぱりダメです。 気持ちがドヨーンとしてしまいす。 なんて相談したらいいのか 言葉が思いつかなくて わかりずらいと思うのですが 今の自分を変えたいです! どうやったら変われますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 休日は何してますか?

    土日休みの方、休日の一人での過ごし方を教えてください☆ 家で出来ることではなくて、外に出かけてできることがイイです。 私は土日休みで、一人でいろいろと出かけたいなーと思っている のですが、どこも混んでいるし あまり一人で行動している人が いないような気がして、ちょっと孤独感が倍増してしまうんです よね・・・。

  • 友達がいない

    友達がいなくて困っています。大学の4年生です。情報系です。バイトもうまくいかずにやめてしまう。(仕事や職場の人が嫌だったり学校のことで余裕がなかったりして)サークルもいいのが無かった。また新しいサークルに行ってみようかと思うが4年だし。大学に入ってからうまく友達が作れなかった。研究室のことでも悩んでます。勉強しなきゃと思うけど孤独でたまらない。自分の性分のせいでもあります。(昔から大人しい、受身、消極的)大学の相談室に行ってもどうにもならない。

  • 休日の過ごし方

    もし彼氏、彼女がいなくて友達も休みが合わない場合、 そういう時は休日何をして過ごされておりますか? 良ければ自分なりの有意義な休日の過ごし方を教えて下さい。

  • 休日の過ごしかたの違う彼

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。付き合い初めから月2,3回しか会っていません。彼は仕事が忙しく休日出勤もざらですが、休みの日も男友達と過ごすのが好きで競馬や飲みに出かけてしまうことが多く。。。メールも週に3回くらい。元々、性格がホントに男で、マメではないのですが、彼は「ベタベタ付き合うのニガテ」で、まる1日一緒なんてありません。私は2人で出かけたり話したりコミュニケーションを取りたいのです。こういう彼とうまく付き合っていくにはどうすればいいですが?私は今年29なので結婚も考えてますが、こういう人と結婚すると、休日も寂しく過ごすのかな・・・と考えてしまいます。ちなみに彼は「男友達全員が結婚するまでしたくない」そうなんですが・・・。

  • みんな~一人の休日って何してるのー??(-ω-@)

    みんな、一人の休日って何してるの~????(-ω-@) 先月仕事辞めて今は毎日が休みです。 毎日毎日休みなので脳みそが腐りそうです。。 仕事も探さなくちゃいけないんだけど。。 なんか仕事してる時は休みが楽しみだったけど 毎日休みだとつまらないよー。。 ミクシーの、友達の休日遊びに行ってる日記読むと なんだか孤独感がわいてきます。。 この前なんて、面接を一日2件行ったのですが 空き時間に一人でカラオケに行ってしまいました。。 しかし。意外と楽しかったです。。。 なんか訳もなくさみしいです。 この虚しさをなくすのは 誰か遊べる人を探すよりも、仕事をする事が先決でしょうか。 ちなみに26歳 女

専門家に質問してみよう