• ベストアンサー

デートについて・・・

私は、(中)1でもうすぐ、新中2になります。 ですが・・・この春休みに彼氏(M)と連れの(s)とデートの約束をしました。 そこまではいいんですがッ!!! もうすぐ生理なんです・・・ 不安定で・・・ 遊ぶ日ヮ、4月3日なのですが・・・ やっぱし、重なるとトイレも近くなるし。 モレてないか心配だし。 第一、彼氏になんか思われるのが嫌で仕方ないです。 その、一緒に行く仔にも相談したら。 人事みたいに大丈夫だといってくれましたが。 すごい心配です。 こおいうときは、もし。。 デートのときに生理になったら、どうすればいいんですか?? もしよろしかったら。アドアイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

始めまして。 付き合ってまだ間もないのでしょうか? 付き合ってからしばらく経てば 絶対にデートと生理は重なりますよね。 彼も中学生なら、 女の子に生理があることは知っていると思います。 やはり、4月3日に生理であること言わなくて 済んだとしても、 これから一緒にいれば 近いうちにまたそういう日がきますよね。 と考えると、明日は正直に 「今日は生理だからトイレ何回もいくかも…。ごめんね(笑)」 って言ったほうが楽かもしれませんね。 彼も、余計な心配をせずにかえって楽かと思います。 自分から言い出すのはなかなか恥ずかしいものですが… 誰にでもあることなのですから、堂々と言ってください。 ちなみに、私は 付き合って間もない彼女に「今日生理で具合わるくて」 っていきなり言われたんですが 特にそれについては気にもしてません。言ってくれたほうが楽ですね。 それでは、3日のデートを存分に楽しんでくださいね。

_renka_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってまだ、3ヶ月です。 中学生ということもあって・・・。 これでデートが2回目なんですけど。 そぉですね。 もし、疑われてたらさらっと、「生理やで。」 って言えばいいんですね♪ 頑張ります!!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

高2男です。中学生なら大丈夫でしょう!興味津々に聞かれたら、さらっと教えてあげれば良いと思います笑 「へー、よくわからないけど毎月お腹痛くなったり、女の子って色々大変だな」みたいに、彼なりに理解してくれると思います。(俺も中学のころそんな感じに理解していた記憶があります) とてつもなく自分勝手な人じゃない限り、全く問題ないですよ!

_renka_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい! さらっと教えます♪ でも、うちの彼氏はエロいから… でも、頑張ってみます♪ 本当にありがとうございました★☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68947
noname#68947
回答No.3

こんばんは。新高2の女です。 生理は別に問題ないと思いますよ。いや、本当に^^; 中学生同士だといくら彼氏とは言え、生理であることを言いたくないですよね。だったら言わなくてもいいと思います。トイレが近いか近くないかは、人それぞれですから。 「ごめん、またちょっとトイレ行ってくる」「あぁ、うん、わかった」で済みますよ^^少なくとも、私の周りの男子は大丈夫です! トイレ行けばこまめに髪型など直せるので逆にいいかもしれないですよ! モレについては、生理の時でも体育とかやりますよね?でしたら大丈夫です。デートでそんなに激しい運動はないですよね^^; 夜用のナプキンをしていくといいですよ!!また、モレが本当に心配だったら、パンツでもスカートでも白い生地は避け、学校のスカートの下に履くスパッツ履くといいですよ!冷え防止になってお腹も痛くなりにくいし、スパッツがあるのでモレても服に響きません。実証済みです^^ 生理は生理現象ですから、女である以上は仕方ないことです。ですから、生理ばかり気にしていたらデート楽しめないですよ! でもいざデート当日になると生理だとしても楽しくて忘れちゃうかもしれないですよ。そんなもんですよ~^∀^ あと、生理にならなかった場合でもナプキンをして行くことと、念のために腹痛の薬を持っていると無難です。 補足あればまた回答しますので補足してください。デート楽しんできてください!!

_renka_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごぃ自信付きました。 女の仔に生理があるのわ当たり前だし・・・ そんな事言っていたら、一生デート楽しめないですもんね。 いろいろ工夫∪て、デートを楽しんで来ます♪ 自信がつくアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

中学生カップルというものが、どういったものかがわからないので、あまり参考にならなければ申し訳ないのですが、普通にトイレ近くてもいいと思いますよ。 なんか言われたら、「ごめんねー、トイレ近くて・・・」 とさらっと流して終了です。 気にしなくていいと思います。 彼氏に生理のことを話せる間柄であれば、話せばわかってくれるハズですし、わかってあげなければいけないことです。

_renka_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、隠してもきっといつかはバレまてまうので・・・ やっぱし、そぉいう事は素直に言おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートについて

    高校二年生です!!自分には今付き合っている彼女がいます。しかし、お互い部活で忙しくなかなか会えません。春休みに映画を見に行く約束をしたのですが、デートをするのは、初めてなんです。緊張して会話が長続きするかどうか心配で・・・デート中ってどんなことをみんな話しているのでしょう??デートの注意事項、会話を長続きさせる方法、自分のようにあまり彼女と会うことのできない人たちは、どうしているのか知りたいです。アドバイスお願いします!!

  • 初デートで生理

    高校生女子です。 1週間前に告白されて付き合い始めた彼氏と明日初デートなんですが、今日生理が来てしまいました、、 場所的にはトイレに行きにくそうということはないんですが、初デートということもありとても不安です‎߹𖥦߹ 2日目が1番しんどいし、もし臭ったりしたら嫌だなと思って、なにか気をつけておくことなどありますか??

  • タンポンしてプール…大丈夫?

    明日彼氏と遊園地のプールに行くのですが、今日生理になってしまいました…(泣) 楽しみにしていたし、明日を逃すとお互いの予定が合わないため、いつ行けるかわかりません(最悪の場合、今年はいけないかもしれません)。 タンポンをして行くか、諦めるか迷っています。 迷う理由は (1)量が2日目ということで多いこと (2)遊園地のプールなので、変な菌に感染したら…と不安 (3)モレないか心配 です。 タンポンはいつも使用していますが、水中で使用したことはないので、本当に大丈夫なものなのか分かりません。 プールに行くといっても、激しくは動かないと思いますし、せいぜい、ウォータースライダーにのるくらいだと思います。時間も3~4時間くらいできりあげて帰ると思います。また、その後の処理も、すぐにトイレに行って、除菌ウェットティッシュで手や膣付近を丁寧に拭いてから新しいものと交換するつもりですが、こんな処理で十分でしょうか。 あと、やはり一番の心配はモレないかどうかです。 水中では膣口(?)が閉まっているため、水が入らないし、モレないと聞いたのですが、水中からあがった瞬間ツッーとモレてきたらどうしようかと…。量は人と比べた事はありませんが、普通だと思います。多い日はタンポンをしていてもごく少量がモレることもありますが…。 彼氏にはこういうことをとてもオープンにしている関係なので、度々、「モレてない?」と聞く事は可能です。 ただ、迷っていることを相談しても「俺じゃなんとも言えないから自分で決めて」と言われて、本当にどうしようか…と迷っています。

  • 生理前腰痛 デート

    生理前腰痛 デート 20歳の女です。付き合ってまだ1ヶ月ほどの同い年の彼氏と、2日後にデートします。 彼の車で遊園地に行くのですが、今、私は生理前で腰痛が激しいです。 生理2日目ぐらいまで毎回腰痛に悩まされます。 デートで、遊園地で歩き回ったりすると腰が痛くなって、彼に迷惑をかけると思います。 もちろん鎮痛薬は持って行きますが、飲んでいる姿を見たらきっと心配すると思います。 彼に、別の日にしてもらうべきでしょうか。(お互いに忙しく、次は9月後半になると思いますが…泣) それとも、前もって彼に、腰が痛いから心配かけてしまうかもしれないという事を伝えるべきでしょうか。 彼女がデート中に、"腰が痛い"と言っていたら、迷惑ですよね…?

  • 楽しみたいのに生理がかぶりそうです...

    楽しみたいのに生理がかぶりそうです... 彼氏とデートなのにその日がちょうど生理とかぶりそうなんです... せっかくのデートなので楽しみたいのですが... お腹が痛くなってしまったり、途中で何度もトイレに行かなければ ならないですし、彼氏に迷惑をかけてしまいそうで... なにかアドバイスなどあれば教えてください。 またデートの2日後に家族でUSJに行くのですが ここでもかぶりそうです。 水系のアトラクションにもたくさん乗りたいのですが 水で血がうつったり、ズボンが水で濡れるのでズボンの中に 水が入ってきそうで心配です。 こちらの方もアドバイスがあればお願いします。

  • 急に遊園地デートが決まって…

    カテゴリーが不適切でしたらごめんなさい。 宜しければアドバイスお願いします。 彼氏と明日、遊園地に行くことになりました。 彼氏から行こうと言ってきて、最近会っていなかったので楽しみです。 しかし今日、生理になってしまいました。 私は生理痛は少ない方なので大丈夫だと思いますが、量がとてつもなく多いタイプです。 ダラダラ流れてきて、モレることも時々あります。 トイレも頻繁に行きたくなるし、ナプキンも大量に必要になります…遊園地となるとちょっと>< 出来れば明日は見合わせたい…と思っています。 もちろんデートはしたいし、会うのも2ヶ月ぶりなので楽しみだったのですが…。 女性の方はこういうときどうしますか?? 断るなら何か良い言い方はありますか? 男性の方はこういう理由でキャンセルされるのは、どう思いますか?(生理痛はないのに) 付き合ってまだ4ヶ月なので、「生理」の話なんてしたこともないし、ちょっと言いにくいのもあります…。 そしてもうひとつすみません>< 遊園地デートをするとして、私は普段女性らしい服装が多いのでスニーカーやダウンジャケット・リュックなどは持っていないのです。 遊園地にパンプス・コートじゃ、TPO考えろよ!って思いますよね…? たとえそのパンプスが履きなれていても…。 スニーカーくらい購入すべきでしょうか?(くだらなくてすみません)

  • 楽しみたいのに生理がかぶってしまいました...大急ぎです!

    楽しみたいのに生理がかぶってしまいました...大急ぎです! 明日、彼氏とデートなのに生理です... せっかくのデートなので楽しみたいのですが... 3日目なのでお腹が痛くなってしまったり、途中で何度もトイレに行かなければ ならないですし、彼氏に迷惑をかけてしまいそうで... なにかアドバイスなどあれば教えてください。 またデートの2日後に家族でUSJに行きます。 この日は5日目です。量は多くないとおもいますが... 水系のアトラクションにもたくさん乗りたいと思ってます。 でも、水で血がうつったり、ズボンが水で濡れるので ズボンの中に水が入ってきそうで心配です。 こちらの方もアドバイスがあればお願いします。

  • 中2女子です!初デートの花火大会について

    中二女子です! 先日、彼氏ができました。それでこの前、近くである花火大会一緒にいこうといわれ、一緒にいくことになったのですが・・・その花火大会に同級生もたくさんくるみたいで、冷やかされて気まずくなりそうで心配です・・・ また、どんな服をきていけばいいかわかんないです!泣 初デートでしかも花火大会でわかないことだらけでなんだか不安です・・ アドバイスとかありましたら教えてください!!! お願いします(+_+)

  • 初デートをキャンセルされました

    お相手は僕の職場のアルバイトの子で、年は5つ下です。 メールはこちらがすれば、ほぼ必ず返してくれるような関係で、 この間、「映画を見に行こう」と約束をした時は普通にOKをしてくれました。 しかし、数日後に僕のすぐ横で他のスタッフの方と「今日彼氏とデートなんです」と 嬉しそうに語りだして、彼氏がいたのかと愕然としました…。告白されないための予防線かも…。 僕が社員で彼女がアルバイトだから言いたくても言えないこともあるでしょうし…。 ただ、先に約束してしまっているのでまぁいいかと思い、予定通り行く方向で考えていましたが、 さらにその数日後には、彼女の親友でお父さんと二人暮らしをしている、同じ職場のアルバイトの 女の子のお父さんが倒れられ、彼女はそれからほぼ毎日のようにその子の家に通っていました。 そしてデートの3日前に「多分いけると思うけど、やっぱり(その子が)心配なので明日か、明後日に メールします」とメールがありましたが、結局前日の夜遅くに「遅くなってごめんなさい。やっぱり 明日までは一緒にいたいので後日でも大丈夫ですか?」という旨のメールがありました。 僕自身、自分の部下の身内が大変なことになっている時に、その親友を連れてデートするなんて 本望ではないので、これはこれで良かったと思っているのですが、この場合彼女に僕と遊びに 行く気はあったのでしょうか?ちなみに彼女にはもう僕の気持ちがバレていると思います…。

  • デート中隠れて異性にメールはあり??

    こんにちわ★ みなさんにお聞きしたいことがあります。 デート中恋人が異性と連絡取りあうのはありですか><?? 私の彼氏が女性と連絡を取り合っており、その内容が「愛しのOOちゃん」 と書いていたのが見えその女の子にミクシーを通して連絡をいたしました。 すると、彼女から私は何もないと連絡があり、彼女は私の彼氏にすべてを話しました。 最初私は、彼氏に黙っていて「私は知らない」と言っていました。 しかし、彼氏が起こって連絡をしてきて 「こんな最悪なことをするやつとは別れる!ありえない!24歳の女がすることではない。何度目や!」と怒鳴り込んできました。 何度目というのは、実は彼は私に内緒でmixiのテニスサークルに入っておりそれを私が見つけたことが嫌だったみたいで二度と探るようなことはするなと言われていました。 でも、仕事だと嘘をついてまでサークルに行く彼が許せなく怒ったこともあります。 彼は、「文章をよく読め!愛しのOOちゃんは、そういう意味で言ったわけじゃない」と内容を話していました。しかし、読めと言われても肌身離さずトイレまで持っていく携帯をどう見たらいいのか、本当に身是てくれるのか理解に苦しみます。 結局、彼は私と別れはせず反省しなさいと言っていました。 嫉妬深いところを外せば、本当に最高の彼女だと言って。 実は、本日夜に会う約束をしています。 朝、連絡をしても返事がないので正直会えるかはわかりませんが、 私は手紙とお弁当を作って渡そうと思います>< 確かに、見ず知らずの彼氏のお友達に連絡をしたのは私が悪いですし、 お友達にもご迷惑をおかけしたと深く反省しております。 しかし、彼氏は自分は何も悪くないという風に思っているのではないかと>< みなさんは、デート中に異性連絡しても許せますか??