• ベストアンサー

デートについて・・・

私は、(中)1でもうすぐ、新中2になります。 ですが・・・この春休みに彼氏(M)と連れの(s)とデートの約束をしました。 そこまではいいんですがッ!!! もうすぐ生理なんです・・・ 不安定で・・・ 遊ぶ日ヮ、4月3日なのですが・・・ やっぱし、重なるとトイレも近くなるし。 モレてないか心配だし。 第一、彼氏になんか思われるのが嫌で仕方ないです。 その、一緒に行く仔にも相談したら。 人事みたいに大丈夫だといってくれましたが。 すごい心配です。 こおいうときは、もし。。 デートのときに生理になったら、どうすればいいんですか?? もしよろしかったら。アドアイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

始めまして。 付き合ってまだ間もないのでしょうか? 付き合ってからしばらく経てば 絶対にデートと生理は重なりますよね。 彼も中学生なら、 女の子に生理があることは知っていると思います。 やはり、4月3日に生理であること言わなくて 済んだとしても、 これから一緒にいれば 近いうちにまたそういう日がきますよね。 と考えると、明日は正直に 「今日は生理だからトイレ何回もいくかも…。ごめんね(笑)」 って言ったほうが楽かもしれませんね。 彼も、余計な心配をせずにかえって楽かと思います。 自分から言い出すのはなかなか恥ずかしいものですが… 誰にでもあることなのですから、堂々と言ってください。 ちなみに、私は 付き合って間もない彼女に「今日生理で具合わるくて」 っていきなり言われたんですが 特にそれについては気にもしてません。言ってくれたほうが楽ですね。 それでは、3日のデートを存分に楽しんでくださいね。

_renka_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってまだ、3ヶ月です。 中学生ということもあって・・・。 これでデートが2回目なんですけど。 そぉですね。 もし、疑われてたらさらっと、「生理やで。」 って言えばいいんですね♪ 頑張ります!!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

高2男です。中学生なら大丈夫でしょう!興味津々に聞かれたら、さらっと教えてあげれば良いと思います笑 「へー、よくわからないけど毎月お腹痛くなったり、女の子って色々大変だな」みたいに、彼なりに理解してくれると思います。(俺も中学のころそんな感じに理解していた記憶があります) とてつもなく自分勝手な人じゃない限り、全く問題ないですよ!

_renka_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい! さらっと教えます♪ でも、うちの彼氏はエロいから… でも、頑張ってみます♪ 本当にありがとうございました★☆

noname#68947
noname#68947
回答No.3

こんばんは。新高2の女です。 生理は別に問題ないと思いますよ。いや、本当に^^; 中学生同士だといくら彼氏とは言え、生理であることを言いたくないですよね。だったら言わなくてもいいと思います。トイレが近いか近くないかは、人それぞれですから。 「ごめん、またちょっとトイレ行ってくる」「あぁ、うん、わかった」で済みますよ^^少なくとも、私の周りの男子は大丈夫です! トイレ行けばこまめに髪型など直せるので逆にいいかもしれないですよ! モレについては、生理の時でも体育とかやりますよね?でしたら大丈夫です。デートでそんなに激しい運動はないですよね^^; 夜用のナプキンをしていくといいですよ!!また、モレが本当に心配だったら、パンツでもスカートでも白い生地は避け、学校のスカートの下に履くスパッツ履くといいですよ!冷え防止になってお腹も痛くなりにくいし、スパッツがあるのでモレても服に響きません。実証済みです^^ 生理は生理現象ですから、女である以上は仕方ないことです。ですから、生理ばかり気にしていたらデート楽しめないですよ! でもいざデート当日になると生理だとしても楽しくて忘れちゃうかもしれないですよ。そんなもんですよ~^∀^ あと、生理にならなかった場合でもナプキンをして行くことと、念のために腹痛の薬を持っていると無難です。 補足あればまた回答しますので補足してください。デート楽しんできてください!!

_renka_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごぃ自信付きました。 女の仔に生理があるのわ当たり前だし・・・ そんな事言っていたら、一生デート楽しめないですもんね。 いろいろ工夫∪て、デートを楽しんで来ます♪ 自信がつくアドバイスありがとうございました。

• h2orca
回答No.1

中学生カップルというものが、どういったものかがわからないので、あまり参考にならなければ申し訳ないのですが、普通にトイレ近くてもいいと思いますよ。 なんか言われたら、「ごめんねー、トイレ近くて・・・」 とさらっと流して終了です。 気にしなくていいと思います。 彼氏に生理のことを話せる間柄であれば、話せばわかってくれるハズですし、わかってあげなければいけないことです。

_renka_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、隠してもきっといつかはバレまてまうので・・・ やっぱし、そぉいう事は素直に言おうと思います。 ありがとうございました。