• ベストアンサー

ジャニーズのライブでサイリューム

質問させてください。 ジャニーズのライブでサイリューム(ケミカルライト)は使用することはあるのでしょうか? それと高輝度サイリューム(ウルトラオレンジ)を使うことはあるのでしょうか? できれば、どのグループのライブで使っているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

たまに使っている方をみますが、使用後に捨てていく人などマナーの悪い方が多いため基本は使用禁止みたいです。 jr.のコンサートでは使っている方が他と比べると多いように思います。デビュー組のコンサートはみんな公式ペンライト持参ですね。 公式ペンライトは共通で使い捨てではないので他のアーティストに比べると買いやすいので、年々サイリュームを使う人は減ってきてます。

matsu2004
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sibuyann
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

ジャニーズには公式のペンライトがあるのでサイリュームを使用することはないですね。

matsu2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ジャニーズのライブにいってみたい

    ジャニーズのライブはやはりファンクラブに入らないと難しいでしょうか。 グループによりますか?嵐とかは、やはり一番取りづらいですかね?

  • ジャニーズカウントダウンライブに退所した人は?

    毎年恒例のジャニーズカウントダウンライブコンサートには事務所を退所した人は出れないんですか?近年ジャニーズを退所したり解散したグループが結構たくさんあったので気になりました。

  • ジャニーズだけのアルバムってありますか?

    元旦のジャニーズカウントダウンライブを毎年見てるのですが、好きなグループ以外の曲で知らない曲もなかなかよかったりするので、このジャニーズグループだけを集めたベストアルバムがあればいいなあと思うのですが、そういうのは出てないんですか? ジャニーズ系はベストアルバムもあまり出さないから、難しいんでしょうか?

  • SMAP以外のジャニーズのライブマナーは?

    こんばんわ。 今年、SMAPのライブに行きたいと思っているのですが、SMAPのライブマナーってあまりよくないって聞くんです。 毎年、その時期になると(そうじゃないときも)たくさんのファンサイトでマナーを守ろうと呼びかけがあるのですが、一向によくならないみたいで・・・。 他のジャニーズグループのライブはどうなのでしょう? 今年のカウントダウンライブを見たら、そんなに悪くなかったたようなのですが。 教えてください。 ●基本的なマナー● ・うちわを肩(?)より上にあげない ・移動をしない ・MC中に叫ばない など・・・

  • ジャニーズライブについて(長文)

    ずっと以前から気になってたのですが、ジャニーズがライブを行うとき、個別では歌いませんよね。V6ならV6キンキならキンキだけで歌わず、必ずと言っていいほどジュニアが出てきます。それはどうしてなんでしょうか?私自身にしたらV6が好きなのですが、V6以外の余計なのは見たくないって思います。でもデビューして数年経ったグループ、少年隊やスマップなどはジュニアは参加してませんよね。一人前のジャニーズになるに当たりこれも、1つの勉強だと思われるだろうけど、ライブじゃなくてテレビのほうで出れば?とか思います。  あとライブはドームとか比較的大きな会場でやるのはなぜですか?ファンの人数が多いのもわからないでもないですが、普通の会場(市民会館といった場所)でもできないことはないですよね。。大きな会場って、あっちこっち移動するので、見辛いから嫌いです。小さい会場なら前ステージと、固定されてるのでずーっと前見てれば楽なのですが。 私自身大きな会場が好きじゃないので嫌なインパクトがあります。まず今言った、あちこち移動と人数も2,3万人といった所なので、悲鳴で歌を聞きたくても耳に障害を持ってる私としては聞き取れません。あと奥の人が見やすいように前に大画面モニターが設置されてますが、テレビで見てるのと感覚が変わらないような気がするんですがどうでしょうか?(音としては迫力あると思うのですが) ライブに行かれてるみなさんは大きな会場とかに不満はないのですか?(ちなみに私はFCに入ってないので1度も行ったことがありません)

  • ライブ会場で飲酒?

    もうずっと、ライブやコンサートに行ってないので質問です。 ジャニーズの、あるグループのライブに行く知人が 「ライブ会場で飲酒するのは当たり前」と言ってたのですが・・・ ジャニーズって未成年の子も沢山くるし・・・少し驚いてしまいました。 その知人によると、ライブやコンサートでアルコール片手は当たり前というのですが。。今時のコンサートやライブって飲酒が当然なのでしょうか? 野球の試合ではあたりまえですが・・・ 個人的には、好きな歌手や、歌を聴きに行くのにアルコールで盛り上らなくても・・・・って思ってしまいました。 最近のライブやコンサートってどうですか?

  • ジャニーズファンの方へ

    1.ジャニーズのどこらへんでジャニーズのファンになりましたか? 2.また、最初にインパクトを受けたのはどこ(何)でしたか? 3.ジャニーズについての熱い思いを語ってください。(出来れば1000文字以内で) 例: 1.ルックス 2.友人につき合わされていったライブ(コンサート?) 3.略 私は実はジャニーズに詳しくないので、 グループ名、個人名はできるだけ出さないようにしていただけたらと思います。 回答どうぞよろしくお願いします。。

  • ジャニーズファン

    ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。

  • サイリウムのオレンジとウルトラオレンジは同じですか

    この度ライブに行けることになり、サイリウム(ルミカライト?)を購入することにしました。 ウルトラオレンジが必須だと聞いたのですが、店頭にウルトラオレンジが置いておらず(オレンジはありました)オレンジ=ウルトラオレンジなのか分かりませんでした。 Amazonで「ルミカライト 大閃光 」という製品でオレンジ色を見つけましたが、これをウルトラオレンジと判断しても良いのでしょうか? それとも別の製品を探せば見つかるのでしょうか? 初めて購入のため初歩的な質問ではありますがよろしくお願いします。 水樹奈々のライブに行きますので、これを持っていくと良いよってアドバイスもいただけるとうれしいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • 男性から見てジャニーズとは??

    男性の方に質問です。 男性からみてジャニーズはどんなモノなのでしょう? ジャニーズのようなアイドルグループの女版…と言えば(私が勝手にそんなイメージを抱いているだけかもしれませんが)、モーニング娘。や、つんくさんがプロデュースされているグループや他にも色んなグループがありますが、女の私から見て、はっきりいって好きにはなれません(批判をしているわけではありません、悪しからず)。 同じように、嫌いだとか好きだとか、どのように思っているのかを個人的な意見で構いませんので聞かせてもらえればと思っています。 そして出来れば、ジャニーズの中で好きな人とその理由、嫌いな人とその理由なんかも書いていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう