• 締切済み

気持ちの葛藤

私の彼は営業マンで去年入社したばかりの3つ年下です。2度別れたけど結局話し合って復縁してきました。今、彼は決算の時期で毎日帰宅が11時を回る忙しさ、そして休日は夕方まで寝ている状態。お互いの家も遠いし彼は寮なので私は入れません。すごく会いたいし、寂しい気持ちで一杯で、それでも彼へ負担をかけたくないから我慢してきました。でもどうしても気持ちがゆらいでしまいます。もう1ヶ月ほど会っていません。付き合っているのかどうかもよくわからなくなってきました。彼の事好きなのか?でも会いたいと思ってるからきっと好きなんだと思います。私は年上ですが学生で、国家試験勉強など勉強している日々です。バイトは来月から週3日。社会人の大変さを理解出来ない自分が情けない。彼を責めるような発言ばかりしてしまいます。でも仕事を優先にして欲しいし、それが大人として当たり前の事だって頭では解ってるんですが心が寂しくってしょうがないです。くだらない質問してすみません。でも、この先彼と付き合い続けていけるのか、自分が未熟だから無理そうって思っちゃって、やるせないです。どなたか、大人なアドバイス御願いします。きっと厳しい意見が一杯だと思いますが、ちょっと打たれ弱いのでマイルドにお願いします。

みんなの回答

noname#58414
noname#58414
回答No.5

一度、自分の気持ちを彼に正直に話してはどうですか? 彼を責めない様、注意しながら・・ 彼も仕事で心身ともに疲れているハズなので、ねぎらいながら 自分の気持ちを伝えるのです。 そして、彼の気持ちを聞くのです。 彼が、会うのはもちろん メールや電話すらするのが疲れると言うのならば、これからの関係を考えた方が良い様な気がします。 質問者様が、寂しいと感じるのは当然の心理だと思います。 がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

忙しいのは彼の責任です。 貴方が気にかける必要はありません。 休日はきちんと遊ばないと仕事にも身が入りません。 夕飯を一緒にとるくらいで良いと、彼に掛け合ってみてください。 それが出来なきゃ社会人とは云えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.3

こんにちわ。 質問者さんの気持ちの葛藤はよくわかります。 会いたいのに会えない、まして相手が仕事となれば、我慢するしかない。。。家も遠い。。。辛いですね。 メールや電話はありますか? 人には色々なタイプがあると思います。 いくら仕事が忙しくても、毎日ちゃんとマメにメールや電話で連絡なりするタイプと、そうでないタイプです。 営業マンで夜が11時にもなるのは結構あります。 本当に時間が足りないぐらい仕事で駆けずり回っている人もいます。 1週間そんな生活で疲れはてて、休日は1日ゴロゴロしていたいのもわかります。 そんな状態では、確かに付き合っているのかどうかさえ疑問に思えてくるでしょうね。 疲れている相手にそれを問いつめると、よけいに疲れるのではないでしょうか? 男女の仲って複雑です。 片方だけが我慢するのでは長続きはしません。 たくさん我慢している方が、いつかくずれてしまうからです。 お互いにフィフティフィフティが理想です。 相手はこんな事を我慢してくれているのだから、と知っていると、自分もまた、これは我慢しよう、という具合に、お互いがお互いを思いやれるからです。 質問者さんの場合は、ついつい彼を責めてしまって、悪循環になっているように思います。 そして彼もまた質問者さんの寂しい気持ちをフォローできないのはダメですね。 多分、入社したばかりで忙しいので、そんな気持ちの余裕がないのだと思います。 でもだからって彼女を平気で傷つけてもいいはずはありません。 どちらが年上だとか、そんな年齢的なことは関係ないと思います。 社会人=大人として、付き合っている相手を傷つけるなんてとんでもないです。 質問者さんは、彼に正直に今の気持ちを伝えて、会えないなら会えないなりに、お互いにそれを埋め合わせするアイデアを話し合ってはどうでしょう? 義務づけるべきではありませんが、電話やメールや、お互いに自宅にパソコンがあるならチャットなど、いくらでも話せる方法がありますよ。 彼を責めるのではなく、本当に寂しい気持ちであることや、不安な気持ちを素直に真剣に伝えて、彼の返事によって考えてみてはどうでしょうか? それとは別に、質問者さん自身もご自分を磨いてください。 今、学生さんで勉強されているとの事ですから勉強頑張って、 そして女性としての魅力も磨いてください。 やきもきしなくても、彼が心配で放っておけないような魅力的な女性になってください。 健闘を祈ってます!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shi-i
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

マイルドなことが書けるかわかりませんが・・・。 「付き合っているのかどうかもわからない」「好きなのか!?」 これは全て寂しさゆえ思ってしまうことですよね。 でも・・・やっぱり理解してあげて欲しいです。社会人としての責任を果たしてる彼を支えてあげて欲しい。 理解は出来ても納得が出来なければ、常に会える人と付き合うしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうも始めまして。 1ヶ月会わないのは、大変辛いと思います。 そこで辛くなっていることが 彼に対する愛情の証ですよね…。 彼に優しいメッセージを送ってあげてください。 一番辛いのは彼自身だと思います。 ただ…、 「2度別れたけど結局話し合って復縁してきました」 という部分が多少気になりました。 なにはともあれ、遠距離恋愛をしていると考え ひとりの時間を有効に使っていただければと思います。 ひとりの時間の大切さは、なかなか判らないものです。 特に恋愛をしている時期は…。 最後になりましたが、 純粋に、 今の彼の仕事が激務である  ということだけが 現時点での障害なのならば、 貴女は彼を静かに応援しつつ辛抱するのが最良だと思います。 月並みな意見で申し訳ありませんが 参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 葛藤

    25歳(女)です。1年程前に、事故に遭いました。一時停止しないで左から来た車に衝突され、私の車は横倒しになり、救急車で運ばれましたがその時は軽い打撲とムチウチ程度で済みました。その後特に症状も出なかったので、パソコン入力の仕事に就きましたが、その頃から頭痛や倦怠感、首や肩の痛みが日に日に酷くなってきて、あまりに痛くて座っていられなくなり、半欝の様になってしまい、結局辞めました。その後病院でレントゲンを撮っても異常はなく、でも痛みはひどく、マッサージに行ったり薬を飲んだりしましたが良くならず、最近ある医院に行ったところ、事故でぶつかった衝撃で筋肉がかなりずれている事がわかり、治療していく事になりました。レントゲンには映らないそうで、少しずつひっぱったりして徐々にずれを戻していくそうです。やっと原因がわかったという気持ちと、いつになったら社会復帰出来るのだろうという気持ちで一杯です。毎日、治療に通う以外は特にする事もなく、気が滅入って家でじっとしている事が多く、たまに気分転換で食事や買い物に行っても、なんだか自分はだらけているだけに思えて、心から楽しめなかったりします。また、こうしている間にもどんどん無職の期間が長くなっていくんだな、と思うと、やるせない気持ちになってしまいます。治療に専念したいという気持ちと、早く社会復帰しなければという気持ちの間で毎日揺れています。 私はどうしたらいいのでしょうか

  • 心の葛藤…悩んでます。

    僕は21で大学生、ネットで知り合った彼女は17の高校生です。 僕の方から告白して気持ちは伝えており、僕の事は好きではないけど、友達よりは上という事で、一応付き合うが、重いのは嫌と言われました。 僕も、それでこっちに興味を持って振り向いてくれればいいや、頑張るぞ、と思ってたんですね。それから一ヶ月が経っています。でも彼女は部活があり、家も厳しいこともあってか、なかなか会えません。僕が「6月の日曜はいつが空いてるの?」と聞くと「どの日も部活や用事があって無理」と言われました。実は5月にも同じ事を言われ、GWに至っては一回も会えませんでした。 僕が何を一番悩んでいるのかというと、彼女は僕の気持ちを知っていて、会いたいと思っているのがわかっていると思うんです。でも彼女が忙しいから無理は言えない、自分は年上という事もあるし、彼女の言い分を優先させてあげたい、でも会いたい。。。そういう葛藤があるんです。 これがちゃんと恋人同士なら、「時間作って」とか言えるんですがなにせ今はお試し期間のようなモノで、あまり強く言えないんですね…じゃ、もういいよ、と言われそうなんで… 「ちょっと忙しいけど、晩御飯だけでも食べよっか?」とか、「公園で話す程度だけど時間作るよ~」とか言ってくれるだけでも救われると思うのですが、そんな事は言ってくれません。(甘過ぎですかね?)僕は彼女が好きでも、彼女は僕のことを好きではないので、仕方ない、といえば仕方ないのですが。 はっきり言って辛いです。 彼女は付き合った経験が無いらしく、考え方も僕から見れば少し幼いです(当たり前ですよね、4つも離れてるんですから)ここは僕に脈が無いと思って、身を引くべきでしょうか? 平日は学校と部活で、さらには予習等で絶対に無理らしいです。 何か良い打開策やアドバイスがあれば、ぜひ教えてください、お願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    一回り年下の同僚の女子との接し方がわかりません。 わたしは彼女に好意をもっています。 プライベートの事もわりと話してくるのですが、ただ単に年上の相談相手と思っているのかわかりません。 わたしの思い込みもあると思うのですが、同じ部屋の連中には相談できない事も私には話してくるような感じです。 良き相談相手として接するのが無難だと思うのですが、これから先、好きな気持ちが抑えられないのではと、すごく不安な気持ちになります。(気付いてほしい気持ちもありますが彼女が離れて行くような) 今は、何かにつけ彼女の事が気になります。 会社で話したりしている時は気持ちが落ち着けるのですが家に一人の時、彼女の事を考えると、すごく苦しいです。 相談相手からそれも、年上の男性から告白されたらどんな気持ちでしょうか? 彼女の気持ちを確かめるには、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には好きな人がいます。 その人は6つ年上で、ネットで知り合いました。 家が意外に近所だったので仲良くなり、たまに会うようにもなりました。 彼は、私の事を何よりも最優先してくれます。 そこまで無理しないでもいいのに、と私が言うと、 君が1番大切だからいいの!、と言います。 でも、彼とは付き合っている訳ではないです。付き合ってと言われたことは1度もないです。 彼に、「彼女とかつくらないの?」と聞くと、 「君がいるから、彼女はいらない。」といつも言います。 私は優しい彼が大好きですが、彼の気持ちが全くわかりません。 でもこのままは嫌なんです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 自分の気持ち、元彼の気持ち

    2ヶ月前に、1年間付き合った1歳年下の彼(22歳)に突然別れを告げられました。 別れの理由は、「自分とはどこか合わない所があって、長く続かないと思った」でした。 「どういう所が?」と聞いたのですが「わからない」と言われました。 それと、海外出張が突然決まり、それも別れの引き金になったと思われます。 一緒にいる時は笑いが絶えず、2人で旅行に行った翌日の出来事で 別れ話をされた時は本当に信じられない気持ちでいっぱいでした。 出発前に彼に会ったのですが、彼自身もまだ未練があるようでした。 (お揃いのネックレスを付けて、「捨てたと思った」って私が言ったら 「捨てるわけないじゃん・・・あ、言っちゃった」って言ってました) 別れたら一切の連絡を絶つべきだと思ったのですが・・・ 突然海外出張を言い渡され、不安でいっぱいいっぱいになっている彼を放っておけず 友達として支えになることを自ら選びました。 彼が出張に行ってからは毎日メッセンジャーでやり取りをし、 ビザが切れて一時帰国した際には電話をしたり。 今月は一時帰国がないのですが、出発前に電話があり あっちに行っても電話ができるように携帯をレンタルしたと言っていました。 彼は、ただ単に寂しいだけなんでしょうか・・・・? 出張前に会った時に、「全部終わったら、また会って欲しい」と言われており その時に、私がごはんを作ることになっています。 私自身、彼を想って毎日泣くようなこともなくなったし、 あと1ヶ月で出張も終わるし、もう彼の為に毎日メッセを繋げなくても・・・ という気持ちがあるような気がするのですが、自分でもよくわからないのですが 彼の事を放っておけません。 それと、別れた事を悲しむのではなく 徐々に薄れていく彼への気持ちに、なんだか寂しさを感じるようになりました。 あんなに大好きだったのに、たった2ヶ月で冷めてしまうなんて、、、と。 これは誰しも感じることなんでしょうか? また彼と付き合って楽しい日々を過ごしたい気持ちはあるのですが こんな気持ちで復縁を望んでも・・・と戸惑いがあります。 この気持ちは会えば変わるものでしょうか・・・

  • 気持ちを伝えたら・・・「ありがとう」って

    こんにちは。 遠距離&年下の男性に自分の気持ちを伝えました。 一緒にいるととてもうれしい。 もっと一緒にいれたらいいのにって。 彼からは「ありがとう」って言われました。 その後、メールをしたり、メッセをしたり・・。 一緒にどこかに遊びに行こうねと 具体的ではないものの、約束を交わしたり。 だけど。。。この先どうなるのか全然予想できません。 なんだかあたしの気持ち、ちゃんと伝わっていないのかも・・・。 このままいい先輩では終わりたくない。 だけど、うざったい年上の女になりたくもありません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 気になる人の気持ち。。。

    私は今大学1年生です。夏ごろから仲良くなったクラスの子が、最近すごく気になっています(>_<) その人は2歳年上で、でも大人すぎず子供過ぎず、一緒にいてもすごく自然な人です。 私は寮生活をしているので私の部屋で会うことはないのですが、彼の部屋にはよく行っています。また、週末はバイトが遅く寮の門限もあって、彼の家にお泊り、が習慣になっています。 でも泊まったからといって何かあるわけでもなく、翌日起きると私がご飯を作って、ゆっくり過ごして。。。。という感じなんです。 私は彼といる時間が長くなるほど彼とずっと一緒にいたい、と思ってしまうのですが、彼の本当の気持ちが分かりません。気持ちを伝えたいとは思いますが、もしダメで関係が崩れるとなると踏み切れません(*_*) 今の私はどう動いたほうがいいのか、どなたかアドバイスください!!

  • やっぱり好きな気持ちが無くならない(同性)

    以前にも何回か質問させていただきました。 俺が通ってる同性年下のパーソナルトレーナーの事が元カノと復縁したと報告をされた事がきっかけでいつの間にか好きになってた事に気づいてから何度も何度も忘れようとして、トレーニングにより専念して彼の事を忘れようとしましたが、会うたびにやっぱりこの人の事が好きなんだと自覚させられます。  相手に彼女が居て、無理なのはわかってて、彼も同性には興味ないと思うのですが、好きな気持ちは忘れられない。こう言う場合どうしたら良いですか? 今彼は減量中だしあまり余裕がなさそうなのに、復縁した彼女と居酒屋連れて行ったりしてて、彼も大変だなと思いつつ、彼女はもう少し彼の事考えた方が良いと思ったり俺ならそんな事しないと思ってしまう自分がなんか嫌です。 彼と会ってる時はすごく楽しく、気を使わない。 俺の不安に思ってる事は、お客として接していて、この関係が終わったらプライベートで飲みに行ったりしてくれなくなるんじゃないかとかそっちの不安もあるかもです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

    こんばんは。 最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。 職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。 私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。 私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。 そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。 彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。 年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。 彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。 あと、彼は年上好きなんです。 年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

  • 気持ちを大きく持つには?

    先日よりいろいろアドバイスを頂いております。 アドバイスいただいた皆様ありがとうございます。 長く付き合った彼女と距離を置いて復縁までは行きませんが 戻りました。 そこで、彼女とうまくやっていく為には自分がもっと 気持ちを大きく持たないといけないと思っています。 もっと気持ちを大きく持って、小さな事に動じないように するにはどうしたらいいんでしょうか?