• ベストアンサー

へそくりの増やし方

へそくりが1000万有ります。全て普通預金です 今後、自分が自由に使うお金は100万あれば充分と思います。 定期預金で金利の高い預け先をお教えいただけますか。(5年位?) 外貨預金では損はしませんでしたが、ドル・ユーロ共一番良いときに買っていたのに、我慢できずに売ってしまい後悔していますが、自分の性格が分かりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amue
回答No.2

円定期預金であれば、ネット銀行であるイーバンク銀行やジャパンネット銀行が金利が高いです。 0430さんはローリスクな考えだと思いますので、他には、個人向け国債を購入するのも手だとは思います。

参考URL:
http://www.ginkou.info/
0430
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 楽しみになってきました。

その他の回答 (3)

• avocad
回答No.4

株を買ったらどうですか

0430
質問者

お礼

有難うございます。 株も勉強してみます。 少しでも多くなるよう頑張ります。 教えて下さった皆様には感謝・感謝です。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

個人向けの国債はどうでしょう 固定5年で利率 年1.13% 4月3日までです。 購入時に銀行によって違いますが1,000万円購入で.10,000円前後のギフト券プレゼントもあります。(銀行より証券会社がプレゼントは良いようです) 5年も待て無いのであれば、変動10年 年0.87%(金利は上昇しています)をお勧めします、1年経てば換金できます。 参考URL http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kojinmuke/index.html

0430
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座います。 国債は考えてことがなかったのですが、検討中です。

• nhinoo
回答No.1

へそくりが1000万あるなんてうらやましいですね。 ネット銀行だと店舗がないので維持費が抑えられ、その分一般的な銀行よりも金利が高く設定されており利用者に還元されています。

0430
質問者

お礼

有難うございます。 ネット銀行調べてみます。