• ベストアンサー

ページが表示されない

フレッツADSLを利用しています。 突然ホームページが見れなくなりました。 接続はできるのですが、インターネットエクスプローラを クリックしてしばらくしてみたら 「ページが表示されない」とでてしまい お気に入りでもためしてみましたがダメでした。 メールのほうも受信できなくなってしまい困っています。 ちなみにOSはウインドウズ98です。 よろしくおねがいします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1916
noname#1916
回答No.2

ブロバイダーのサーバートラブルの可能性が高いと思います。もう少し時間をおいて試してみて、だめならブロバイダに問い合わせてみては?異常がないとなると一端PC・モデムの電源を切り5秒以上まって電源を入れて再起動させてみてはどうでしょうそれでもだめならモデムかアダプター(ドライバー含め)のトラブルだと思います

tyo-suke
質問者

お礼

プロバイダに問い合わせてみたら サーバーの調整中のために調子がわるかった とのことでした。 店員の方の指示でDNSサーバーを自動取得にしたら つながりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mitoizumi
回答No.3

mitoizumiです。 ADSL接続は「フレッツ接続ツール」をお使いですか? もしそうでしたら・・・ 1.接続後、右下の接続インジケーター(PC二つマーク)を右クリック→「詳細」 画面右「テスト」クリック  右のほうに表示される結果で「Request…TimeOut」が出ていないか確認 もしTimeOutが出ていたら、接続設定をつくりなおして下さい。 上記テストで「TimeOut」が出ていない場合 2.マイコンピューター→コントロールパネル→ネットワークで、LANカードのTCP/IPを選択  プロパティ→DNSを開き、ネームサーバーアドレスにお使いのプロバイダーのネームサーバーアドレス(DNSサーバーアドレス)を入力(ホスト名も) して見てください。 これでも駄目なら、LANカードの設定しなおしをお勧めします。 もし「接続ツール」を使っていなかったら補足をお願いします。

• asuca
回答No.1

ネームサーバ(DNS)の設定は見直してみましたか? また、IEのファイルメニューで「オフライン作業」にチェックが入っていたりしませんか?