-PR-
解決
済み

表示が遅い。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209381
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

昨日までなんともなかったんですが、今日internet explorerを開くと、
「現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには、[オフライン作業]をクリックしてください。
再接続する場合は、[再試行]をクリックしてください。」
と出て、再試行を選ぶと一応ネットはできるんですが、とても表示が遅くなってしまいました。
メールはスムーズに受信できます。

windows98でフレッツADSLです。不備があったら言ってください。
早急な回答お待ちしてます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (25/47)

mitoizumiです。
念のため、
・ツール→オプション→接続 で「ダイヤルしない」
・同じ画面の右下の「LANの設定」で、チェックなし
になっているか確認してみてください。

kyo85さんのIEはVer.5.0×××では?(ヘルプ→バージョン情報 で確認)
5.5以上にバージョンアップすると直るらしいです。

でも、以前は問題なかったというのは謎ですね・・・
お礼コメント
kyo85

お礼率 83% (20/24)

ありがとうございます!
LANの設定でチェックが入っていたのを外したら速くなりました!
ここはいじった覚えはないのですが・・・。

しかし「現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには、[オフライン作業]をクリックしてください。
再接続する場合は、[再試行]をクリックしてください。」
という表示はまだ出てきます。
これを出ないようにするのはどうすればよいのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2002-02-01 16:27:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (46/88)

私もフレッツADSLを利用していますが、フレッツ接続ツールを起動してすぐや閲覧中、1分ほど止まってしまうことがよくあります。多分カードとモデムの相性が悪いのが原因だと思われます。フレッツ接続ツールを起動するのを忘れてIEなどを起動した時に出るやつですよね。 しかし、昨日までなんともなかったということですが、どのくらいの期間でしょうか。再起動したらどうですか。どういう状態なのか分からないので詳しくお答えで ...続きを読む
私もフレッツADSLを利用していますが、フレッツ接続ツールを起動してすぐや閲覧中、1分ほど止まってしまうことがよくあります。多分カードとモデムの相性が悪いのが原因だと思われます。フレッツ接続ツールを起動するのを忘れてIEなどを起動した時に出るやつですよね。
しかし、昨日までなんともなかったということですが、どのくらいの期間でしょうか。再起動したらどうですか。どういう状態なのか分からないので詳しくお答えできません。ごめなさい。
お礼コメント
kyo85

お礼率 83% (20/24)

回答ありがとうございます。
>フレッツ接続ツールを起動するのを忘れてIEなどを起動した時に出るやつですよね。
接続せずにIEを起動してもそのメッセージはでたことはありませんでした。
ちゃんと接続しているのにそのメッセージが出るのです。
再起動しても直りません。
投稿日時 - 2002-01-31 21:55:34


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フレッツ接続ツールの代わりに「RASPPPoE」を使って見てはどうでしょう。 http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html MTUを設定出来るというおまけも付いてきますのでフレッツだったら1454で設定すると速度が変わりますしスムーズに表示も出来ると思います。 ...続きを読む
フレッツ接続ツールの代わりに「RASPPPoE」を使って見てはどうでしょう。

http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html

MTUを設定出来るというおまけも付いてきますのでフレッツだったら1454で設定すると速度が変わりますしスムーズに表示も出来ると思います。
お礼コメント
kyo85

お礼率 83% (20/24)

回答ありがとうございます。
便利なものを教えていただきありがとうございます。
しかし、昨日まではなんともなかったんです。
できればそういうのを使わないで直したいのです。
投稿日時 - 2002-01-31 22:15:54
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>しかし、昨日まではなんともなかったんです。 >できればそういうのを使わないで直したいのです。 それでしたら、まずは接続ツールで「切断」をして モデムの電源を切って20秒ほどしたらもう一度電源を入れ再度接続してみてください。 結構これで直ることが多いです。 また、この現象が発生する場合にはNICにプライベートアドレス (例:IPアドレス=192.168.0.5 サブネットマスク=2 ...続きを読む
>しかし、昨日まではなんともなかったんです。
>できればそういうのを使わないで直したいのです。

それでしたら、まずは接続ツールで「切断」をして
モデムの電源を切って20秒ほどしたらもう一度電源を入れ再度接続してみてください。

結構これで直ることが多いです。

また、この現象が発生する場合にはNICにプライベートアドレス (例:IPアドレス=192.168.0.5 サブネットマスク=255.255.255.0等)を設定してみてください。改善する場合があります。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

はじめまして! kyo85さんの問題解決に役に立たないかもしれませんが・・・ Win MeでフレッツADSLを使用しておりますが私もつい最近同じような症状が起こり 最終的にネットに繋がらなくなってしまいました。 原因が分からず、かなりブルーになったのですがとっても簡単な方法で解決することが出来ました! その方法は・・・  フレッツ接続ツールを1度アンインストールして再びインストールする ...続きを読む
はじめまして!
kyo85さんの問題解決に役に立たないかもしれませんが・・・

Win MeでフレッツADSLを使用しておりますが私もつい最近同じような症状が起こり
最終的にネットに繋がらなくなってしまいました。
原因が分からず、かなりブルーになったのですがとっても簡単な方法で解決することが出来ました!

その方法は・・・
 フレッツ接続ツールを1度アンインストールして再びインストールする!(入れ直しする)

 これだけで、問題解決に至りました!その後も順調にインターネットを楽しんでいます。
原因は結局分かっていませんが、1度試してみる価値があると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ