OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「オフライン」・「再試行」の表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223838
  • 閲覧数629
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

ADSLを導入してからなのですが、接続は出来ているのにインターネットに接続する時に毎回、「現在、インターネットには接続していません。 コンピュータに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには、[オフライン]をクリックしてください。再接続する場合は[再試行]をクリックしてください。」などと表示されます。再試行をクリックするとちゃんとなるのですが、この表示をでないようにする事はできますか?

Windows98
NEC LaVie S
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

お使いのIEがバージョン5.01でその現象が発生する事が多いようです。

しかし、5.5や6.0を使ってもその現象が発生する場合は面倒かも・・・

下記参考URLを参照して下さい。
http://www.tpot.to/~c-info/flets/ie5.html
お礼コメント
hall

お礼率 45% (14/31)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2002-02-24 22:16:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

Internet Explorer では、LAN 環境が存在するかどうかを判別するために、System Event Notification Serives を利用します。ただし、ネットワーク上に一切パケットが送信されていないような環境の場合、誤って LAN 環境が存在しないと判断してしまうためです。

LAN 環境が存在しないと判断された場合、Internet Explorer は、オフライン状態に強制的に移行せずに、このダイアログを表示して、ユーザーにオフライン状態に移行するかどうかを尋ねます。

以上、参考URLからの抜粋でした。要するに「仕様」だってことで片付けようとしていますね、Microsoftは。ただでさえ速いとはいえないフレッツADSLで、こんな画面まででるんぢゃアタシもやり切れません。しっかりしてほしい!
お礼コメント
hall

お礼率 45% (14/31)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:17:49

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/19)

うちでもADSLを使っています。
IE5の時には同じような現象がよくおきましたが、IE6にバージョンアップしたところ起こらなくなりました。
お礼コメント
hall

お礼率 45% (14/31)

IE6にバージョンアップしたら直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:19:09
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (30/66)

OEの画面からツール→アカウント→プロパティ→接続を開いて、その中の「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックを入れてOKしてみてください。
私はこれで直りました。
お礼コメント
hall

お礼率 45% (14/31)

IE6にバージョンアップしたら直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:19:55