• ベストアンサー

ページを表示できません

自宅のパソコンで最近頻繁にインターネットに接続しホームページを見ようとすると(ページが表示できません)というメッセージがよく出てきて開くことが出来ないときがあります。全てのホームページではなく しばらく使わずにそのまま電源をつけたまま放置しておくと出てくることが多くなっています。再起動したら見れるようになりますが又しばらく放置しておくと この様な現象が出てきます。ひどい時は更新ボタンを何回クリックしても開けないし戻るボタンで再度開こうとしても出来ないことがあります。接続はBフレッツを使用しております。何か良い改善策はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

考えられる方法としては、 1 モデムの電源を5分くらい落としてみる 2 ツール→インターネットオプション からインターネット一時ファイルを削除してみる  いかがでしょうか。

megutin0127
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた通りインターネット一時ファイルを削除してみたらメッセージが出なくなりました。この作業は定期的に行えば今後出なくなるでしょうか?

その他の回答 (2)

• minazo
回答No.3

>この作業は定期的に行えば今後出なくなるでしょうか?  そうですね。ただ、定期的にやる必要はないように思います。「あれっ、変だなぁ」と思う時でいいんじゃないでしょうか。要は、その対処法を知っているかどうかですから。

回答No.2

しばらく放置したあとに繋がらない、とのことですが、その放置している間、パソコンはどんな状態になっていますか? スタンバイモードや休止状態になってはいないでしょうか。 その場合ですと、復帰した直後などはネットワークが切断された状態になっていることがあります。

megutin0127
質問者

お礼

ありがとうございました。インターネットファイルの一時ファイルを削除したらメッセージが出なくなりました。