• ベストアンサー

十二球団皆さんに質問です。開幕戦の始球式は誰でしたか??

質問どおりです。 1、どこの球団 2、開幕戦始球式はだれ? 自分はホークスファンなのでホークスは、 1、ホークス 2、上戸彩 でした。 他の十一球団は誰だったか教えて下さい!!

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooume
  • ベストアンサー率43% (74/172)
回答No.4

セパ開幕戦の6試合の始球式は下記の通りです。 中日     池田久美子 阪神     水川あさみ 横浜     星野ジャパン 西武     ウエンツ瑛士 ソフトバンク 上戸彩 ロッテ    山内一弘

takatou1
質問者

お礼

ワォ~!!全部教えてくれてありがとうございます!! これですべて解決ですね!!(笑 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • masa-can
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

1、ライオンズ 2、ウェンツ 1、ロッテ 2、山内一弘

takatou1
質問者

お礼

一応突っ込んどきます。 ライオンズは何故にウェンツ!?(笑 回答ありがとうございました!!

  • kinaia
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.2

途中で投稿してしまいました…すみません。 で、肝心のジャイアンツ(巨人ファンなもので…)ですが なぜか陸上の末續慎吾ですよ。で、君が代が秋川雅史です(笑)。

takatou1
質問者

お礼

君が代は今人気の秋川雅史なんですね!!かなり迫力のある君が代になるんでしょうね~!! 回答ありがとうございました!!

  • kinaia
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.1

まだ開幕前ですが 横浜ベイスターズは 野球日本代表の星野監督、田淵コーチ、山本コーチ、大野コーチです。 確か、星野監督がピッチャーで田淵コーチがキャッチャーで山本コーチがバッター、大野コーチが審判というレアな始球式の予定です☆

takatou1
質問者

お礼

めちゃくちゃ豪華なメンバーですね!!是非オリンピックでも頑張ってもらいたいです!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな球団

    プロ野球ファンに応援している球団はあると思いますが、それ以外にも頑張ってほしいと思う球団はどこですか?(1)好きな球団、(2)頑張ってほしい球団と答えて下さい。ちなみに自分は(1)福岡ソフトバンクホークス(2)広島東洋カープです。

  • 大塚範一アナの始球式はどうなったんでしょうか?

    以前朝の番組で、大塚範一アナが楽天球団の始球式に登場するという企画が行われていたようですが、気づいたら開幕戦も一段落しているようですが、どうなったんでしょうか?確か90km/hの球も投げ、テストに合格していたと思うのですが?

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    アンケートです。 1、貴方の好きな球団は? 2、貴方の嫌いな球団は? 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? ちなみに自分は 1、巨人 2、阪神 3、ファンのマナーが悪いから。マナーが悪い人はどこのファンにもいるが阪神はファンが多いとはいえマナー悪いやつが多すぎる。

  • 開幕戦

    いよいよパ・リーグの公式戦が開幕します。ところで、何年か前までは前年Aクラスのチームの本拠地で、多分前年1位vs4位,2位vs5位,3位vs6位という対戦で開幕していたと思うのですが、最近はそういうルール的なものに沿っていないように思います。今年は福岡ソフトバンクvsオリックス,西武vs楽天,千葉ロッテvs日本ハムとなっており、昨年優勝の日本ハムはビジタースタートです。確か、2005年優勝した千葉ロッテも昨年は福岡ヤフードームでホークスとの開幕戦だったような気がします。私はホークスファンなので、開幕戦を本拠地スタートできるのはうれしいのですが、昔はAクラス入りで翌年の開幕権取得という感じだったと思うのですが、そのあたりのルール的なものはどうなっているのでしょうか。

  • ある球団のファンを辞める事について

    ある球団のファンを辞めて他球団のそれに転向する事についてです。批判される方は多いですが、何故でしょうか?別に何処をどんな理由で応援してもよいと思います。私はその球団の余りの度が過ぎた勝負弱さとフロントの対応に嫌気が差したのです。 今後どんな事があってもこの球団のファンには戻りたくないのです。来年の後援会の更新も破棄したいですし、シーズンチケットも全て処分したいのです。 私以外にも同じような方がいらっしゃると思います。 むしゃくしゃしましたので来年からどうしても勝負強いホークスファンに転向したいのです!

  • 地元球団応援しないとダメなんですか?

    福岡生まれ福岡育ち福岡在住ですけどホークスには全く興味なく、小さい頃から広島カープのファンです。 パリーグはあまり見ませんが、敢えて言うならライオンズのファンです。 これを会社とかで言うと、ものすごく驚かれます。 地元に球団があるんだったら、地元球団を応援しないといけないのでしょうか?

  • セ・リーグの25日開幕について

    3月11日の地震に関係なく25日にセ・リーグは開幕するとして、今問題になっております。その件に関してネット各所で渡辺会長が叩かれておりますが、一応他球団首脳も合意したんですよね? 渡辺会長の影響力が強く他球団首脳陣は首を縦にふるしかない、だから渡辺会長が叩かれている。 と、自分なりに解釈してみても、なぜ渡辺会長の影響力はそんなにも強いのかわかりませんので、この解釈が正しいのかわかりません。 渡辺会長が他球団首脳に仕事をあげているから…とどこかで見た気もしますが、情報ソースもありません。 その辺りの事情に詳しい方おられましたら、お教え下さいませんか? 知りたいこと↓ 25日開幕について渡辺会長が叩かれている理由 渡辺会長と他球団首脳の関係性&渡辺会長の影響力の強さの秘密 以上です。よろしくお願いします。

  • あなたの大好きな野球球団は

    あなたの大好きな野球球団は タイトルの通りです。あなたの大好きな野球球団を教えてください。その球団のどこが好きなのかも教えてください。セ・パどちらでもかまいません。 私は熱狂的に球団を応援しているわけではないんですが、最近ひとつの球団を熱狂的に応援しようと思うようになりました。 ですが、どの球団も同じように見えて… そこで、あなたの大好きな球団を教えていただいて私が惹かれたらその球団について自分でよく調べてファンになりたいと思っています。 今気になっているのは日ハムです…新庄がいたからなんですけどね(笑) お願いします!あなたの球団を愛する気持ちを書き殴ってください!!!あとこの球団はこんな茶目っ気があって好きとかも教えてください!!! お願いします!

  • 3/20 ソフトバンク開幕戦について

    ソフトバンクホークス開幕戦の試合前のイベント内容と時間はわかりますか? 本文のとおりですが、チケットを手に入れたのですが、何時に行けばいいのかがわかりません。 13:00試合開始なので遅くても30分くらい前には入りたいと思いますが、セレモニーとかあれば早めにしたいと考えています。 とはいっても、何も無ければ11:00から2時間は退屈してしまいそうですし。 天神からの混み具合とあわせてアドバイスをいただけると助かります。

  • 落合監督にどの球団で指揮をとって頂きたいですか?

    局部的に盛り上がっている落合監督の解任問題。 セリーグにも中日にもあまり馴染みのない、 ホークスファンの私ですが、 怒りと悲しみを覚えます。 で、ここでアンケート。 次にどの球団で指揮をとって頂きたいですか? また、その後どんな展開になるのが望みでですか? 自分は横浜で指揮をとって頂きたい と思っています。 で、1年目でAクラス入り。 中日はBクラスに降格。 こんなシナリオを望んでいます。 (中日ファンの方々ごめんなさい) 逆に、最悪のシナリオはパリーグに来ちゃうこと。 ホークスの邪魔になりそうなので(笑

専門家に質問してみよう