• 締切済み

すぐ緊張してしまうんです

smile143の回答

• smile143
回答No.6

yashi2000xさんあなたの気持ちがよくわかります。私も面接などですごく緊張します。でも、やっぱり面接室に入る前に目を閉じて深呼吸をしたりすると緊張感が少し和らげられますね。あと、やっぱり一番大切なことは自分に自信をもつことです。意見は意見なんです。あなたの意見でなにかがかわるかもしれないんですよ。あなたの意見は他の人にとっては参考としてつかえるからとても大切なんですよ。あなたの意見でなにかを学ぶ事ができるかもしれないし。だから、自信をもって正直に思いきって自分の意見をいうように練習しましょう。あと、自分の意見を変だと思われるだろうなってよく思って意見を言わないのならそう思わないでください。みんな人それぞれ違うんです。