• 締切済み

photoshopで境界線を書きたい

矩形ツールなどで四角を書くと、塗りつぶしになってしまうので、 枠線だけを書く方法はありませんか? シェイプレイヤーを選択していると「境界線を書く」を選択できません。 何故「境界線を書く」を選択できないのかもわかりません。

みんなの回答

• suo2k
回答No.3

選択ツールで枠の大きさ分選択して、 右クリック→境界線を描く とすれば枠線だけ作れます。

• times3
回答No.2

左から2番目のアイコンをクリックすれば選択だけになるから、その後境界線を描くが選択できますよ。

• habburu
回答No.1

Elementsだと 「選択範囲の境界線を描く」なので シェイプでもラスタライズした後なら出来ますが Photoshopでは違いますか。