OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

境界線を描く方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154912
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

Photoshop5.0のフォントツールで「境界線を描く」っていうのありますよね。
それと同じような感じでフォントではなく、普通の絵の選択範囲に境界線を描く
方法ってありますか?絵の周りに枠線を付けるという意味です。
ぜひぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 59% (19/32)

「フォントツールで境界線を描く」というのが、何を意味しているのかがよく分かりませんが…(^^;)「パスの境界線を描く」のことでしょうか?

選択範囲に境界線を描くだけなら、選択範囲を指定して「編集」→「境界線を描く」で、線が引けます。
お礼コメント
nekopan0720

お礼率 36% (4/11)

回答ありがとうございます。
えっと・・・私の勘違い、というか見落としでした。
NowThinkingさんが教えてくださった「選択範囲に境界線を描く」
という事がしたかったんです!私はいつも右クリックで編集してるので
編集ツールの存在を知りませんでした・・・。(汗)
「フォントツ-ルで境界線を引く」というのはフォントで選択範囲を
とるツールで右クリックすると「境界線を描く」という項目があるので
普通の選択ツールでも出来ると思ったら、普通の選択ツールには
その項目がなかったのでてっきり出来ないんだと思っていました。
本当にすみません!使い慣れていないもので・・・。
でも本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 15:01:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

NowThinkingさんの回答に全く同じです。
当然選択範囲があるようですから、そのまま色も太さも位置も指定して境界線は引けますよ。
お礼コメント
nekopan0720

お礼率 36% (4/11)

下にも書きましたが、私の見落としでした。
本当にありがとうございます。
これからはきちんと確認してから質問しますっ!(汗)
投稿日時 - 2001-10-22 15:03:32