• ベストアンサー

Photoshopで低解像度の白地図を精細に

例えばここにある白地図ですが、拡大すると荒さが目立ちます。 このようなものを高解像度にすることは可能でしょうか? Photoshopで解像度を大きくしてみましたが、劇的には良くなりませんでした。 もしトレースして作り直すとして、簡単にパスに取り込む方法がありますか? 自動選択ツールで選択範囲の境界線を描いてみたのですが、ガタガタのものしかできませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.2

画像解像度でニアレストネイバー法を選び、200%(400%、800%など)で拡大する 白い部分を選択 選択範囲の反転 選択範囲をなめらかに(数値は適宜変更) 編集→黒で塗りつぶし 選択範囲の反転 白で塗りつぶし これでキレイになるよ 自動でパスを作るのならIllustratorCS3以降のオートトレースを使う

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

一部を右側だけ 明るさとコントラストを調整して見ました。

回答No.1

どの程度の高解像度をお望みなのか、Illustrator等の他のツールがあるのかどうか、 ご予算があるのかどうかなどの状況にもよります。 予算があるようでしたら15000円くらいでトレースを外注したほうがよいでしょう。 Illustratorをお持ちでしたら、画像に強めにコントラストをかけ、 ライブトレースで自動トレースするとよいでしょう。 どこの地図か分かりませんでしたが、 白地図のトレースファイルをダウンロードできるところもあります。