• ベストアンサー

境界線がにじむ

photoshop初心者です photoshop cs5を使っています 1px境界線をつけて色を付けると内側に薄い色がもう1px付いてしまいます 塗りつぶしツールを使って色をつけても内側に薄い色がついてしまいます どうしたら1pxで範囲内を塗ることができますか?

• flash0
  • お礼率97% (297/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンチエイリアスが入っているのだと思います。 線は綺麗に見せるには線の左右に半透明のぼかしを入れて綺麗に見せてます。 これが無いと所謂ドット絵の様にジャギジャギした感じになります。 画像が凄まじく大きい場合はドットがガクガクしていても目立ちませんが小さい画像の場合は目立ちます。 アンチエイリアスを0ドットにして切ってやれぼかしは無くなりますよ。 もしくは塗りつぶす際にブラシではなく鉛筆で塗りつぶしてください。

flash0
質問者

お礼

回答ありがとうございます うまくいきました