• 締切済み

こんなとき・・・。

ash01の回答

  • ash01
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

ということはすでに傷ついたのですね。一回断られたぐらいで。 あなたがそのような性格ならこれ以上誘っても無理です。 別のアプローチの方法を考えましょう。 その人との間柄はしりませんが、まだあきらめがつかないのなら、相手の心があなたに開くように長期戦でのぞみましょう。 あなたに心を開いてからもう1度誘ってみましょう。 急ぎすぎると逆効果です。

関連するQ&A

  • 誘い方

    今、好きな男性がいます。 その人とはメールはするんですけど、まだプライベートで会ったり食事に行ったことは一度もありません。 メールより直接会って誘いたいんですけど、お互い仕事が忙しくて連絡をとるのはどうしてもメールになってしまいます。 メールで食事などに誘ってみたいんですけど、返事が来なかった ら・・。って思うと怖くて誘えません。 でも、本当に好きな人で今より一歩前進したいので、勇気をだして誘ってみようと思うのですけど、率直に『食事にでも行きませんか?』って誘ったほうがいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 職場の人へ片思い

    職場に好きな人がいます。 けっこう仲良くしていて周りの人たちは「○○さん(私の好きな人)、あんたのこと好きだよね。誰が見てもわかるよ」と言ってくれてます。(好きな人は、みんなからあまり印象が良くないようです) メアドは知っています。それなのにメールのネタはありますが、返信なかったら…と思うとメールする勇気ありません。(1月に一度だけメールしました)食事に誘う勇気は、もっとありません。前に仕事が終わった後、悩み相談をしたことがあって、最近「また話聞いて」と言いましたが「いいよ」と言ってくれたきり、それから先に話が進んでいません。それなのにメールさえ勇気ないんです…。 こんな消極的な私にアドバイスを下さい。

  • 勇気の出し方教えてください。

    まずバカみたいな質問してごめんなさい。 私はここぞという時に勇気や覚悟がなかなかできません。 例えば告白するときとか、人にどーしてもつたえなきゃいけないことがなんか声になってでてこないんです。 これって俺がただの意気地なしというしかないのかもしれませんが、 みなさんはどうやってこの勇気や覚悟を出していますか? 何か体験談などあればアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 皆さんはどう思いますか?

    バイト先に来る気になるお客さんがいます。 今度、チャンスがあったら食事か何かに 誘ってみようと思うのですが・・・。 その人とは会えば話す程度の仲なのですが 誘っても変に思われないでしょうか? その人と話すときはいつも私はバイト中なので 長くは話せないし、周りを気にしてしまうし。 なので、勇気を出して誘ってみようと思ったのですが。 その人には彼女がいるかもしれないけど、何もしないで 諦めるよりは誘ってみようと思いました。 なので傷つく覚悟や今後気まずくなる覚悟も出来ています。 そんな覚悟が出来ているっていうのも変ですけど。 そういう事よりも、その人のことが知りたいという 気持ちが勝っています。 もし、皆さんがその人の立場で、よく行くお店(コンビニetc)の 店員に遊びに誘われたらどう思いますか?どうしますか?

  • 「好き」と「気になる」の違いは?

    好きな人と食事に行って、思い切って「好きな人いる?」と聞いてみました。 返って来た答えは「気になる人はいる」でした。 「好きな人」と「気になる人」って違うと思いますか? 同じなら、「いるよ」だけでいいですよね? 違うならどう違うと思いますか? それとも、言い方はそんなに気にしないものですか? 聞くことに全ての勇気を使い、追及できませんでした。 ひっかかるので皆さんの意見を教えて下さい。

  • 長い片思い

    3年近く好きな人がいてずっと仲はいいけど、それ以上にならない関係が続いていました。何度か私は自分の仕事が本当にうまくいかなくて恋愛どころじゃなくなっていたり。一人暮らしで体調を少し崩しがちな日々があったこともあり、正直弱気になり色々考えて。もうこの人を思い続けるのはやめようとしたこともありました。人気がある男性なので、見た目仲良しに見える私に対する、他の女性からの風当たりがすっと強かったです。。身を引こうとすると それは違うんじゃないかみたいな気のある態度をとられでも、勇気を出して直接気持ちを伝えようとしたら 私が何か言うのを拒んでるような感じで早めに じゃあってその場は帰るはめに。。後日どうしても、もう玉砕覚悟で伝えようと思いメールしました。一緒にいたいって大好きだって。でも私の気持ちに対する答えは一切なくすごく短いメールがきました。メールで気持ちをやり取りするのはあまりしたくなかったけれど、3年という月日が長くて苦しくて、その後もう一度「一緒にいられなくてもいいって。あんなメールを送ってしまったけれど、私が何かあった困った時にあなたを思い出してもいいですか?」って少し訳のわからないメールを打ってしまいました。結果今までになく敬語まじりで距離を置いたメールが帰ってきて。要するに振られたってことですよね。わかっているけれど、吹っ切れなくて。ただずっと好きだっただけなんですけど、ずっと素直になれなくて。相手の人も回りくどい優しさっていうか(言い方が悪いですけど)私にはいつもありえないくらい冷たい態度なのに私がいないとこでちゃんと私をフォローしてくれてて、そんな変な関係でした。私と二人きりだった時わざと軽い奴を演じて、携帯をいじってばっかりで こっちの話上の空で。。そういう態度をとられたんだから、それが答えなんでしょうか。。

  • 好きな人に好きな人いるのと言われて・・・

    間違えで閉めきってしまったのでもう一度観覧ありがとうございます。今日ぼくは仕事仲間で最近思いを寄せる彼女に仕事の帰りに誘って告白するつもりでしたが彼女に突然好きな人とかいないの?と聞かれシャイで口足らずなぼくはんーっと黙りこくってしまいそのまま駅に着いてしまいました。ですがそこで勇気を振り絞ってさっきの答えはきみだよっと答えましたが彼女の回答があぁそうなんだっとゆう物でした。きっちりと告白したわけではなくいつもなら視線を合わせてくれる彼女が振り向きもせずそのまま帰ってしまいました。これはどうとらえればいいでしょうか?                                              

  • 告白したけど、その後…

    以前にも質問させていただいた20代前半女性です。 仕事でお付き合いのある一回り上の男性を好きになり、勇気を出して食事に誘い、告白しました。 ですが「あなたが好きです」としか言えず「付き合って下さい」とは言えませんでした。 告白した時、緊張し過ぎたせいか“好きだから恋人になりたい”という肝心なことを伝えられなかったんです。 ただ、自分のことをどう思っているか聞いたら 「flan0209のことは恋愛対象として見ていなかったから…仕事の関係上、基本的にそういう風に見ないから。」 と言われたのでそれが答えだと受け止め、それ以上は何も言えませんでした。 彼からは「ごめん」という言葉はなく「ありがとう」と言われて終わりました。 彼にお付き合いしている女性がいるかどうか確かめられず、 これから自分を恋愛対象に見てもらえる可能性があるのかも聞けないまま終わってしまったことに後悔しています。 彼女がいたら「彼女がいるからごめん」と言われたはず。 その方がキッパリ諦めがついたのに…フリーだったらまだ可能性あったかも? でも例えフリーだったとしても、少しでも好意があったら 今後に繋げるため、恋人へ進展するために何か一言あったはず…とも思います。 彼の心境がよく分かりません。考えられるとしたら、 (1)「付き合って」と言われてないからどう返事したらいいか分からなかった (2)恋愛対象として見ていない人から告白されて戸惑った (3)仕事上付き合いがあるからハッキリ言えず、振ると後々面倒になるかもしれないと思って濁した (4)元々告白されることに慣れている人で、うまく交わされた 彼に何も言われなかったので正直まだ未練があります。 私の気持ちは伝えたし、これ以上押すとしつこいと思われそうなので今後私からアプローチはしないつもりです。 ただ、私もいつまでも待っていられるタイプではないので、 しばらくして彼から何も言ってこなければもう一度告白し、キッパリ振られて諦める覚悟です。 少しでも好意をもってくれていたら彼の方から来て欲しいですが…まぁおそらくないだろうと思ってます。 が、質問させていただきます。 仮にあなたがフリーだとして、何とも思っていない人から告白されたとしたら多少でも意識しますか? もし今後その人と付き合うかどうかを真剣に考えるとしたら、 自分の気持ちがはっきり分かるまでどれくらいの時間が必要ですか? そして自分の気持ちが恋に変化したとしたら、自分の方から行動しますか? 他にも似たような体験をした方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 気遣いからの優しさ?

    こんばんは。29歳女性です。よろしくお願いします。 私には今、好きな人(32歳)がいます。 もともと同じ職場の飲み仲間の一人だったのですが、 仕事内容も全く違い、仕事中は話をすることはありませんでした。 それでも飲み会を重ねるうちに、なぜかお互い少しずつ話をするようになり、 それに気付いた上司が、いつしかお互いを勧めてくるようになりました。 相手がそれを意識したかどうかはわかりませんが、私はそれから彼を意識し始め、 飲み会があるときには、なるべく彼と話すようにして、彼を知ろうと思うようになりました。 そして先日、勇気を出して彼を食事に誘い、これまでに2回ほど二人で食事をしました。 (ちなみに2回目の食事は彼から誘ってくれました) 2回目の食事のときに「今度は週末に遊ぼう」ということになり、その日にちも決まったところです。 まだ付き合うというところまではいかなくても、 こんなにもトントン拍子で進展したことがないので、嬉しい反面不安です。 仕事ができて賢くて面白くてカッコいい… 頭が悪くて顔や体型が最悪な私には勿体無いくらいの人だし、 そんな人がどうして自分に優しく接してくれて、一緒に遊んでくれたりするのかな…とか、 上司に勧められているから、それに気を遣っているのかも…とか、 考え出したらキリがなく不安になってしまいます。 それでも、一緒に話しているときは楽しいし、 仕事が上手くいかず落ち込んでいる時も、 「○○さん(←私)のメンタル部分も、早く梅雨明けしますように」 なんていう優しいメールをくれたり… 優しくしてくれればくれるほど、好きという気持ちが募ります。 彼の態度は、素直に脈アリととらえても良いでしょうか? それとも、優しい人だけに、私や、私を勧めてくれた上司に気を遣っているから 私の誘いを断らないのでしょうか? もし答えが前者であれば、この関係を大事にしつつ、焦らずに進展させていきたいと思っています。

  • どうしたら

    会社に好きな人がいます。 一緒に食事に行ったり、メールや電話で話をしたりする関係になって去年の夏頃に一度告白しました。 ですが、彼女の答えは「私、好きな人っていないんです。好きと言われても・・・」と言われました。 それは振ったのか分からなくて聞いても答えませんでした。 その後も何もなかったかのように食事に行ったりメールしたりしていましたが、僕自身は彼女の対応に困惑して鬱っぽくなったり精神的に不安定になりました。 今年に入ってから2ヶ月ほど会社で話かけられてもあたりさわりないように接したり、メールはしないようにと自分で忘れようと努力していましたが、彼女が今度仕事を辞めて引越しするんで手伝ってほしいと言われました。 結局手伝うんですが、何で辞めるのか、これからどうするのかとか聞いても答えてくれません。 忘れようとしてきたのにこういう展開になったんでたまらなく気になってしょうがありません。今でも彼女のことが好きです。 引越しの手伝いのお礼に食事に行くことになってます。その時にもう一度告白しようか悩んでます。 よろしくおねがいします。