OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆さんはどう思いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111642
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 59% (46/77)

バイト先に来る気になるお客さんがいます。

今度、チャンスがあったら食事か何かに
誘ってみようと思うのですが・・・。
その人とは会えば話す程度の仲なのですが
誘っても変に思われないでしょうか?

その人と話すときはいつも私はバイト中なので
長くは話せないし、周りを気にしてしまうし。
なので、勇気を出して誘ってみようと思ったのですが。

その人には彼女がいるかもしれないけど、何もしないで
諦めるよりは誘ってみようと思いました。
なので傷つく覚悟や今後気まずくなる覚悟も出来ています。
そんな覚悟が出来ているっていうのも変ですけど。
そういう事よりも、その人のことが知りたいという
気持ちが勝っています。
もし、皆さんがその人の立場で、よく行くお店(コンビニetc)の
店員に遊びに誘われたらどう思いますか?どうしますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

男の立場としては、誘われたら、遊びに行く行かないは
その人に彼女がいるかどうかとか、いろいろあるので、
一概にどうとは言えませんが、気持ちとしては、やはり
うれしいものじゃないでしょうか?もし、相手も好意を
もっていれば、そのまま遊びに行って、よい感じになる
のではないでしょうか?とにかく、やっぱり声を掛けて
みることが必要ですよ!!頑張って(^o^)丿
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございます。
相手に彼女がいたら・・・と考えると
辛いですけど、いるかどうかも分からない
ので、誘うだけ誘ってみます。
頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-08-01 00:01:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>何もしないで諦めるよりは誘ってみようと思いました。

なんだ、もう自分の気持ちは決まっているんじゃないですか…

チャンスなんてどこに転がっているかわかりません、
迷っているうちは当然結果も出ない…

もしかしたら…、相手も好意を持っているかも知れませんよ…

p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
いつもの私なら決して“やってみよう”とは
思わない行動なので、ちょっと怖いですけど
やらないで後悔よりはやって後悔を今後は選びたいと
思ったので、誘うだけ誘ってみることにしました。
頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-07-31 23:55:35
  • 回答No.2

男の立場ですが。。。

もし店員さんに遊びに誘われたら・・・・・

・・・・・・
・・・・
・・・
・・

『大歓喜』ですな。(^O^)/.・゜*・:+゛.・。≡☆

僕は通っていた歯医者の受付のお姉さんに電話番号を渡された経験があります。
まぁ、帰るバイクのアクセルが軽いこと軽いこと。。(笑)
そして、そのお姉さんと結局お付き合いするようにもなりましたしね。(^^ゞ
「女性からのアプローチ」も素敵なことだと思います♪

何にせよchicocoさんの『やる気』は伝わってきます!!!
健闘を祈りますっっっっっっ!!

---<<<<<< がんばれぇ~~~~~!!(^○^)ふぁいと!! >>>>>>---
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
『やる気』を維持しつつチャンスが来るのを
待っています。
頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-08-01 00:00:18
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (8/25)

 バイト中はやめたほうが利巧といえます。
 接客中にプライベートなお話を持ち込むのは一般的にはお客様に対して失礼な行為になります。
誘うんだったらバイト中じゃないときのほうがいいでしょう。その方がほかのことを考えず落ち着いて誘えるでしょうし。
 ここからが本題です。
 誘いなんですが相手の方に彼女さえ居なければいけるんじゃないかと思います。
 誘い文句はながながたらしくならないように短めに分かりやすくきっぱりと。セクシーな洋服で色仕掛けってのも当然ありです。(笑)
 相手の方も仕事中のあなたに話し掛けるくらいなんだからあなたに興味があるといっても不自然ではありません。
 
でももし、バイト中しか誘うチャンスが無かったらそのお客様が店を出たところを速攻追いかけて店の外で話しましょうね。店長の居る前などでお客様に粗相をしては首にもなりかねませんから…
 
 では、GOOD LUCK♪
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございます。
バイト中以外で誘うチャンスはないです。
残念ながら・・・。
でも、運良く私のバイト先はそんなに厳しいところではなく
お客様とフレンドリーに話しても全然構わないんです。
店長のいる前でも。
でも、やっぱりさすがに店内では誘えないです。
作戦を考えてみます。
投稿日時 - 2001-08-01 00:05:12
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (8/25)

作戦:コードネーム「konbini」
 ■気になるお客様が何を目当てによくバイト先にくるのか観察しましょう。
 ■お客様がよく購入なさる品物を覚えましょう。(話し掛けるきっかけにつかえるかもね)
 ■顔見知りくらいの仲になっているのなら店内で気の利いた行動をとってアピールしてみましょう。
 ■そうしてフレンドリーに話しているさなか誘ってみましょう。
 ■相手の目をちゃんと見てね♪

 ■作戦成功後私に良回答20ポイントを…