• ベストアンサー

W杯のチケット譲渡方法(名義変更方法)について教えてください

後輩がネット上でチケットを入手したのですが、いっしょに行くはずの人が 行けなくなり、急遽ほかの友人に名義を変更することになりました。 しかし、JAWOCには電話もHPもつながらないため、変更方法すらわからない 状態です。 どなたか詳しいこと(必要な書類、あて先など)をご存知でしたら、 お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higegg
回答No.2

こんにちは、私も変更組です。 必要なのは、 (1)「観戦者変更届書」 (2)変更前と変更後の観戦者の身分を証明する書類のコピー(パスポート、免許証、保険証、住民票など公的機関の文書) 「観戦者変更届書」を記入し、JAWOCに提出の上、試合当日、チケットと併せて、(1)(2)のコピーを持参する事。 *提出については試合日の後でも良いみたいです 提出先 100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビルジング3F JAWOCチケットセンター「観戦者変更届出係」 *封書の外側に赤字で「6月()日開催 届出書在中」と記入 TEL.03-3287-1199 「観戦者変更届書」はJAWOCチケットセンターからFAXで取り出せます、が、つながらないということなので、試合当日はとりあえず身分証明だけ持って行き、もしチェックされたら事情を話して用紙をもらって記入するということで良いのではないでしょうか。 書き込む項目は申込者の 氏名、生年月日(西暦)、電話番号、顧客(発券)番号 それから署名。 観戦者(変更前、変更後それぞれ)の 氏名、生年月日(西暦)、電話番号、出身国名、変更理由 です。 *一人の変更届につき一通の変更手続書が必要 たぶんチェックはされないと思いますが、万が一を考えると他人名のチケットは不安ですね。 心置きなく楽しむ為にも書類はそろえておいた方が良いかと思います。 一応チェックしましたが宛先、TELについてはWeb上や新聞等で確認して下さい。

chibittz
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 「観戦者変更届書」はJAWOCチケットセンターから取り寄せるそうですが, つながらないので,必要な書類だけはそろえておこうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

いろいろあって、確認はしないことになったとテレビでいっていました。(変更の必要なし) 注意点は、幼児でも券が必要です。 取り急ぎ・・・

chibittz
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね,テレビで生まれていなかった赤ちゃんの分のチケットが無くて 入場できなかった方を拝見しました。 幸い,人数分のチケットはあるみたいなので安心しました。 有難うございました。