• ベストアンサー

切ない気持ちになる本

jazzmasの回答

  • ベストアンサー
  • jazzmas
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

吉本ばなな 「キッチン」 学生の頃に落ち込むたびに読んで、何回も泣きました。 切なくて泣きそうな感情は、そんなにいつも感じれるわけではありません。 その感情を大切にしてください。 私はそんな時に詩を書いたりしました。 そういう時にしか表現できないことってあると思います。 今の気持ちにピッタリな本をさがしてください。きっと一生忘れることのできない一冊になると思いますよ。

another326
質問者

お礼

吉本ばななさんの「キッチン」は前々から読んでみたいと思っていました。どんな内容なのかと疑問に思っていましたが、切ない気持ちになる本なのですね。 確かに、切なくて泣きそうな感情は、いつも感じることができませんね。私も、この感情を忘れないで、大切にしていこうと思っています。私が投稿したのは5日前なのですが、その間いろんな思いが交差してました。ネットで自分がここに投稿したのを忘れてしまうくらいに・・・ 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思いやりの気持ちが育まれるような暖かい本

    思いやりの気持ちを育まれるような暖かさのある本を探しています。 友人系、恋愛系、家族系で探してます。 その中でも恋愛系を特に探しております。 相手の気持ちを察してあげられるような心を持っていれば 持っているほど人物の心情が理解できるような本ですね。 だからといってややこしく難しい内容を求めてるわけでもありません。 お薦めをお願いします。

  • 【本を読んでいたら気持ちが悪くなる』のはなぜでしょうか?

    【本を読んでいたら気持ちが悪くなる』のはなぜでしょうか? 小学2年生の男の子です 本を読んでいたら気持ちが悪くなる 時が有ります 1、寝転がって親父みたいに 本を読んでいるとき気持ち悪くなります 2、本を見て絵を書いている時気持ちが悪くなる 3、病気の時、本を読むと気持ちが悪くなる 4、暗い場所で本を読むと気持ちが悪くなる なので、本を読むのは、普通ぐらい好きです と 子どもが言っています。 本を読む場所、読む姿勢が悪いのか 本を読むのに気持ちが悪くならない アドバイスあれば教えて下さい。

  • 人生に疲れた時読む本・生きる力が出る本

    友人が少々「人生」「恋愛」に疲れてしまったようです。 虚しさで一杯の友人に励ましの気持ちをこめて本をプレゼントしたいのですが、 お薦めの本を紹介してください。 お願い致します。

  • 読みやすい本

    本を読みたいのですが皆さんのお勧めする本を教えてください。有名な本でなくて良いので、読みやすくて、恋愛でドキドキするものや、人間ドラマのような心がほっとするような本がいいです。 また、お勧めの作家さんも教えてください。よろしくお願いします。

  • 何か壮大な本が読みたいです。

    何か壮大な本が読みたいです。 「風と共に去りぬ」や「指輪物語」のような、濃厚で壮絶な本を探しています。 読み終わってぐったりする系というか、人生ってすごいなと思うような読後感のある本ってありますよね。今まさにそんな本にどっぷり浸かりたい気分です。 話の長さやテーマに特にこだわりはありません。ぜひ皆さんのお勧めを教えてください!

  • 読んで気持がさわやか~になる本

    今 湯本香樹実さんの 夏の庭を読み終えてとてもじーんと胸が熱くなり とてもいい気分です。このようなタイプの本で他にオススメな本があれば教えてください!!  

  • 本ってかさばりますよね。

    本って本当にかさばりますよね。 部屋に置いといても子供に踏まれるし 本棚は子供の図鑑やゲームの攻略本でいっぱい・・・ ほこりもかぶるし、日焼けするし、カビも生える。 だから今流行りの キンドルとかアイパッド?で本を買おうと 思っているのですが どの商品がいいのかまったくわかりません。 もちろん記憶するのは容量多い方がいいと思っています。 みなさんのお勧めはありませんか?

  • 切ない気持ちを味わえる本をたくさん教えてください!

    切ない話が読みたいです。 恋愛系は苦手なので、それ以外で切ない話を教えてください。 恋愛なのか友情なのか微妙な感じだったり、恋愛が絡んでいても「切ない」部分がもっと複雑であったり別の事柄からである場合もOKです。 本を読む習慣をとりもどすきっかけにしたいと思いますので、できるだけたくさん教えてください。

  • 彼女に振られて・・・。本に耽りたい。

    先日彼女に振られてしまいました。そこで気分転換にと読書に耽りたいのですが何か良い本はありませんか?図々しいとは思いますが、次の項目で合うものを教えていただけたらと思います。 ・恋愛小説 ・切ない恋 ・中編~長編 でお願いしたいと思います。

  • 苦しいほどに切なくなる本

    こんばんは。 タイトルのとおり、切なくて切なくて、たまらなくなるような本が読みたくてたまりません。 是非、おすすめの本を教えてください。 恋愛ものじゃなくても、皆さんが胸を強く打たれるほど感動した本を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。