4年間の情を振り払う言葉

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への思いを告白したが、彼女は過去の「情」に悩んでいる
  • 彼女への言葉は簡単ではなく、彼女の4年間の思い出や軌跡を尊重するものである必要がある
  • 彼女を本気で愛し、幸せにしたいという想いが伝わる言葉を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

4年間の「情」を振り払う言葉。

以前にも書き込みさせていただき、皆様から暖かいアドバイスをいただいて、本当に救われました。今回も、以前の相談と交差するものがあるのですが・・・・ ・・・僕は現在好きな人がいます。 その女性に思いっ切って告白しました。彼女は、4年間付き合った彼氏との間にある「情」が捨てきれないから、少し応えに悩んでると答えてくれました。僕は彼女にかけてあげる言葉を考えています。簡単な言葉ではだめだと思うんです。4年間の彼女の思い出を無碍にしない言葉・・・4年間の彼女の軌跡を尊敬した言葉・・・ そして、彼女のことを本気で好きで、心底幸せにしたいんだという言葉。どんなことでもいいです。何か僕に勇気を分けてくれませんか?

noname#168505
noname#168505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.1

そんなコトバなんてあるわけないでしょ? 期間の長短ではなく、情なんてどんな場合においても発生するものです。それは当事者同士にしかわからないことです。質問者様がどのような言葉をかけようとも、それはまったくの他人の言葉ですから。 「悩んでる」って言われたわけですよね?「ごめんなさい」と断わられたわけじゃない。今必死になっても彼女の負担を増やすだけでいいことは何一つありませんよ。たしかにアピールになるのかもしれませんが、悩んでるところへなんだかんだ言われたら困るのではないでしょうか? 要は何を言うか、っていう言葉の問題ではなく、質問者様の気持ちでしょう。今は彼女の判断を待つしかないのでは?