• 締切済み

男女の「付き合い」は何をする時間?

11291129の回答

  • 11291129
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

付き合うって? 二人の時間を共有し、楽しく過ごす時間なのでは?改めて考えて見ますと難しいものですが…。 信頼関係を築くのって以外に難しくて、簡単にはいかないものだと思います。一度セックスをすると互いのわがままや、ずるさが出てきて、そこで小さな喧嘩が起きる…、仲直りする…、また繰り返し…だと思います。その中で信頼関係って出来ていくのではないでしょうか? 自分が以外にそれだったりするんですけど。 我慢はしちゃいけません。より良い関係を築くためなら、少しの衝突も避けては通れないと思います。 徐々に互いを改善していっていい関係になる…というのが真の付き合い方ではないでしょうか?

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11291129さんの仰る通りと思います。 なるほど、我慢しないで少し衝突してみる、改善する、 その繰り返しなんですね。 お互いが仲良く成長できれば自然と信頼が生まれるのですね。

関連するQ&A

  • 内面か外見か?相手の選び方の自覚について。

    よく自分は内面で付き合う相手を選ぶとか外見で選ぶとかそんな話が絶えませんが、私は愚かな会話だなって思いますね。 理由は、例えば、自分は内面で選ぶと思っていても、本当は外見で選んでて、外見がいい⇒性格がいいとしており、それが自覚してない場合が多いと思うからです。 それに、外見で相手を選んでいる、なんてあんまり言えることではないでしょ?言いにくい。 上記のことから、内面で選んでいても外見で選んでる場合もあるしその逆もしかり。すなわち、外見で自分は選んでる!と自分はそう自覚しているかもしれないが性格がいいから外見を選んでいるのかもしれない。自覚がないだけで。 まぁ他にも自分の自覚≠自分が本当に感じている事ってのはあるかもしれないが… 皆さんのご意見を聞きたく。

  • もうわかりません

    自分は何回か付き合ったことがあるんですが、全て彼女の性格が無茶苦茶で別れてばかりいます。自分にも原因はあります。しかし、相手の無茶苦茶はもう常識が違うレベルなんです。誰が聞いても「それはもう別れとけ」と言われるぐらいのことです。でも、自分はこういう性格を見抜くことができません。そして相手を付き合うんだから信頼して付き合ってます。なのにこういうことが続いていて、精神的にきつくて、もう自分がどうしたらいいのかわからなくなってきてます。 ここで自分勝手な相談なんですが、どうすれば自分にあった人に出会えますか?そのためには自分ももっと成長したいんで、どう自分磨きをすればいいか? 自分勝手な質問で本当にすいません。でも自分は今の現状から変わりたいんで、よろしくお願いします。 後、自分は大学生です。性格は周りには誰にでも好かれる性格やみたいなことは言われてます。 後、様子は周りからはカッコいいと言われます。ただこの点も結局外見しかみられず、内面はみてくれないと思い本当に苦しいです。なんで、自分のすべてをみてくる人に出会いたいです。 す。 よく分かりにくい質問だと思うんですが、よろしくお願いします。

  • 外見が大切?それとも内面?

    私は20代前半の女性です。同姓の女性についての質問なのですが・・・ 女性の外見は良い事にこしたことはないと思っています。もちろん性格もよければ、なお更良いと思いますが・・・。かといって外見が良くて性格が悪い人が良いというわけではありません・・・。 先日、ある集まりに参加した際に自分的に、どうしても外見が許せないという人達がいて、初めは我慢してその人達と話ていたのですが、どうしても我慢しきれず理由をつけその場を去ってしまいました。 外見といっても、顔が悪いという意味ではなく私的レベルで化粧や髪のお手入れをしていないという意味です。例えば髪は何ヶ月も美容院にいっていない感じがする人などです・・・。また肥満体系であったり、分厚いビン底めがねをしていてオシャレには感じられませんでした。私自身コンタクトなのでどうしてコンタクトにしないのか疑問に感じました。 初対面の上、性格も暗く感じてしまったのが敗因なのだと思います。やはり私にはそのような人たちとの付き合いは無理なのだと感じてしまいました・・。それまで自分は性格で人を判断していると思っていたために、そのような人たちと付き合えないという事を認識し、自分の至らなさに少し落ち込みました。 皆様は外見と内面どちらが大切でしょうか? 内面がよければ本当に外見を気にされない方がおおいのでしょうか? 同じ様な経験のある方の投稿お待ちしております。

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • 友達でいられるか・・・

    お世話になります。 http://okwave.jp/qa/q6495202.html 彼女に別れを告げられて、とてもショックです。 初詣一緒に行ったこと、手をつないだこと、遊びに行ったことは、何だったのだろうと思ってしまいます。 別れのメールには”OOくんのことは好きじゃない、でも本当に信頼できる友達でいたい、また楽しく話そうね”と書いてありました。 僕も友達でありたいし話したいです。でも、どうしても過去のことを気にしてしまい、話しかけれませんし考えるだけで後悔が残ります。 どうすればこのような感情が薄れていくのでしょうか? 時間がたてば、薄れていくようなものでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 男友達求む。でも、男女で想いが違ったら・・

    彼氏いません。 でも、すぐに付き合うとか無理で、よく知って性格とか、いいひとだなぁと思えたりして、時間を掛けたい方です。それに今は彼氏もほしいですが、友達になってもらえたらって思う気持ちが大きいかもしれません。 その男友達というのも、好きという感情を持ってもらえたとしたら・・その時点で もう、友達という関係にはなれません。。 知り合う時間で、最初の1回目で、ありがたいことにも気に行っていただけたりして、それとなくアプローチ的なことをされたり?言われたり? そうすると、その想いに応えられない自分がいます。。 引いてしまう・・感じです。 すぐに付き合おうとか言われても、無理ですし。。 (ヤりたいから付き合おうとストレート?に言われたこともありましたがドン引きでした) あと、その1回目で「なんか違う」「無理かも」って思ったら友達になるのも・・できずにいます。 (連絡取ったり、メールのやりとりも・・;) お互いの気持ちの大きさが違うのが解っているのに、また連絡を取り合って2回目とか・・ しないほうがいいような。 フィーリングを重視なんですが、そのフィーリングが合いそうな方もいません。。 そんなことを言ってるから、彼氏もできないのかもしれませんが・・ で、そんなことを言いながらも、やはり外見も多少は気になりつつ。。 (正直なところ) でも、いくら外見よくても、内面がダメだったら、やっぱりダメだし。 とりあえず、付き合ってみるか!みたいな軽い感じにもなれず・・ とりあえず、また会ってみよう!会ってみたい!とも思えず・・ こんな自分ではダメだなぁ・・と思いつつ、行き詰っています。。 忌憚のない回答や「渇!」お願いします。

  • 女性との付き合い

    予備校で浪人しているものです 高校時代からの友人関係にある女性がいます その女性も浪人生です 外見はビックリするくらい美人でかなりおしゃれです そういう人に男性として無条件で惹かれるのは当然だと思います その女性も僕に好意があるようです(割愛しますが、行動から推測) そこまでは問題がないのですが 僕はその女性の内面?性格?をあまり気に入っていません 浪人はしているものの学業面でも優秀な女性で、理想像といえばそうなのですが 一緒に御飯をしながら話していると蛋白でとてもつまらない人だなと感じることがよくあります 学業面では優秀でもあまり頭の良くないタイプに思えます メールをしていてもつまらないと感じます けれど、外見の魅力からスパッと関係を切ることができません (単純な見た目だけなら1000人に1人程度) 自分の浪人生という立場もありますし、志望校が県外なので将来性も薄く感じます そして交流がある数少ない女性の1人というのもネックです いったいその女性とはどういった付き合い方をするべきなのでしょうか 経験の豊富な方、アドバイスお願いいたします・・・

  • 今更別れ方が不満だからといって、会って話すべきか?

    先週彼と別れました。 お互い別れたかったので別れることは良いのですが、 別れ方が不満で半鬱状態です。 彼とは一年の付き合いでしたが、気を遣いすぎて本音になれず、信頼関係も築けませんでした。 それを打開するために、 彼の趣味に沿ったデートを考えたり、私から何でも話したり、逆に何も話さなかったり、「何でも話して」と要求してみたり・・・努力はしたつもりです。 それでも彼は深くを語りませんでした。 これまでも、私から別れをほのめかしても、 彼の「もう少しこのまま様子をみよう」という言葉で続けてきました。 最後の別れは彼の 「好きとか愛してるとか軽々しくいえないし、将来のことも考えられない」というメールでした。 彼は私が質問したことに返信しただけで、 私の考えを何も質問せずに「今までありがとうございました」で終わりました。 聞けば「会う必要はない」というので会っていません。 きちんと話し合わずに別れたので、 私は今後どう自分を直して前進すればいいのかわかりません。 よりを戻すつもりは無いのですが、一度会って話すべきか悩んでいます。 皆さんは自分が納得いくまで別れ話をしますか? 自分の考えを相手に全て吐きますか? 以前の質問ですが、彼はこんな人です↓ http://okwave.jp/qa2827602.html

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 性格が女性的な男をどう思う?

    性格が女性的な男なんですが、どう思いますか? 可愛い物に目がなくて自分磨きが好きなスイーツな人です。 男性的なノリに嫌悪感を感じて、そういうの強要されると 逃げてしまったり、そういう人とは以降口を聞かなくなります。 内面が女性的な男性は恋愛対象になりますか? まぁ見た目や声の印象もあるから、内面だけで 決まるものではないかもしれませんが。 参考資料 顔はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777973.html 声はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4790547.html