• 締切済み

Wordの操作について

今、資料を作成しており、1ページ目と2ページ目は全く同じ内容の資料です。1ページ目を相手に渡し、2ページ目を私の控えとするような資料なんですが、1ページ目のある箇所に文字を入力すると、2ページ目の同じ箇所にも同じ文字が入力出来るような事は可能でしょうか?Excelでよく使う「=A1」等でコピーが出来るような感じが良いのですが・・・。Excelで資料作れば早いかもしれませんが、訳あってWordで作らないと。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

1ページ目の最後尾にカーソルを移動して、メニューバーの「挿入」→「改ページ」で、2ページ目を挿入します。次に、 1ページ目の文字列をすべて選択して、コピー(Ctrl+C)後、2ページ目にカーソルを移動して、メニューバーの「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」のラジオボタンをオンにして、貼り付ける形式で「テキスト」を指定して「OK」を押します。 1ページ目の内容がリンクされて、貼り付けられますので、1ページ目で変更された内容がすべて2ページ目に自動的に反映されます。

• norosi
回答No.2

ツールバーのプリンタボタンから印刷すると1枚です。 ファイルメニューから印刷をクリック→キーボードで「2」を押してEnterで2枚印刷できます。      ちなみに文書完成後、コントロールキー+「A」で全選択→コントロールキー+「C」でコピー 文末にカーソルを置きコントロールキー+Enterキーで改ページ→コントロールキー+「V」で貼付け これで2ページ同じ物になります。作る過程で2ページでなく完成後丸ごとコピーしページ送りして貼付けのほうが簡単です。

回答No.1

それなら1ページとしてプリント時部数2とすればいいのでは。

kussu-
質問者

補足

一回の印刷操作で、2枚印刷が出るような事は可能でしょうか?