• ベストアンサー

ワードにエクセルで作ったデータの貼り付け方について

エクセルを使って、セルで区切った表にプロフィールを書いた簡単な表とその横に顔画像を並べたものをA4サイズ1ページの中に15人分ほど作っており、これをワードで作成している冊子の1ページに挿入したいのですが。どうしたらいいでしょうか。 (1)まずエクセルでコピーしワードを開いてそのままコピーしましたが、罫線が切れていたり、改行マークがたくさん出ていてうまくいきませんでした。 (2)次に、エクセルでコピーしたものをペイントに貼り付け画像としてワードに貼り付けましたが、プロフィールの文字が少し薄くなり文字の形が雑になっています。 画像と文字が元データ通りきれいにワードにコピーできる方法を教えてください。パソコン初心者なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

1)エクセルの表を選択 2)コピー 3)ワード画面で貼り付けたい場所で「編集>形式を選択して貼り付けを選ぶ 4)「MicrosoftExcelワークシートオブジェクト」を選択 これでどうでしょうか?。

yamahide2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 このサイトに3種類のやり方が書いてあります。 http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20060723A/