• 締切済み

ExcelからWordへの表貼り付け

表をコピーして、Wordで「形式を選択して貼り付け」Excel選択をしました。私のPCではゃんと出来るのですが、 会社のPCからは、それをすると表の罫線の太字や細字が勝手に表示され、Excelのままの表(罫線の太さは同じ)がコピー出来ません。会社のPCもXPです。 これはWord側に問題があるんでしょうか? 線種とページ罫線と網掛けの設定? また表の挿入の、列数・行数の値がいつも5と2なのですが、これはいいですか? それともExcel側に問題でしょうか? WordまたはExcelを再インストールしなくても、修復できますでしょうか? お教えください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

「挿入」「オブジェクト」「ファイルから」では駄目ですか? >また表の挿入の、列数・行数の値がいつも5と2なのですが、これはいいですか これは規定値です。変えたければ標準にしたい列数・行数にして 「規定値として設定する」にチェックして「OK」してください。 後、念のためですがOffice Updateはされていますか? バージョンが同じでもパッチが当たってなければ結果が違うこともありますよ。

lionkowai
質問者

お礼

挿入→オブジェクト→新規作成、Excelワークシート選択、 アイコンで表示にチェック それからExcel表コピー、貼り付けで出来ました。 こんな方法があったんですね、ありがとうございました。 Office Updateはたぶんしていないと思います。 月曜日、確認してみます。