• ベストアンサー

メールソフト AL-Mailを使用している方へ

いつもお世話になっております。 タイトルにもあります通り、今回の質問はAL-Mailです。 自分は都合上、1つのメールBOXに2つのアカウントを持っているのですが、 今回そのアカウントの1つを別のPCへ移す事になりました。 しかし、アカウントの統合はあっても分割はないのです。 分割の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>1つのメールBOXに2つのアカウント メールボックスというのはメールサーバに割り当てられた自分のエリアとでも言うべきものです。 ここでアカウントが2つかるというは、メールアドレスが2つ有ると解釈して良いのでしょうか? そして、別々のパソコンで各々違うアドレス宛のメールを受信したいと言うことですか? そうだとすれば、両方のパソコンで同じように受信できる様にしておき、メッセージをサーバへ残す設定にするしか無いと思います。この場合、本来のアドレス宛ではないメールも受信されてしまいますが、これはフィルタリングして削除するのが良いかと思います。

risiannsasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 下記の方法で解決しました。 1- 「別PC」へAL-Mailをインストール。 2- 元PCの[アカウント名]\Mailbox\Account**」   内を新しくインストールした   [アカウント名]\Mailbox\Account1」   内へ上書きコピー。  お時間を割いていただきありがとうございました。