• 締切済み

AL-MAIL32をインストールできません

アウトルックエクスプレスで別アカウントを使用していましたが、 POPもSMTPも別のメールアドレスを取得したので、 AL-MAIL32をダウンロードし、インストールしようとしました。 すると、インストール途中で 「メールボックスが作成できません」 というメッセージで、インストールが中断されます。 原因は何かあるのでしょうか? ちなみに、別のパソコンには普通にインストールできました。 特定のパソコンにだけインストールできません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

AL-MAILのメーリングリストに参加されてサポートを受けたらどうですか? http://www.almail.com/link.html

amiko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 張っていただいたリンク先を見てみましたが、 現在、活動されているページはないようです。

関連するQ&A

  • vistaにAL-MAIL

    OSをXPからvista Buisinessに換えました。 これまで使用してきたATOK16、File Maker、office2003は問題なくインストールされ今のところ正常に作動しています。 しかし、AL-MAIL(vista対応は不明)はダウンロードしてインストーラーは起動するものの途中で中断(フェードアウトしていくように終了)してしまします。 やはり現状ではAL-MAILは、vistaには不可なのでしょうか? Outlookへアドレス帳やためこんだメールをエクスポートしようとしても文字化けなどうまくいきません。

  • gooメールについてですが…。

    gooメールを普通のメールソフト(例:Outlook Express等)で使いたいんですけど、 アカウント設定のPOPとSMTPがわかりません。 知っている方、教えて下さいませんか??

  • AL-Mail でGmailを送受信するには?

    Gmailのアカウントを作成しました。 Thunderbirdを使って送受信することはできたのですが、AL-Mailではできません。設定方法が間違っているのでしょうか… (これまで長年AL-Mailを使用してきて、Thunderbirdを使うのは初めてです)。 AL-Mail を使いたい理由は、リムーバブルディスクにメールボックスを保存しておけるというのが最も大きいのですが、Thunderbirdでも同じようなことができるのでしょうか? デフォルトではThunderbirdのメールボックスはどこに保存されているのでしょうか? マイコンピュータ(Cドライブ)を覗いてみましたが、よく分かりませんでした。 よろしくお願いします!

  • AL-Mail32 でメールボックス紛失!

    非常に困っています。どなたかお助けください。 AL-Mail32 Ver 1.12を使用しています(シェアウェア登録しています)。今回、Windows98からWindows2000にマシンを移行した際、過去のメールボックスを移行しました。一見きちんと移行され、6日間ほど普通に使っていたのですが、夕べ突然、「該当するメールボックスがありません」という状態に...PCを再起動したり、MailBoxの再指定を試みたりしてみましたが、まったくうまくいきません。Windowsの検索機能でMailBoxを探してみましたが、それらしきもの見当たらず。AL-Mail再インストールしたら「新規アカウント」というのが出来てしまい、古いメールがどこにあるかわかりません。 どこを調べて何をしたらよいでしょうか。

  • メールの設定について

    Outlook Express にヤフーアドレスのメールを送受信したいのですが可能でしょうか。 可能ならば、受信メールPOP3や送信メールSMTPやアカウント名などを何と入力すればいいのでしょうか?

  • Al-Mailでメールが送信できません。

    「サーバーからの応答がありません」ダイアログボックスがでます。 エラーコードは、 Command: Result: 9 です。 どれくらいかははっきりとはわかりませんが、短い文章のメールは送れます。 ウイルスソフトが原因では、とよく言われますが アンインストールをしてみても状況は変わりません。 もちろん、アンインストール後、再起動をして、試しています。 Outlook Expressでは、送信できますのでメール設定の問題ではないようです。 今回、パソコンを変えることになり、設定をしているのですが、前のパソコンでは、できておりました。 今回、設定で変更したところは、ウイルスソフトをフリーの「Avast!」にしたぐらいです。 ソフトを停止しても変わらず、アンインストールしても変わらない状態です。 Al-Mail自体も一度、インストールしなおして、Mailboxの結合をしておりますが、なおりません。 今回、私の考えられることをすべてやり尽くしたつもりです。 「Outlook Express」を使えばいいのでしょうが、 長年親しんだ「Al-Mail」を今後とも使用していきたく思います。 お手数をお掛けいたしますが、ご教授のほど、お願い申し上げます。

  • パソコンに詳しい方・・・

    パソコンをリカバリしたらwindous messengerの情報がoutlook expressに表示されるんですけどなぜですか? あと、outlook express のアカウント設定でサーバー情報の受信メール(pop3),送信メール(smtp)なにを打ち込めばいいんですか?

  • メールサーバーが何もしないのに変わっていた

    メールソフトはMicrosoft Outlookを使っています 突然メールの送受信ができなくなり調べたところメールサーバーのアカウント(POP3,SMTP)が変わっていました。修正してまた送受信が可能になりましたが、どうしてPOP3とSMTPが変わったのか思い当たりません 停止は6時間ほどでしたが、その前に外部ファイルのダウンロードは行っていません またウイルスに感染した形跡もないです。 原因が推定できる方教えてください

  • gooのフリーメールをAL-mailで送受信したい

    私は今までyahoo!!のフリーメールをAL-mailで送受信してました! でも広告?がついていやだったのでgooにしました。 それでgooのフリーメールを前みたいにAL-Mailで送受信したいんです!! でもやってみたんですが全然できないんですよ(・_・;) pop3サーバ名とかSMTPサーバ名というのがわからないです・・。 よかったら教えてくださいm(_)m おしえてちゃんでごめんなさぃ!

  • ドメインを取得しているのですが、内容の確認をするには?

    winXPです。パソコンをウィザードの転送で、設定とデータを転送しました。outlook expressを使いたいのですが、アカウントの設定時のpop3とsmtpがわかりません。以前、ドメインを取得したと思うのですが(or.jp)、書類はなく、どのようにしたらいいのか、わかりません。JPRSに問い合わせるとわかるのでしょうか?メールが使えなくて困っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう