• 締切済み

無料で作れる銀行口座ってありますか?

usagi1985の回答

• usagi1985
回答No.5

無料でつくれる口座となると 郵送などで メールオーダーサービスを利用して ¥0から作れるものなど 色々ありますね。 カードが必要ならイーバンクは有償ですし (ニコスかOMCとのWカードなら無料) ソニー銀やセブン銀・ジャパンネットバンクは無料 (ただ維持費の問題がありますね) スルガならマイ支店でも開設して VISAデビットカードを手に入れて(Wカード) 使うのもいいですね。他の支店でもできると聞いていますが スルガ銀行の通帳のない 支店も色々ありますので メリットなど比較してみたほうがいいと思いますよ。 最寄りの銀行さんでも (都市銀行・地方銀行 第二地方銀行)などでも 50円,100円とか入れてつくるのも いいのではないでしょうか? 郵便局は5円からだったと思いますが あまり、いい顔はしませんが。 後日(利用してあげましょうね) キャッシュカードは発行してくれますよ。 ただ、気をつけてほしいのは ICカードで再発行の場合、高いとか 5年後に更新する際に手数料を取るICカードがあるので 気をつけてください。無料のところもあります。 将来的には従来の磁気カードから ICカードになるでしょうが 一般の銀行では更新時手数料がかかるのは常識です。 セブン銀行のICカードはかかりませんし 無料でつくれますのでお勧めです。 口座維持手数料もかかりませんし。 PCでネットバンキングの場合でも 初心者にはわかりやすいと思います。 申し込み用紙はセブンイレブンのATMの ところにおいてありますよ。