• ベストアンサー

オススメの銀行を教えてください

私はネットオークションをしている者です。 私はぱるるの通帳しか持っていないのですが、出品者様は銀行口座しか持っていないというケースがよくあります。 そこで、いっそのこと銀行口座を開設しようと思っているのですが、どこが一番いいでしょうか?私がいいと思うのは「ジャパンネット銀行」「イーバンク銀行」です。下記の条件をふまえた銀行があれば教えていただきたいです。 ・(同じ銀行同士で)振り込み手数料が安い ・口座維持手数料が無料 ・ネットオークションの利用者が多い どなたかオススメの銀行を教えてください

noname#20066
noname#20066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.5

こんにちは。 銀行ランキングのサイトがありますので、参考までに。 http://www.ginkou.info/modules/xfsection/article.php?articleid=116 トップページ http://www.ginkou.info/ 最近、りそながすごいですね。正確にはネットバンクではありませんが、ネットでの取引&支店もあるってことでかなり有利です。 ちなみに私は、新生,みずほ,イーバンク,JNB,SONY,セブン,郵貯,あと地元の8行使っています。管理が大変です。 でわ!

その他の回答 (4)

• 530529
回答No.4

私もネットオークション用に、イーバンク銀行に口座を持っています。 イーバンク同士では振替手数料は0円(無条件) 他銀行向けの振込手数料160円 口座維持手数料も0円(無条件) また、普通の銀行でも一定の条件(残高とか取引を)オンライン取引で利用すると結構有利なところも有ります。

• rav4_hiro
回答No.3

新生銀行も便利ですよ。月5回までなら振込み手数料無料です。 1000万円の貯金があれば月30回!まで無料になります。 私はJNB、イーバンク、新生、UFJの4口座を使っています。 東京三菱UFJは本支店間の振込み手数料が無料になったので この銀行を使用される人が増えていますね。

• cotone
回答No.2

こんにちは。私もよくネットオークションを 利用します。 振り込み手数料が月に6回(確か)まで無料の 新生銀行を利用しております。 他銀行への振込みも無料で、口座維持手数料も無料。 ただネットオークションの利用者が多いかはわかりません。。 オススメです!

noname#20897
noname#20897
回答No.1

私はネット決済用に「イーバンク」を使っています