• ベストアンサー

ハンドボールがしたのですが…。

ハンドボールに興味があるのですが僕の行く高校にはありません。 なので、ハンドボールに近いスポーツをしたいのですが、 どれが一番近いでしょうか? ちなみに僕は運動が苦手で上手くありません。 こんな僕でも楽しめるスポーツがありましたらよろしくお願いします。

• ktt
  • お礼率65% (115/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189111
noname#189111
回答No.1

私は高校生のときハンドボール部でした。ハンドボールはかなりハードな(どのスポーツもですが)スポーツです。バスケットボールが近いスポーツかと思います。サッカーにも似てますね。 運動が苦手だけどスポーツを楽しみたいということなら、スポーツの種類ではなく、高校の部活の雰囲気で決めたほうがいいのではないでしょうか?無理なく続けられるのが一番ですね。

ktt
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 今考えているのは、バスケットボールか演劇部に入ろうかと思っています。 演劇部は、楽しそうだったので…。