• ベストアンサー

ハンドボールが…

ハンドボールが苦手です。中学生の体力測定の時のハンドボールは最悪でした。どうやったら遠くに、なおかつ上手く投げられるようになりますか?教えてください!!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39232
noname#39232
回答No.2

まずしっかりボールを握れる様になることです。握力も多少要りますが、それよりもボールの溝に指を上手くしっかりと引っ掛けられるようになることです。 しっかりボールが握れるだけで随分違うと思います。後はキャッチボールでステップをつけて、しっかり肘をあげて投げられるように練習だけです。

その他の回答 (1)

noname#211007
noname#211007
回答No.1

体力測定のハンドボール投げってあまり意味ないですよね? 体力と言うより、投げ慣れている人の方が飛ぶし。 手だけで投げずに、体のバネや腰等を意識して練習するしかないです。