• ベストアンサー

こういうことで嫉妬するのは変(または重い)ですか?

ku2006の回答

  • ku2006
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.2

まずは自分が彼の名前を 呼び捨てで呼べるようになれば いいんじゃないでしょうか. ○○って呼んでいい?みたいな話を 彼といるときにすれば 呼びやすくなりませんかねー

kyoukyous
質問者

お礼

「○○って呼んでいいよ」というのは何回か言われているのですが、 恥ずかしくて1,2回は名前で呼んでもすぐまた「先輩」に戻ってしまうんです; でも恥ずかしいとか言ってられませんよね・・・ いつまでもこのままじゃダメだと思うし・・・ アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼への嫉妬・・・。

    20歳の女子です。 今、付き合って1年5か月になる彼がいます。 喧嘩もしますが本当に仲が良くて、今でもラブラブです。 そんな彼とは大学が違うので、たまに、大学生活を送ってる彼を見ることができる彼の友達は、 本当にうらやましいなーと思います。 私も一緒に大学生活を送りたいなーと思ってしまうんです。 だからなのか、大学の女友達のことを聞いたり、 サークルの仲のいい女の先輩の誕生日をサークルの友達(数人)とケーキを作ってお祝いしたとか、 そういう話を聞くと少し妬いてしまいます。 本当はこんなことであまり嫉妬したくはないのですが、してしまうんです。 どうしたらあまり嫉妬せずにいられるのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!!!

  • この嫉妬はおかしいですか?

    高校3年生女子です。 告白してくれた1つ下の後輩ともうすぐ6ヶ月になります。 それまで喧嘩は1度もしたことがなかったのですが、つい先日お互いに反論し合う喧嘩をしました。 内容としては、彼氏が同期の(特定の)女の子を下の名前で呼び捨てにしていたことについてです。 彼氏が中学生の時から絡みがあった同期の女の子のことを下の名前で呼び捨てしていたので、付き合ってすぐに「呼び捨てはちょっと嫌だな」と伝えたところ彼氏が「じゃあ苗字呼びにするよ」と言ってくれました。私が男子のほとんどを呼び捨てにしているのは頑張って慣れるよと言ってくれました。 最初のうちは慣れなくて名前で呼んでしまっていたのを聞いて「ん??」と言うと「妬いてる?可愛い、ごめんね」と言ってくれていました。 しかし数日前に久しぶりに呼び捨てしている所を聞いて「また名前で呼んでたねー」と言うと「中学から呼び捨てやったからしょうがなくない?」と言われました。 それだけでも少し引っかかったのですが、「そっちだって○○さん(男子)のこと下の名前で呼んでるし」と言われました。 半年経つからとはいえ、最初に一緒に確認したことで反論されたのに少し腹が立ちました。 一応ちゃんとお互い話し合って彼氏が「ごめん、気を付けるね」と言ってくれて一件落着。したように思えましたが、なんだか腑に落ちませんでした。 今日、「つい最近喧嘩したんだー」と友達やその近くにいた後輩に話していると、その呼び捨てにされてる女の子が「そいつ、先輩が居ない時とか教室では女子呼び捨てにしてるの多いですよ!!」と教えてくれました。 他の後輩(女の子)も「先輩達が付き合ってすぐに「苗字呼びにするから」って言ってきてたのに最近めっちゃ呼び捨てにしてきます。」とちょいギレで教えてくれました(笑) なので今日の帰り道、彼氏に後輩ちゃん達から聞いた話となんだか腑に落ちていない話をしました。 「いや、それに関しては俺の注意不足だから。ごめんね。これからは気を付ける」と言われました。 腑に落ちない理由がわかった気がしました。 私は「気を付ける」ではなく「もう名前で呼び捨てしない」と言って欲しいんだと思います。 しかし、今までの彼氏には「重いから」という理由で振られてばかりだし、最近そういう風に考えていると友達に相談した時みんな口を揃えて「重い」と言ってくるので、今の彼氏にも「重いから」と振られてしまうかもしれないと考えると、「あなたに「呼び捨てしない」と言って欲しい」と伝えられません。 この嫉妬の仕方はおかしいでしょうか? 私が我慢するべきなんでしょうか? 彼氏が素直に反省して謝ってくれていることに感謝して私も妥協した方が良いのでしょうか? 長文すみません💦

  • 嫉妬心はどうやったらぬぐえますか?

    学生です女です。 友達に彼氏ができました。 もやもやしました いらいらしました。 友達に嫉妬しているのかなと 思っていました。 よくよく冷静に考えました。 すると、 どうやら私は彼氏さんの方に 嫉妬しているようです。 友達が好きなので(変ないみではないんです。) 彼氏さんとはお会いますが 明らかに嫌な顔をしている 自分がいます。 顔にでやすいので。 困りました。 この嫉妬心はどうやったらぬぐえますか?

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • 嫉妬とかしない人っているのかな?

    21歳、女です。 付き合って半年と少しです。 先日、女友達から「彼は嫉妬しないの?」って聞かれました。話によると、彼女の彼は、男友達(もちろん女の子もいます)を含めたサークルの集まりなんかをひどく嫌がるようです。 大変だなーって思いましたが、少し羨ましくも思いました。 私は、自分で言うのもなんですが、かなり嫉妬深いと思います。彼は言わなかったけど、前に男友達から用事のメールがあって、「そういや、明日、彼氏借りるよ。A子と3人で飲みに行く」って言われたんです。そのA子さんは、私もよく知ってて、いい子だと思ってたんですが、彼が「妹みたい・・・」という発言をしてたし、一緒に居る時もたまに電話がかかったり、恋の相談なんかもメールでしあってるようなので、私はかなり嫉妬してました。 でも、前に彼も良く知る先輩から久々なので「遊びにいこう」っていわれたんです。ちょうど彼と一緒に居たので、悪いかなーって思って、早々にやんわり断ったんですけど。 彼は「一緒に遊んであげてよー。」って笑ってました。 でも、前にアプローチされたこともあって、そのことは彼も知ってるんですよ。でも、そういう風に言うんです。 嫉妬的な発言を聞いたことがないし、少し大人びたところがあると思うんですが、嫉妬とかしない人もいるんでしょうか? 私は、嫉妬深いですが、彼が嫉妬しないので、見習って穏やかにしてますが、内心はいい気がしないこともあって、私がおかしいのかな~って思います。 皆さんどうでしょうか?

  • 私の仲間なのに?!という嫉妬心。

    大学時代の女友達(Aちゃん)の交際意識に嫉妬します。 私は大学時代部活に入っていてAちゃんは私についてたまに遊びに来るくらいでした。 私の中では、部活の仲間は私の仲間で、 部活の仲間に会うときは、私を通して欲しいと思ってしまうのです。 Aちゃんは、友達の友達は自分も友達だと思うタイプみたいです。 部活の仲間と言っても、異性限定です。 部活の上下関係や、辛いこともすべて経験してきたわたしより、たまに楽しいときだけ出てくるAちゃんに嫉妬してしまうのです。 心が狭いのは重々承知ですが、 やっぱり嫉妬してしまいます。 自分はAちゃんの友達にAちゃんを通さずに遊ぶのは悪いと思って出来ないのに、Aちゃんは出来るのがうらやましいと思います。 これは、みなさんはどう思いますか?

  • 彼の友人関係に嫉妬してしまう。

    彼の大学時代のサークル仲間に嫉妬してしまいます。 はじめはそうでもなかったのですが、その中に昔付き合ってた彼女がいたとか、そういう話を聞いたり、そのサークルに思い入れが相当あるようで、それが原因か、だんだん嫌になってきました。 最近はその話題が出てきたら、思わず嫌な顔をしてしまったり、ひどいことを言ったりします。 本心ではないのですが、毛嫌いしてしまってる状態です。 本当は、受け入れたいし、好きになりたいんだけど・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 友達に嫉妬

    本当に恥ずかしい話なんですが、友達に嫉妬しています。 というのも、友達が最近彼氏ができてラブラブで、これからずっと付き合って最終的には結婚も考えてるほど。私はというと彼氏と最近いざこざがあって、彼への気持ちが前よりも薄れている時期で、先のことは見えない状況です。 だから、うまくいってる友達に嫉妬してしまうのです。 今までは嫉妬は醜いし、嫉妬する人はおかしいと思っていたので、いざ嫉妬してみるとこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。その友達のことは好きだし、私のこんな嫉妬のせいで仲悪くなりたくないので、言うつもりはありません。 友達の幸せに嫉妬してしまうなんて私は異常なのてしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 人生の先輩方のアドバイスや経験談など、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 嫉妬してしまいます

    彼氏と楽しいデート中に、彼氏に知らない女が話しかけてきて、彼氏が笑顔で話したら物凄く嫉妬してしまいます。 彼氏が楽しく話しているのを隣で見るのは辛くて、彼氏に話しかけてきた女にイライラします。 彼氏から離れてもらいたいと私は嫌な顔で早く行こうと言いながら、彼氏の腕を引っ張って、離します。 その後に彼氏に冷たく当たってしまいます。 彼氏が私に謝るまで許しません。 私と一緒にいる時は彼氏に話しかけないで欲しいと思ってます。 このように彼氏に嫉妬してしまいます。 どうしたら、嫉妬をしないように出来ますか?

  • 私は嫉妬深い?

    以前、ちょっとしたやきもちめいたことをしたか、言った時に「嫉妬深いなぁ~」と、冗談めいて言われました。 かっとなったときとかに、本心じゃないことを意地悪く言ってしまうと彼氏は言いましたが、私はその言葉が頭に残ってしまいました。 嫉妬深い彼女にはなりたくないし、束縛とかもしたくないです。 なのに、そういうことを言われてしまったことにすごくプライドのようなものが傷つきました。 嫉妬深いというのは、どの程度のことを言いますか? 人それぞれだと思いますが、ボーダーラインのようなものが知りたいです。 ちなみに私は・・・・・ 私が、これをしたら嫉妬深いんじゃないかということを考えながら、あげていくと。 相手がメールしていてもいちいち誰としているか聞きません。 女の子がメールの相手でも特に言ったことないです。 アドレスに女の人があっても特に言いません。 電話がかかってきても、特に誰からと聞くこともあまりしません。 メールのチェックなどしたことありません。 彼氏の携帯をこっそり見たこともないです。 彼氏の携帯に女性アイドルの待ちうけがたくさん保存されているようですがほっといています。 大学の仲間と泊まりに行くとか言う時、女の人も一緒に雑魚ねということもあったようですが、別にそのことについて深く聞いたりしません。 まぁ、彼氏を信頼しているので、そういう詮索をする気にならないと言うのが本当ですが。 もし、彼氏が疑わしい場合はいろいろするかもしれません。嫉妬深くなっていくと思います。