ku2006のプロフィール

@ku2006 ku2006
ありがとう数58
質問数4
回答数23
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2006/10/25
  • 大学の学部の決め方について

    高2です。今まで大学進学のことは考えたことがなく、最近になって考え始めました。 しかし、将来やりたいことなど想像したこともなく、どういった進路へと進みたいのかが自分の中で分かりません。 四年制大学、経済的に国公立、数学が不得意なので文系といった程度の適当な考えしか持っておらず、大学のホームページの案内を見てもいまいち実感というのが沸きません。 なので、皆さんはどうやって自分の行きたい学部、すなわち志望大学というのを決定したのでしょうか? くだらない質問ですが、皆さんの経験談やアドバイスなどお聞かせ願えるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ぜひ、教えてください!!

    こんばんわ。大学受験をするものです。 英語についての質問なのですが、 構文についてです。 偏差値60レベルの大学なら、どの程度、構文 をおぼえればよいでしょうか? 又、偏差値55程度ならどの程度、覚えればよい でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 基本的なことだと思いますが

    「速さ」か速度のどちらかは負の値もとることができたと思いますが どちらでしょうか??後、仕事は負の値をとることができますか??

  • 大学院でブランドの意味はあるのか?

    はじめまして、三流私立工科大学の三年生です。 今まで大した努力もせずに、両親に食わせてもらって大学まで進学してきました。 けれど、最近になってようやく「もっときちんと誇れるような事を大学で残したい」と思うようになりました(気づくのが遅すぎましたが。 その事を教授に相談した所、大学院に進学してはどうだと言われました。 院に進学と言われても、まだ今の段階では具体的にやりたい研究が決まっているわけではありません。 大まかな方向しか見えていないのに進学していいのかと悩みました。 しかし、院の話を多くの教授に聞いて見たところ、やはり大学と違い好きな研究が出来る大学院という所を非常に魅力的に思い、ぜひとも進学したいと思っています。 その事を両親に相談した所、しぶしぶながらもOKを貰えました。 しかし、両親は私がこのまま内部で大学院に進むのが不安なようです。 教授は、「大学院はブランドではなく研究内容で決めるべきだ」と言うのですが、やはり両親としては2年間の時間と多くのお金をかけて、なにも三流の工科大学院なんて行く必要ないじゃないかと思っているようです。 私としてはやりたい研究がやれるのであれば、三流だろうとなんだろうと自分のやる気次第だと思っているのですが・・・。 両親としては、大手の会社に就職している人が多くいるような大学院に行って欲しいと思っているようです。 また、弟が今年に入り有名私立大に合格した事により、比較される事が多くありとても辛いです。 弟の行っているレベルの大学じゃないと、院なんか行く意味がないんじゃないかと言われます。 やはり、見返す意味でも努力して上位大学の大学院に行くべきなのでしょうか。 三流大学の院と、中堅大学の院とでは、それほど就職に差が出るのでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)