ku2006 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 大学の学部の決め方について

    高2です。今まで大学進学のことは考えたことがなく、最近になって考え始めました。 しかし、将来やりたいことなど想像したこともなく、どういった進路へと進みたいのかが自分の中で分かりません。 四年制大学、経済的に国公立、数学が不得意なので文系といった程度の適当な考えしか持っておらず、大学のホームページの案内を見てもいまいち実感というのが沸きません。 なので、皆さんはどうやって自分の行きたい学部、すなわち志望大学というのを決定したのでしょうか? くだらない質問ですが、皆さんの経験談やアドバイスなどお聞かせ願えるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ぜひ、教えてください!!

    こんばんわ。大学受験をするものです。 英語についての質問なのですが、 構文についてです。 偏差値60レベルの大学なら、どの程度、構文 をおぼえればよいでしょうか? 又、偏差値55程度ならどの程度、覚えればよい でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 基本的なことだと思いますが

    「速さ」か速度のどちらかは負の値もとることができたと思いますが どちらでしょうか??後、仕事は負の値をとることができますか??

  • 大学院でブランドの意味はあるのか?

    はじめまして、三流私立工科大学の三年生です。 今まで大した努力もせずに、両親に食わせてもらって大学まで進学してきました。 けれど、最近になってようやく「もっときちんと誇れるような事を大学で残したい」と思うようになりました(気づくのが遅すぎましたが。 その事を教授に相談した所、大学院に進学してはどうだと言われました。 院に進学と言われても、まだ今の段階では具体的にやりたい研究が決まっているわけではありません。 大まかな方向しか見えていないのに進学していいのかと悩みました。 しかし、院の話を多くの教授に聞いて見たところ、やはり大学と違い好きな研究が出来る大学院という所を非常に魅力的に思い、ぜひとも進学したいと思っています。 その事を両親に相談した所、しぶしぶながらもOKを貰えました。 しかし、両親は私がこのまま内部で大学院に進むのが不安なようです。 教授は、「大学院はブランドではなく研究内容で決めるべきだ」と言うのですが、やはり両親としては2年間の時間と多くのお金をかけて、なにも三流の工科大学院なんて行く必要ないじゃないかと思っているようです。 私としてはやりたい研究がやれるのであれば、三流だろうとなんだろうと自分のやる気次第だと思っているのですが・・・。 両親としては、大手の会社に就職している人が多くいるような大学院に行って欲しいと思っているようです。 また、弟が今年に入り有名私立大に合格した事により、比較される事が多くありとても辛いです。 弟の行っているレベルの大学じゃないと、院なんか行く意味がないんじゃないかと言われます。 やはり、見返す意味でも努力して上位大学の大学院に行くべきなのでしょうか。 三流大学の院と、中堅大学の院とでは、それほど就職に差が出るのでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)

  • 理工系大学院入試の勉強法

     私は今年の夏に他大学の大学院を受験する新4年生です。私が受ける大学院は8月の初めと、他の院より少し早いです。今まで院入試の勉強は、専門科目は出題範囲の箇所を教科書で復習、英語は長文の和訳と英作をやってきました。受験まで約4ヶ月。そこで、理工系の大学院を受験した皆さんは、4月の初め頃から受験日までどのように勉強したのでしょうか?私は過去問を徹底的に解いていくべきだと考えています。残りの期間をどのように勉強したら良いか、また自分はこのように勉強したというようなアドバイスをよろしくお願いします。  ちなみに、受験する専門科目は有機化学、無機化学、物理化学です。

  • 好きだった人からのメールを消去すべきでしょうか?

    2ヶ月くらい前に初恋で失恋しました。付き合っていてフラれたのではありませんが、四六時中頭から離れなかったり、胸が苦しくなって眠れない夜もあるくらい好きでした。 好きだった(今も好きなのかもしれません。自分でもよく分かりませんが、未だに毎日その人のことを考えてしまうし、今もメールを残しておくくらいだから好きなのでしょうか?)人から貰ったメールを捨てる事ができません。 その方が早く切り替えられるだろうと思い、一度は消去することを考えたことも有ったのですが、今も貰ったメールを保護してあります。 メールを見ると「あの人が自分に送ってくれたメールだ」と幸せな気持ちになれるのと、この人からメールを貰えることは二度と無いので「消去してしまうなんてもったいない」という気持ちからです。 でも、こんなことをしているといつまでも引きずってしまうでしょうか?勇気を出して消去すべきなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#27257
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • こういうことで嫉妬するのは変(または重い)ですか?

    彼の女友達が、彼の名前を呼び捨てにするのが嫌です。 私も彼の名前を呼び捨てで呼びたいのですが、恥ずかしくてまだ「先輩」と呼んでいます。 そのこともあって、私が呼べない彼氏の名前を呼ばないで!と思ってしまいます。 嫌ならそう言えばいいのですが、私も彼も彼の女友達も同じ大学のサークルの仲間で、 私と彼が付き合っていることはサークルの人には秘密なので(彼の希望で)言えません。 こんなことで嫉妬するのはおかしいですか? このせいで、なんだか最近サークルに顔を出すのが億劫なのです。 皆さんの意見聞かせてください。

  • バイト仲間とのの付き合いについて、公私混同

    僕は、専門学生でアルバイトをしています。そこでバイトの仲間との付き合いについて、考えています。 アルバイトなので、辞める人がいるときや、イベントの時など、飲み会などの集まりがあります。そのような会には、用事がある人以外はほとんどが参加しています。 しかし自分はそのような会をめんどうに感じてしまいます。アルバイトの仲間が嫌いなわけではないし、関係に問題があるわけではありません。仕事自体は楽しくしています。でも、飲み会となると仕事ではないのに仕事仲間と顔を合わせ、友達づきあいが発生すると思います。アルバイトなのでもちろん目上の人もいますし気も遣います。私にとってアルバイトの目的はお金を稼ぐことだと考えています。友達はアルバイトの人でなくてもたくさんいるし、自分はそのような会が公私混同ではないかと感じてしまいます。なので、参加しないこともしばしばあります。なのでアルバイトの中では”のりが悪いやつ”になっていると思います。自分はそう思われるのは仕方ないと思うのですが、アルバイトのチームの空気をみだす者になってしまうでしょうか?他の人が嫌な思いをするでしょうか?自分はこのまま自分の思うとおりにやっていってもよいのでしょうか?よろしければ、回答下さい。

  • 初デートは…

    初デートはどこがおすすめでしょうか?みなさんの意見を聞かして下さい。

  • どういうつもり!?何を考えているのか分かりません・・・。

    先ほど、数ヶ月前まで復縁を目指していた彼から(現在は私に好きな人がいます)「写メ送って」とメールが来ました。 元彼とは私が彼に振られ、復縁を目指していたのですが・・彼は「二度と付き合わない」「お前が一番嫌いだ!」なんて言っていたし、復縁中の彼の「セフレ」発言がとても悲しく、「この人は体でしか見ていない」と思うと同時に少しずつ心が離れていったように感じます。復縁中、友達に「彼は最低な男だ!他の人と付き合ったほうが絶対に幸せになれるよ!」と皆に言われていたのですが、当時は「大丈夫!」なんて思っていたのでした。 そんな彼から一ヶ月前に電話があり、「別れたけど・・復縁しないか?」的な事を言われたのですが、私も「体目的」はもう嫌なので 返事をするのも嫌になって放置していました。(今の好きな人とであったのはその時です。好きな人は誠実で優しい方です。) そして・・今のこのメール、彼は一体何を考えているのでしょうか? 写メは送るべきですか?

    • ベストアンサー
    • noname#44764
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 今まで誰とも付き合ってません

    21歳女です。 今まで誰とも付き合ってません。 正直あせった時もありました。 恋に恋してるって状態で、なんとか近場の男性にドキっとできたらいいなと思い自分なりに恋に発展するようデートとかしてみてもやはり恋にはなりませんでした。 ムリに誰かを好きになる必要は無いと分かっていてもこのまま誰も好きにならないのは寂しいと思うようになりました。 合コンはあまり好きではないのですが参加したり自分でセッティングしたりもしてきました。 でも番号を聞かれても「なんかメンドーだな~」って思うことが多くけっこう断ってきました。 告白されても「マジ?冗談きつい。」と、ヒドイ言葉だと分かってても私を諦めてもうためにこんな言い方をして避けてきました。 友達が言う「ためしにとりあえず付き合ってみる」という事が私にはできないからです。 今まで恋をしてこなかったのかと聞かれたらそれなりしたんじゃないかなって思うところはあります。 ただ私は本気で好きだったのか、あこがれてただけだったんじゃないかと思いなんだか寂しくなります。 しかもそれは中学時代とかの話しではるか昔の出来事です。 でもこの人の事は今でも思い出すと切なくなります。なんで告白しなかったのかとか。 ちなみに人生で唯一告白したのは中学時代ですがこの人とは別の人です。なんで告白したのか今でも不思議です。 高校で気になる人はいましたが付き合いたいと思いませんでした。なので告白はしませんでした。 大学に入ってからは気になる人さえできず合コンへ行っても何も感じなかったし、合コンで知り合った人とデートしても恋できませんでした。 誰かを好きになるって絶対にしなきゃいけない事だとは思いませんがとても憧れる感情です。 中学時代の本気だったかどうか分からない感情でさえ思い返すととてもステキな事だったような気がしてます。 自然に誰かを好きになるまで待つのが1番理想ですが、このままでは今後一生誰も好きになれそうにありません。 なので、このままはイヤだと思い何か行動したいです。 具体的に何をすればいいと思いますか? また上の文章を読んで私の悪いところや感想でもなんでもイイのでアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 早すぎるかな・・・

    付き合い始めてまだ1週間ですが最近私の気持ちが 冷めてきました。告白は彼からで私はそんなに好きでは なかったのですが良い人だったのでOKしました。 しかし、私の中で彼が良い人以上にならない気がしてきました。 また、 冷めたのにはまだ理由があります。 彼の言う言葉に私が少し引いてます。 例えば、夏になったらキャミ着てる姿見せてね とか、君の初めての彼氏になれて光栄だなぁ。 みたいな事を言ってくるので正直そのような言葉は 私は苦手で言われると引いてしまいます。 1週間で別れを決意するのは早すぎるのでしょうか? もっと時間をかけて相手を理解したほうがいいのでしょうか? ちなみに人生初の彼氏です。

  • どういう心理?(出来れば男性の方回答お願いします。)

    20歳の♀です。あまりしゃべったことはないのですが、気になる男性がいます。この前勇気を出して、友人を介して相手に許可をもらい、メルアドを教えてもらいました。友達になりたいから教えて欲しいと言ったのですが、男性は別に相手を気になる存在と見ていなくても、メルアドを教えることは普通ですか?また、あまり話したことのない人からメルアドを聞かれると自分に気があるのかなと意識しますか?文章にまとまりがなくてすみません(>_<)回答よろしくお願いします。

  • 過去に縛られるのは、もう嫌!!!

    私は、中学生の時、いじめにあっていまいた。内容は今思うとかなり酷いものでした。それから高校に入って、いじめていた人とは離れ、3年間幸せな学校生活を送れる事ができました。しかし、いまだにいじめられていた事が深く心にキズが残っており、ほんの少しだけでもその頃を思い出してしまうと、涙が止まりません。 今、思えば誰かに相談すれば良かったと、とても後悔しています。そうすれば気持ち的に楽になれたのではないかと。私は今まで、誰にもいじめの事を話していません。内容があまりにも酷なので、引いてしまうのではないかと思っているからです。 親にも話していません。いじめについてのテレビ番組を一緒に見ていると、「あんたは我慢強いから大丈夫だね」といわれ、なんだか言いづらくなってしまいました。他にも、話していないがために色々と言われ、「何もしらないくせに!」などと1人で腹を立てていますが、これも自業自得だ、と自分を納得させていました。 でも、もう精神的に限界がきてしまいました。話せば、気持ちも楽になるだろうし、これから新生活を始めるにあたって、気持ちの切り替えができると思っています。しかし、今まで話す事を我慢していた時間が長いが為に、そう簡単にはできません。それは、親に今まで言われ続けられた言動と、今更、人には話せないという自分のプライドのようなものが複雑に絡んでいるからだと思います。 みなさんは自分がこのような時には、どうしますか?

  • マツダの車

    なんでマツダの車は人気がないんですか?トヨタとかホンダとかに比べて

    • ベストアンサー
    • noname#42251
    • 国産車
    • 回答数12
  • マツダの車

    なんでマツダの車は人気がないんですか?トヨタとかホンダとかに比べて

    • ベストアンサー
    • noname#42251
    • 国産車
    • 回答数12
  • 理系・・・・・

    今高校二年なんですけど 将来は情報系の仕事につきたいとおもっているので 進路は理系に進もうと思っているのですが 理系ってやっぱりいそがしくてバイトとかあんまりできなくて 新しい友人とか後恋人とか作るの難しいんですか?? 教えてください!!

  • 心からの友達がほしいです

    高校生です。私には心からの友達が1人もいません、 うわべだけの友達は何人かいます。 高校生になった時「友達をつくろう!!」と意気込みだけはあったのですが、 本当の自分をさらすのが怖くて、結局うわべだけになってしまいました。   というのも中字生の時に仲がいいと思っていた友達の何人かに、 酷く悪口をいわれたからです。 その事があり「自分は自分のままじゃいけないんだ」 「でも皆に好かれたい」と思い、いい人を演じるようになりました。   いい人になっているのはとても疲れるし、 楽しくないので止めたいと何度も思いましたが、 皆が離れていきそうで怖くて止められません。 できるだけ広く付き合う事にしていますが、 人前にでると中字生の時の恐怖がよみがえり、どうしてもうまくいきません。 年下、年上の人は、いくらか大丈夫です。   苦しくて生きている心地がしません、毎日が寂しいです。  どうかアドバイスをください。 本当に心からの友達がほしいんです。