• 締切済み

投資資金の振込方法

株を始めることになりました。 地場の証券会社の店頭で口座開設し、今日その通知が届きました。 市販の本を読むと、「振込先金融機関の口座が明記してあるので、そこに投資資金を入金すれば株が買えるようになります」とあるのですが、どこにもそういった番号がありません。 証券会社に聞いてみようとしたのですが、土曜日なので無理でした。 月曜日に電話で購入を考えているので、この土日のうちにATMから振込みしておこうと思ったのですがやはり月曜に店頭に直接確認するしか方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.3

入金してください。とだけサイトにあります。店頭に現金を持っていくのでしょうか。最初の1回目は概算代金を入れないと、買えませんが、2回目からは約定してからでも良いかもしれません。 なつかしい取引形態で、手数料もネット証券と比較すれば、ずいぶん高いです。

参考URL:
http://www.yahata-sec.co.jp/retail_open.html
w763200220
質問者

お礼

なつかしい取引形態…やっぱりそうなんですね(笑) どうもありがとうございました!

回答No.2

通常は専用口座が用意されます。 ですので、口座開設通知が来て専用口座の案内がないとするなら、 証券会社のミス若しくは専用口座の案内は別途書留で郵送される手順なのかも知れません。 何れにしても、月曜日の確認ですね。

w763200220
質問者

お礼

月曜に早急に確認してみます。 どうもありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

どこの証券会社ですか? 同じ証券の利用者からの助言があるかも......  

w763200220
質問者

お礼

八幡証券という証券会社です。 アドバイスよろしくお願いします。