• ベストアンサー

発展すると思いますか?(とくに男性の方お願いします)

長文で失礼します。 何度かこちらでお世話になっています。 以前に、質問No.2740275、2753642、2820135 で、質問させていただきました。 簡単に書きますと、資格学校で同じクラスだった人がいて ほとんど喋ることなく通学が終了し、 その後しごと関係で再会して楽しくお話し、携帯を聞いてくれて バレンタインの日に呑みに行くことになってチョコを渡して 3月15日に仕事の会議で会う予定が急遽欠席になったので 3月14日に「あしたの会議に行けなくなったけど、 チョコのお返しをしたいのでまたごはんいこう」とメールが来て ふたりの都合をあわせて、4月あたまに会うことになっています。 この間、メールのやりとりはお互いに頻繁ではなく 頻度はだいたい、週に1~2回です。(私にしたら多い方です。) わたしから送ることも彼から来ることもあります。 内容は他愛もない話で、「今日は○○したよ~」とかそういう内容で 一行メールとかではありませんが、何通も往復することはありません。 絵文字はお互いにそこそこ多く使っています。 (彼の方がバラエティに富んでいます。) お互いに社会人(20代半ば過ぎ)なので、 日常は、このような用事のないメールをする生活ではありません。 わたしは彼のことが最初は「気になっている」程度でしたが いまは「好き」になっています。 だからこれからどんどん仲良くなりたくて、 焦らないようにしているのですが、 メールの内容とか、やってもらっていることなどを考えると 期待していいのかなぁ~と思ったり思わなかったり 悩んでも仕方ないとは思いながら時々悩んでしまいます。 これまでの質問もあわせて読んでいただけたらすごく嬉しいですが こういう状況をみて、みなさんはどう思われますか。

  • qu-ko
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.3

>3月14日に「あしたの会議に行けなくなったけど、 チョコのお返しをしたいのでまたごはんいこう」とメールが来て ポイントはここです。特に後半、ご飯に行こう、ということはあなたとの関係を断ちたく無いからだと思います。 どうでもいい人に、こういうセリフはでてこないでしょう。 自然の成り行きにまかせていいでしょう。

qu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性側の感覚を聞きたいのもあって投稿したのですが わたしはホワイトデーの日にちに敏感になっていたのですが lego2000さんのご回答では、日にちというよりは関係を断ちたくない という気持ちの方に重点をおかれているようで、 そういうのがわかってすごく嬉しいです。 焦らず、あと考えすぎず(これが難しい) これまでどおり自然に進めてみます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

凄くいい感じでお付合いできている印象ですね。 お互いがお互いを大事にしている感じで、 これで発展しないことは考えにくいですね。

qu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大事にしているように見えましたか。嬉しいです^^ あんまり考えすぎないほうが良いのでしょうか。。 (でも考えちゃうけど)のんびり進めていきます。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

発展すると思いますよ。 人によっては毎日会わないといけない人や週1、月1とかバラバラなので相手に合わせてみては?

qu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの頻度はこれで安定してきてる感じなので安心しておきます。

関連するQ&A

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • 男性の方に質問ですっ

    男性の方に質問ですっ わたしは私立の女子高に かよっているのですが、 こないだ バレンタインのチョコ (市販のもの)を 憧れてる先生に渡しました。 で、正直お返しとか くれるかななんて 期待してまして… で、きょうはテスト休み明けの登校日で、 あしたからはまた しばらく休みが続くので、 お返しをもらえるとしたら きょうだと思ってたんですけど… なにもなくて ちょっと切なかったです。 そこで、男性の方に 質問なんですが、 バレンタインのチョコを もらったら お返しはしますか? またお返しをしない ひとはあなたに とってどんな 存在ですか? あと、嫌いなひとから チョコをもらったときに、 「すごい嬉しい」とか 嘘でも言いますか? つたない文章で 読みにくかったかも しれないですが すみません… ここまで読んでくださり ありがとう ございますっ(`・ω・´) どなたか意見待ってます☆

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • 今後の発展は?

    2年前友人の紹介で会った人と不定期ながらメール交換を続けています。 日頃は相談に乗ってもらったり、近況報告のやりとりをしています。 実は昨年バレンタインの時、告白しないまでも今後のお付合いの発展を期待して メッセージ付チョコを渡しました。チョコを「義理以上本命未満」と見なしたのか、彼は お礼メールだけ寄越してきて、その後、お誘いもメールもありませんでした。 (彼の仕事が忙しくて直接渡していません。また今年は渡しそびれてしまいました。) 結局、私は「この人と縁がないんだ」・「私に関心がないんだ」と思い、虚しくなり メールをやめてしまったので音信不通になってしまいました。 しかし半年後経ったある日偶然再会しました。食事を一緒にした席で連絡を絶った 後も彼なりに私を気にかけてくれていたようで、私の半年間の様子や近況などを色々 聞いてきました。そしてかなり話もはずみました。 再会をきっかけにまたメール交換を再開してますが、相変わらず毎回私からメール (PC)を送っています。出張などで多忙な彼から返事が帰ってくるのは約10日後です。 今まで数回しか会ったことがなく、メール交換だけ続いている状態です。 お互い30代前半で、恋愛でさえ慎重になりがちなので、メールを続けて、じっくり互いを 知っていくのも大切だと思います。かと言って脈があるのかないのか分からないまま、 友人以上に見られないまま続けて行くのも、かなりツライものもがあります。(年だし・・・) 私はこの状態から1歩でも前進したいと思っていますが、彼は現状をどのようにとらえて いるのでしょう・・・か?また、もし前進できるのなら、彼の負担にならない程度に どのようにしたら喜ばれるのでしょうか?

  • バレンタインのお返し・・・今渡す方がいいですか?

    ちょっと気になる人(以前何度か質問させていただきました)にバレンタインに友チョコもらいました。 市販のすごく簡単なものだったので(いや、でももらったのは私だけみたいです)お返しは軽めに200円くらいのチョコにしようかと思ってます。問題は渡す時期なんですが…今はお互い忙しいので簡単なお返しが返って自然な感じなんですが、ホワイトディにわざわざ安いお返しを渡すのってどうなのかな、と迷います(ホワイトディは長期休暇ですし、休み明けも呼びださなければ会えません)。もっと彼女と仲良くなりたいのですが、何か良いアイデアは無いでしょうか…。 チョコのお礼に映画にでも誘えれば私的には一番嬉しいのですが、そんなたいそうなお礼をするのは不自然な感じだし彼女はふたりで遊びに行ってくれるほど軽くないんです。 なんでも良いのでアドバイスあればお願いします。

  • 男性の気持ち

    予想できる範囲で教えてもらいたいのですが,女性からバレンタインで手作りチョコと手紙をもらったらその女性を意識するようになる事はありますか? 私は23歳で相手は28歳(今年29になる)関係は昔は生徒と体育の臨時教師で今は自分では友達だと思ってます。私が地元に戻ったのがきっかけで再会してメアドを知って頼りになる人なので相談にのってもらったり,先月は暇だからと言って相手から私の家(実家)に遊びに来た事もあります。夜中にメールをしたら相談かと思って仕事終わりに電話をかけてきてくれたり優しいです。 チョコも直接会って渡しました。相談にのってくれたりするからそのお礼とバレンタインを含めてチョコをあげました。手紙にもその事を書いてます。少しでも私の事を意識してくれたらいいなぁと思うのですが……。 お返しが欲しいわけぢゃないのでお返しはいらない。気を遣わないでと書いてあります。渡してから4日経ちますが彼から連絡はありません。性格はマメではないです。 普段私から頻繁に連絡しているのでチョコもあげたし少し控えようと思ってるので当分自分からはしない予定です。

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 発展性はあるかなぁ。

    バレンタインにお世話になった方に、お礼と一緒にチョコをあげました。お礼として、相手からホワイトデーにチョコが送られてきました。そのお礼をメールでしたら、また、相手からメールが帰ってきました。お礼のやりとりで発展性がないなぁ、と思っています。 相手からのメールのタイトルが「お元気ですか」というとき、疑問形だから、返事を期待しているということでしょうか。うーん。 相手からのメールは二度目ですが、今回のメールはかなりくだけた感じになっていました。 このままメールのやりとりを続けていくうちに、(例えば仕事のことや、近況報告)発展性はあるだろうか?どう思われますか。お願いします。 ちなみに、相手は社会人、私も4月より社会人です。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?