• ベストアンサー

発展すると思いますか?(とくに男性の方お願いします)

長文で失礼します。 何度かこちらでお世話になっています。 以前に、質問No.2740275、2753642、2820135 で、質問させていただきました。 簡単に書きますと、資格学校で同じクラスだった人がいて ほとんど喋ることなく通学が終了し、 その後しごと関係で再会して楽しくお話し、携帯を聞いてくれて バレンタインの日に呑みに行くことになってチョコを渡して 3月15日に仕事の会議で会う予定が急遽欠席になったので 3月14日に「あしたの会議に行けなくなったけど、 チョコのお返しをしたいのでまたごはんいこう」とメールが来て ふたりの都合をあわせて、4月あたまに会うことになっています。 この間、メールのやりとりはお互いに頻繁ではなく 頻度はだいたい、週に1~2回です。(私にしたら多い方です。) わたしから送ることも彼から来ることもあります。 内容は他愛もない話で、「今日は○○したよ~」とかそういう内容で 一行メールとかではありませんが、何通も往復することはありません。 絵文字はお互いにそこそこ多く使っています。 (彼の方がバラエティに富んでいます。) お互いに社会人(20代半ば過ぎ)なので、 日常は、このような用事のないメールをする生活ではありません。 わたしは彼のことが最初は「気になっている」程度でしたが いまは「好き」になっています。 だからこれからどんどん仲良くなりたくて、 焦らないようにしているのですが、 メールの内容とか、やってもらっていることなどを考えると 期待していいのかなぁ~と思ったり思わなかったり 悩んでも仕方ないとは思いながら時々悩んでしまいます。 これまでの質問もあわせて読んでいただけたらすごく嬉しいですが こういう状況をみて、みなさんはどう思われますか。

• qu-ko
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lego2000
回答No.3

>3月14日に「あしたの会議に行けなくなったけど、 チョコのお返しをしたいのでまたごはんいこう」とメールが来て ポイントはここです。特に後半、ご飯に行こう、ということはあなたとの関係を断ちたく無いからだと思います。 どうでもいい人に、こういうセリフはでてこないでしょう。 自然の成り行きにまかせていいでしょう。

qu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性側の感覚を聞きたいのもあって投稿したのですが わたしはホワイトデーの日にちに敏感になっていたのですが lego2000さんのご回答では、日にちというよりは関係を断ちたくない という気持ちの方に重点をおかれているようで、 そういうのがわかってすごく嬉しいです。 焦らず、あと考えすぎず(これが難しい) これまでどおり自然に進めてみます。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

凄くいい感じでお付合いできている印象ですね。 お互いがお互いを大事にしている感じで、 これで発展しないことは考えにくいですね。

qu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大事にしているように見えましたか。嬉しいです^^ あんまり考えすぎないほうが良いのでしょうか。。 (でも考えちゃうけど)のんびり進めていきます。

• FantomX8
回答No.1

発展すると思いますよ。 人によっては毎日会わないといけない人や週1、月1とかバラバラなので相手に合わせてみては?

qu-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの頻度はこれで安定してきてる感じなので安心しておきます。