• ベストアンサー

おしっこに血が

ミニチュアダックスのメス7歳のことで質問します。 先週生理が終わり1週間後におしっこに血(おりもののような)のかたまりが少しでていました。 これは生理ののこりでしょうか?また子宮蓄膿症などの病気でしょうか?

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病気に付いては 専門家ではないので判断しかねますが、 生理後なのにおしっこに血が混じる事は良くあります。 "が、膀胱炎になっていたりすることもあります" もし、病気だったら・・・ と 思うようであればすぐにでも病院に行くと良いとおもいます。 ペットは人間みたいにしゃべってはくれません。 飼い主さんが いつもとちがうなぁ?とおもう事があれば病院で見てもらったり、分からないことがあれば聞いたりするのが一番良いと思います。 何でもなかったら飼い主さんも肩の荷がおりるとおもいますよ★ 病院に行く際はわんちゃんのおしっこを持参していくと良いかもしれません。

hanahana111
質問者

お礼

回答有難うございました。明日検査に行ってきます。

関連するQ&A

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

  • 犬のオシッコに血が

    室内でペキニーズを飼っています。今年で12年目のオスです。 今日からなのですが、オシッコをシーツにした時に血を発見してしまいました。血尿のような液状ではなく、固まり様の血の固形?状のものです。しかも、そのようなオシッコが出たり出てなかったりで、血の量自体は点々といった感じです。けっして大量ではありません。少し濃い血の塊上なのですが・・・犬自体はいつもと変わらず目も生気があります。ただ、2週間前に細菌性の風邪にかかり、通院し今は回復しているのですがあの時の風邪をひきづって、内臓が炎症でも起こしているのかとも思うのですが、犬のオシッコに血が混ざっている場合疑われる病気病名はありますでしょうか。 こんな症状初めてで、動揺しています。どなたか回答お寄せ下さい。

    • ベストアンサー
  • おりものに血が混じる・・・

    おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。 今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。 去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。 そのおりものが出る3日前にエッチもしました。 原因としては何が考えられるのでしょうか? 心配です・・・

  • 犬のおしっこ!!

    私のミニチュアダックスのワンちゃんは自分のしたおしっこをなめてしまうんです。。。何でやってしまうのか分からないし病気なのかも分かりません(>_<) 分かる人はお答えお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • パグについて。おしっこの中に血が混ざってるように感じます。何かの病気が考えられますか?

    12月で9歳になる、パグの女の子を飼っています。 最近気がついたのですが、おしっこをした時、ほんの少しだけ血のようなものが混ざっているように感じます。初めは、生理と思い、気にしていなかったのですが、おむつをつけるほどの血も出ていなく、その状態が1週間ほど、全くかわりません。おしっこをした時にだけ少し血が混ざっているという感じです。 いつもの生理の時とは明らかに違うのできになってます。  しかも、前回の生理は6月で、まだ3カ月も経っていません。あと、前回の生理はすごく長く、半月以上(3週間前後)続きました。 食欲、体調不良は感じられないのですが、何かの病気なのではないか・・・と心配です。 何か原因など解る方がいれば教えてください!! 高齢だから終わる、血の量が大幅に減るということが犬でもありえるんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 月経に血の塊がよくでる

    19歳の女子です。 私は月経が5日ほどで終わります。 ですが毎回血の塊がでます。 月経痛は2日目にひどいです。 (でも立っていられないほどではない) 月経の量は普通だと思います。 生理2,3,日目は血の塊が特に多くて多分1日に5回くらいは血の塊状のものがでてきます。 中学生のころからそうだったので、今までこれが普通なんだと思い気にした事がありませんでした。 しかし、子宮筋腫という病気があることを聞いてとても不安になりました。 皆さんは血の塊など出ることはありますか? 子宮筋腫だと思いますか?

  • マーキングみたいなオシッコ

    9歳メスのミニチュア・シュナウザーですが 最近マーキングをするようなオシッコをします。 オムツパットを使用しているのですが結構チョコチョコしてあります。 普通のオシッコも出るのですがこれって病気でしょうか? 病院にかかる場合オシッコを採って持ってった方がいいでしょうか。

    • 締切済み
  • 生理中の血のかたまり

    私は、最近生理がきて、気づいたのですが、血の固まりがすごく多いのですが、これはなんでしょうか??大丈夫かな? あと、タンがよく出るんですが(半年は続いてます)多分蓄膿症だろうと思いますが、それと関係あるのでしょうか?

  • おりものが血混じり

    はじめまして。20代前半の女子です。 先週の週末に今月の生理が終わった直後から、おりものに薄い血が混じっています。生理の残りかとも思ったのですが、それとも違う気がしています。血が混じる前に一度性交をしています。その際、痛みがありました。何となく体がだるく微熱っぽいです。木曜には止まりはしたものの、やはり心配なので婦人科を受診するつもりです。 けれど、その前にどの様な病気か知りたいので、同じような事があった人や専門家の方からご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 血の塊

    友人から 『生理時の血が塊ばかり出てきたら、子宮に病気があるらしい』 という話しを聞いて、 私は生理が始まった 小学生の頃からずっと塊の生理で それが当たり前だと思っていたほどなんです。 でもその話しを聞いてから少し不安になってきて… 将来を誓った彼もいて 病気のせいで子供を宿せなかったら… と思うと不安で不安で仕方がないです。 一度、産科に相談してみた方がいいのでしょうか。 こんな話しを知っている方、 回答をお願いします。