• ベストアンサー

おしっこに血が

ミニチュアダックスのメス7歳のことで質問します。 先週生理が終わり1週間後におしっこに血(おりもののような)のかたまりが少しでていました。 これは生理ののこりでしょうか?また子宮蓄膿症などの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病気に付いては 専門家ではないので判断しかねますが、 生理後なのにおしっこに血が混じる事は良くあります。 "が、膀胱炎になっていたりすることもあります" もし、病気だったら・・・ と 思うようであればすぐにでも病院に行くと良いとおもいます。 ペットは人間みたいにしゃべってはくれません。 飼い主さんが いつもとちがうなぁ?とおもう事があれば病院で見てもらったり、分からないことがあれば聞いたりするのが一番良いと思います。 何でもなかったら飼い主さんも肩の荷がおりるとおもいますよ★ 病院に行く際はわんちゃんのおしっこを持参していくと良いかもしれません。

hanahana111
質問者

お礼

回答有難うございました。明日検査に行ってきます。