• 締切済み

製本したい。

4年間つけてきた日記を製本したいと思っています。すでに印刷した紙はあるのですが、製本屋さんに頼んで一から印刷からやって欲しいと思っています。マッキントッシュで作ったCD-Rがあるのですが、そこから印刷して製本してもらうことは可能でしょうか?また、そのようなサービスはあるのでしょうか?

みんなの回答

• s_nak
回答No.2

製本・印刷サービスも行っている会社が扱っているファイルの種類には制限があるので、日記ソフトのファイルを渡しても、印刷できるかは分かりません。テキスト形式(拡張子が.txtなど)とかなら、もちろん大丈夫ですが、・・・。 都会に御住まいなら、kinkosのような所に行ってきいてみると良いかも知れません。 http://www.kinkos.co.jp/ 大量に300部とか刷るのでなければ、印刷屋に頼んでも割高にしかなりません。印刷屋は、WordやAdobe社のファイルならたいてい扱えるでしょうが、特殊なファイル形式は難しい。もし刷る部数が少ないようなら、kinkosのような、コピーサービス&製本を行っている店を探す方が安上がりです。

• -com
回答No.1

出来ます。コピーサーヴィスしている、オフィス機器販売店・図面の製本を扱っているところなどです。建設業関係の仕事してる知人などいたら、聞いてみるとよいです。