• ベストアンサー

ホブルディーズというバンドの曲?

 10年以上前の曲になるかもしれないですけど、「マウンテンゴリラ~、この時代には、マウンテンゴリラ~、似合わない」といったような歌詞が最近、突然気になって仕方ありません。検索サイトで調べたら、ホブルディーズというバンドが昔、「マウンテンゴリラ」という曲を出していたようです。  どなたかこのバンドの曲なのか、他の人の曲なのか教えて下さい。歌詞がわかれば歌詞も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • jandy
  • お礼率32% (16/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichi1003
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

「マウンテンゴリラ」はホブルディーズの曲です。 9年前に発売された「フロンティア兄弟と大富豪」というアルバムに 収録されています。 歌詞もわかるのですが、ココには書き込む事が出来ないんです。 jandyさんが書いた部分の歌詞は間違いなく「マウンテンゴリラ」です。

参考URL:
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/fg7/takeya6/disc.html
jandy
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。9年前ですか?もっと昔かなと思っていました。

その他の回答 (1)

  • jyabara
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

マウンテンゴリラはホブルディーズの曲です。 とてもユニークなプロモだったと思います。

関連するQ&A

  • 気になってる曲のバンド名を教えて

    気になってる国内男性ボーカルアーティスト(バンド?)があるの ですが、アーティスト名(バンド名)がわかりません。誰か教えて ください。 多分、最近のアーティストだと思うのですが、歌詞に 「歌い継がれた幸福論」とか「~~幸福論」というのが連続して出て くる曲を歌ってました。 また、他の曲では「すべて社会のせいにして」「すべて世界のせいに して」「すべて周りのせいにして」というような歌詞が連続して出て きてました。 ネットで少し検索はかけたのですが、泉谷しげるの「すべて時代のせい にして」というのはありましたが、それとは少し違う気がします。もっ と歌声は若かったです。 どちらかというと少し荒々しい感じで、テンポのよい曲調だったと思い ます。あるお店の有線か何かでかかっていて気になったのですが、誰の 曲だかわかりません。 情報が少なくて申し訳ないですが、わかる方いましたら、お願いします。

  • たぶんバンドだと思うんですけど

    曲名もアーティストも全然わからなくて困ってます。 でもたぶんバンドの曲だと思います。最近でもなくて かと言ってすごく昔というわけでもなさそう。。。2.3年前かな。。。 「♪~~じゃない~~ならば もう~~しないで  僕は~~~~たりはしない」 男性ボーカルで、最初の通りわりと激しいバンドの曲です。 どなたかこんなこまぎれな歌詞でわかる方、教えてください。

  • バンド名&歌詞を教えてください

    バンド名を忘れてしまったのですが、(男性ばかりのグループで、割と簡単な名前だったと思います。) 「KISS IN THE MOONLIGHT」という曲の歌詞が知りたいのです。 (昔、後藤久美子が出ていたドラマの主題歌だったと思います。) 曲名で検索してみたのですが、わかりませんでした。 バンド名、またはこの曲の歌詞がわかるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 1996~1998くらいの曲とバンド

    とってもあやふやな記憶なんですけど、ド忘れしてしまったバンド名が知りたくて、こちらで知っている方がいるかと思い、質問させていただきます。 the brilliant greenとか原宿系とかが流行っていた時代のJ-popで、テレビでCMしているのを聴いたことしかない曲なんですけど、その曲名もしくはバンド名が知りたいのです。バンド名は英語だったと思います。 テレビCMはMステとかHEY!HEY!HEY!の音楽番組の時にいくつか音楽CMが流れますが、その中の一つです。その曲はどこまで売れたのか知りませんが、CMは結構流れていましたし、カラオケにも入っていました。(1回カラオケで歌ったことがあります) テレビCMで流れていたPVなんですが、バンドメンバーの男女4~6人(すいません人数も覚えていません。4人以上でした)が飛行場の金網をバックにだべってる映像だった気がします。空には飛んでいく飛行機のどアップ(飛行機の腹の部分)をバンドメンバーが仰ぎ見ているみたいな映像もあった気がします。映像の色が全体的に緑かかっているというか、SOPHIAのThank youって曲のPVみたいなクラッシックな雰囲気の色調でした。バンドメンバーの服装とか見た目はごてごてしたおしゃれはしていなくてジーンズにTシャツ(かトレーナーやジャケット)みたいなその時代の普通の若者のカジュアルな感じでした。 ボーカルは女性で、曲の雰囲気とかは初期のthe brilliant greenとかPineforest Crunchっぽい感じで、メロディラインはポップなんだけどベースの音楽はしっかりロックしている感じでした。歌詞は全く覚えていません。 とってもあやふやで申し訳ないですが、このバンドに少しでも心当たりのある方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バンドでできそうな曲

    当方22歳の女です。 7月に結婚式の二次会でバンドをすることになったのですが どんな曲をしたらいいのかわからず悩んでいます;; ・結婚式なので歌詞が暗くないもの ・よく知れてるメジャーな感じのもの ・できればギターがあまり難しくないもの・・・ 編成は3ピースです。 VoとGtは私がやるのですが バンドでやったことあるのはVoだけです><。 Gtがあまり得意ではないです;; 学生時代は木村カエラやラルクなどをやってました 何でもいいので できるだけたくさんおもいつくだけ教えてくださるととても助かります!! よろしくお願いします><。。

  • 曲とバンド名を教えてください。

    90年代半ばのバンドで、薄い記憶では、Radicalって単語がバンド名に入っていたと思います。 歌詞には「God」とか「マリリン・マンソンがなんたら」とか入ってました。キリスト教的であり、ポジティブな感じの歌詞です。 MTVでばんばんPVが流れていたので、かなりヒットした曲だと思うのですが、検索しても見つかりません。 どうか、教えてください。お願いします。

  • 私の好きなバンドがすごく叩かれています。

    ※長くなります。 私の一番好きな日本のバンドに悪質なアンチが多いです。 その日本のバンドは随分前からよくパクり疑惑が浮上します。数年前にパクり検証サイトや動画まで出てしまって余計にアンチが増えました。 私はその検証サイトや動画を見ましたが「サビの一部や出だしが似ている」「一部のリフが似ている」「デスボイスが○○(バンド名)と同じ」など、一部分を切り取っただけの曲ばかり。フルで似ているならまだしも一部分ならよくあるし、そのバンドはニューメタルをやっておりSlipknotと同じジャンルです。メタルはどれも似たような音楽が多く、いちいちパクりだなんて言ってたらキリがないです。それなのにSlipknotの楽曲を意識し過ぎ、コリィのデスボイスをパクってるなどと叩かれたこともありました。同じジャンルなら似たような曲が出るのは当たり前だと思います。それでもここまでパクり疑惑が浮上する原因があります。 理由は10年以上前です。彼らはかつて強く影響を受けて憧れていたバンドがいました(仮にA)。彼らが活動し始めた初期の時代、そのAに憧れ過ぎたのか楽曲が似ているものが多くパクりとかコピーバンドだとか叩かれた出しました。彼らは最初はAの影響を受けたと公言していたのに、叩かれてから次は手のひらを返したように別のバンドB(Aより更に上の先輩バンド)の影響を受けたと「AじゃなくてBの影響を受けました」と言い出し、メンバーの1人が「世界中には楽曲がいっぱいあるから似たような曲があるのは当たり前」だと言って、Aのファンから「パクり正当化かよ、開き直った」と更に反感を買いました。それ以来10年間一度もAからの影響を公言していません。 そのバンドは活動してから4年目あたりから変わり始め、今ではAとは違う方向へ行ったとたくさんの他のバンドのファンから言われています。そして今ではワールドツアーをやるぐらいのバンドへ成長しました。 しかし、未だにAのファンがファン専門の掲示板や他のQ&Aサイトなどで中傷などして攻撃してきます。新しいアルバムにも「〇〇という曲が〇〇の曲のパクり」など彼らの曲を一曲一曲、無理矢理なこじつけで、いろんなアーティストのパクりだと攻撃してきます。無理矢理なこじつけのパクり疑惑のせいでアンチが増えてしまいました。現在もQ&Aサイトでしつこく攻撃するアンチがいます。 彼らのファンはアンチに「自分の好きなものをしつこく叩かれた嫌でしょ? ファンが不快になることは書かないでよ」「誰にも好き嫌いあるけど、気に食わないなら見なければいいでしょ。」と一生懸命止めようとしているのに、そのアンチは攻撃を止めません。 何でここまで叩かれなきゃいけないんですか? 確かに過去に反感を買うことをしたかも知れませんが、でもそれは10年以上前の話です。ずいぶん昔の話なのに何故攻撃されなきゃいけないんですか?

  • 有線で流れている曲で

    曲名が分からない曲があり、ずっと気になっているので質問させてください。 男性ボーカル、バンドサウンドで、歌詞の中に何度も「ポルカ」が出てくる曲です。 歌い終わりは「君が帰って来るのを待っている」みたいな感じだと思います。 歌詞検索サイトなどで探しても全然出て来ないので、よろしくお願いします。

  • MOUNTAINというロックバンド

    25年くらい前のことですが、MOUNTAINというロックバンドがあったのを知っていますか。昔はよく聴いたものですが、最近また聞いてみたくなりました。国内でこのバンドのCDを入手できる方法をご存知の方は教えてください。

  • 甲斐バンドの曲で・・・

    どうぞ、よろしくお願いいたします。 甲斐バンドの曲名を教えて欲しいです。 こんな感じの歌詞です。 「・・・ ・・・ ハーバーライト」 「・・・ ・・・ジュークボックス」 もしかしたら、2曲、別々の曲かもしれません。 バラードで別れの曲だったと思うのですが・・・。 20年前によく聴いていたのですが、思い出せません。 もしもお分かりの方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう