• 締切済み

javaを2・3回起動させると真っ白に。

yahooゲームでjavaの画面を立ち上げ閉じ、立ち上げ閉じを2・3回すると真っ白いウインドウが出るだけで、カーソルが砂時計になり、そのウインドウ上ではマウスなどの操作は受け付けてくれません。 yahooゲームをしたいときは、そのたびに自分で再起動を繰り返さなくてはいけません。 どうしたらJAVAが、再起動しなくても、何度も立ち上がってくれるのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。 OSはXPproで、CPUはアスロン3000、メモリは1G、ビデオカードはAopenのTI4200s 8X(550MHZ)です。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

JAVAを最新にしていますか? また、IEの設定でJAVAを有効にしていますか? 設定が不適切な場合は、快適に利用できない場合があります。 http://www.java.com/ja/download/windows_ie.jsp http://www2.seki.cs.it-chiba.ac.jp/grbas2/ie_security.html

AiMucky
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 IEはver.6、 使用中のJREのバージョンは1.5.0_11です。 ご意見の設定は行っております。 最初はメモリ不足かと思ったのですが、 増設後も変わらないので、ビデオドライバを疑い中です。