• ベストアンサー

JAVA仮想マシン。

XPproを使用してますが、先日初期化して快適になったと思いきやWindowsアップデートサイトでJAVA仮想マシンを現在配布の停止してるようでヤフーチャット(ウェブ経由)などアプリケーションなどで起動してくれない障害が出ています。  他のところからJAVAをDLできないのでしょうか?  どなたかご存知の方いましたらアドバイス願います!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.5

今のところ、ここでダウンロードできます。 私もこれをインストールしていますが、これといった不具合は出ていません。 http://www.miller.co.jp/member/chart/chart_err.html の「msjavx86.exe」 キーワード「msjavx86.exe」で検索すれば、まだWEB上から落とせる場所がありますよ? 法的に合法か違法かは判断できませんが…。

sarurunrun
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらで試してみます。

その他の回答 (4)

noname#4009
noname#4009
回答No.4
参考URL:
http://java.sun.com/getjava/ja/
sarurunrun
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

noname#4009
noname#4009
回答No.3

マイクロソフトは現在出来るのかな? 全部英語だし・・・。 確実なのはサンです。 私もここから入れました。

参考URL:
http://www.sun.com/
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>Windowsアップデートサイトで >JAVA仮想マシンを現在配布の停止してるようで してませんよ。(o゜▽゜)o IEの「ツール」→「Windows Update」をクリックして Windows Updateを開きます。 左側に「Windows Updateカタログ」をクリック。 なければ、 1.「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック 2.「Windows Updateカタログへのリンクを・・・・・」   にチェックを入れて「設定の保存」をクリック  すると、「関連項目」に「Window Updateカタログ」が出てきます。 右側の「Microsoft Windows オペレーティング システムの更新を探します」をクリック オペレーティングシステムに 「Windows XP SP1」を選択 言語に「日本語」を選択して、「検索」をクリック 「重要な更新と Service Pack」をクリック 下の一覧に 「816093 : セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM) - (投稿した日付: May 15, 2003)」 があるので、そこの「追加」をクリック 「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック ダウンロード先では、 「参照」をクリックして、 あなたのハードディスクの適当なフォルダを指定します。 「今すぐダウンロードする」をクリック ダイアログが表示されるので「同意します」をクリック ダウンロードされたファイルを実行します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/java/default.asp
sarurunrun
質問者

お礼

このような調べ方があったのですね。  大変参考になりました! ありがとうございました。

noname#80074
noname#80074
回答No.1

これだったかな・・・

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4.1/ja/download.html
sarurunrun
質問者

お礼

ありがとうございました!

sarurunrun
質問者

補足

なにやらいろいろあるようなのですが、どれをDLすればいいのでしょうか?  すいませんよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Java仮想マシン?!

    「このページを正しく表示するには、次のコンポネートをダウンロードしてインストールする必要があります。 Java仮想マシン 」 と表示されたのでDLしようと思ったのですが英文でエラーメッセージみたいなのがでるだけで…。 マイクロソフトのページに行って色々調べてなんとかしようと思ったのですが初心者の為よくわからなくて…。 こういう場合何をDLすればいいのでしょうか。 OSはWin2000です。

  • java仮想マシンについて

    始めて質問させて頂きます。 「VisualVM」を使用し、メモリ管理をしたいと考えています。 (「VisualVM」は「java仮想マシン」からメモリ状況を確認出来るツールのようです。) webアプリケーションは問題なく、動作しているので「java仮想マシン」が起動され、「VisualVM」を使用することでメモリ状況の確認が出来るという認識でいます。 しかし、タスクマネージャのプロセスタブにはtomcat起動時に出現する「bootstrap」は表示されておらず、「VisualVM」を使用してのメモリ状況の確認が出来ません。(「tomcat6.exe」というプロセスは表示されます。) ちなみに何故かIDE(MyEclipse)を使用してアプリケーションを使用すると「bootstrap」は表示されます。 なぜ「java仮想マシン」がタスクマネージャに表示されないのかご存知の方がいましたら、ご教授お願い致します。 環境は下記です。 os:windows webサーバ:apache APサーバ:tomcat6 言語:java6

  • JAVA仮想マシン

    こんばんは、初めて投稿します。 YAHOOオークションの詳細の時間をクリックすると残り時間が表示されていたのですが、最近表示されずにJAVA仮想マシンをダウンロードしなさいと言う画面が出るようになりました。ダウンロードのウィザードに従ってもダウンロードできずに オークションの詳細の時間も出ないままです。 解決方法をご存知の方がいれば教えて下さい。 宜しくお願いします。当方OSは、ウィンXPです

  • Java仮想マシンのインストール(HPB)

    ソフト:ホームページビルダー8 OS:windowsXP Javaアプレットを挿入した時にプレヴューするとJava仮想マシンのダウンロードを要求するダイアログが出て来るのでその指示にしたがってもDL&インストールできません。 簡単な方法をご存知の方教えてください。

  • Java仮想マシンのインストール指示の原因は?

    PCをXPに変更してから初めてのチャットをしようと思ったのですが ルーム(ODN,infoseekを試しました)に入るのに 「このページを正しく表示するには 次のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります:Java仮想マシン」 と、出てダウンロードをクリックするとなんと42分も掛かります。 今まで'98の時は難なく入れていましたし、他のXPを使用している友人も このようなメッセージは出なかったと言っています。 インストールすれば使えるようですが何が原因でしょう? セキュリティが原因なのでしょうか? もしそうならセキュリティを少し緩めることで解決できるのでしょうか? 今日の時点でXPのアップデートは、まだ1度もしていません。 見落としているもかもしれませんけれど 項目にそれらしいものを見つけることが出来ませんでした。 いろいろ考えてみるのですが、さっぱり解りません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにウイルスバスター2002も入れています。 セキュリティは「中」に下げてあります。 宜しくお願いします。

  • XPでソフトを利用したらJava仮想マシンをロードできないとでます。

    このたび、PCを新規導入し、WINXPをOSとして利用しています。そちらの方にあるソフトをインストールし、利用しようとすると エラー アプリケーションを開始できません。 Java仮想マシンをロードできません。 クラスが登録されていません。 と表示され、その後の利用後できません。 WINDOSのjava?へのサポートがSUNに変わったとのことですが、このソフトは動かしたいと思います。何か対策の手段をご存知でしたらお教え願いたいと存じます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • JAVAが使えない

    Yahooオークションの詳細の残り時間を表示するJAVAが今まで使えていたのに、突然使えなくなりました。「このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてください。JAVA仮想マシン」とエラーメッセージが出て、ダウンロードしようとしても、またエラーになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • Javaに付いての質問。

    例えば、Yahooオークションの詳細時間をクリックするとJavaで起動しますよね? 今、それをすると『Java(TM)Piug-inの致命的エラー』と言う、ウィンドウが出てきてその内容が『同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました』と出てきてしまうんですがコレの解決法はありますか? お願いします。

  • JAVAの致命的エラー

    Javaを入れてるんですが、例えば「タカミンのお絵かきチャット」をしようとすると、 「■JAVA(TM)Plug-in の致命的エラー 同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました。」 とポップアップが出てきます。因みにそれが出る前は普通に使えてました。 他にもたまに出てきますが、解決方法がわかりません。どうすれば良いのでしょうか? 因みにブラウザはスレイプニルです。

  • Java(TM)6 Update5は 何?

    PC上でJava (TM) 6 Update 3から 5にすると、アプレットが動作しなくなりました。使用しているマシンはWindows2000SP4で、Javaは、1.4.2.16です。なぜ1.4.2.16のバージョンを使っているかと申しますと、J2ME用のアプリを作るためWireless Toolkit 2.5.2で開発できるようにしているためです。 アプリケーションの追加と削除で、Java(TM)6 Update5を削除すると、IE上で動作するようになりました。 Java(TM)6 Update5でも動作するようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java