• ベストアンサー

愛されているのかどうかわからなくて不安

約1年程付きあっている彼がいます。でも最近彼の方が冷めてるなと思うことがよくあります。 *ホワイトデーにお返し何もなし *前は週1くらいで会っていたが、今は連絡もこちらからするまでなし。 *会うといつもHはする。(ちょっとドライブ→買い物→御飯→ホテル) *メールをしても返事はなし *会話をあんまりしようとしない。無口。 *でも、食事の支払い等はしてくれる 気になる点は、彼の方が仕事が休みの時なら前は必ず会っていたのですが、最近は彼が休みでしかも用事も何もないのに、今日はやめとこうって会おうとしないのです・・・。他に誰か好きな人でもできたのか、どうなのか疑わしいでしょうか?普通は付き合ってて、お互いが仕事休みでしかも、用がなかった時は恋人どうしだったら会いますよねー? もっと、連絡を取り合いたいということは言いましたが、結局いつもと同じ状態(私からメールか電話)になってしまいます・・。 本当に愛されているなら、男の人だったら彼女にどういう風に愛しているということを示すのでしょうか?具体的な行動とかあったらぜひ教えていただきたいです。こういう質問を彼にしてみるといいとか何かありますでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26308
noname#26308
回答No.6

疑わしいか倦怠期なのか分かりませんが、一度あなたから連絡するのをやめてみてはいかがですか? ただの倦怠期ならば、貴方の存在価値に気付くきっかけになります。 あとは気付いてからの彼の行動が、問題ですね。 貴方を愛し失いたくないなら、彼から連絡がありますよ。 >こういう質問を彼にしてみるといいとか何かありますでしょうか? 愛情を計られていると気付いたら、さらに引かれますよ。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 連絡を一度やめてみたら彼から会う?とメールがありました。 でも、私が素直じゃないので会わなかったんです・・。 あとはもうこちらから何度誘ってみても応じてくれません・・。 それも忙しいとかじゃなくて、無理とか言われます・・。悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

愛される事というのは欲求ですよね? 即ち、求める事で、自分が求められるばかりの立場なら、どういう気持ちになるでしょうか? 愛を求めるというのは渇愛であれば、心の砂漠にはいつまでたってもオアシスは見つかりません...。 愛される喜びより、愛する喜びを知れば、心の充足感は違ってきます。 さすれば、些細な事にも相手がしてくれた事に、喜びも感じられるのではないかと私は思います。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 求められるばかりだとどうでしょうか?という御質問ですが、私も求めてばかりではないと思っています。愛する喜びは十分に感じています。 そうですね、回答者様がおっしゃる通り、私が重荷になってしまったのかという反省もあります。たぶん直感的にもう別れが近いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

食事の時にアルコールは入りますか? もしそうなら冷めてきてると見て間違いないと思います。 貴方が寂しそうならそれを取り除こうとするのが、愛しているという行動だと思います。 「飽きたんならもうやめようか?」とでも聞いてみてください。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます アルコールは入りません。一緒に飲んだことは一度もないのですよ。 いつも車で移動しているのでどちらかしか飲めないので・・。 彼は相変わらず冷たいです。だんだんつらくなり、悲しくなり、しんどくなり・・・もう耐えられなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

う~ん、私の場合と全て同じ状況ですね(^^;お互いヒマなのに会わないとこなんかも。 私の場合は、彼は「彼女が欲しいだけで、結婚する気はない」タイプでした。私も彼も 40代なので、彼も結婚を意識してくれてると思ったのですが・・・私から連絡するのを やめたらそれっきりになり、自然消滅してしまいました。 私も「愛されているのかどうかわからなくて不安」でした。嫌われないように、いつも 彼の顔色をうかがってた気がします。自然消滅ではありましたが、心が軽くなりました。 今の彼も無口ですけど、私からメールしてない日でも、彼からメールはくれるし、大事に 思ってくれてるのが伝わってきます。結婚も考えてくれていて、年内には入籍予定です。 mizukinoさんが何歳なのかわかりませんが、結婚を匂わせると疎遠になる男性はいます。 私はその彼と別れて正解でしたが、mizukinoさんも、不安が解消される結果が出ることを お祈りしています。幸せになりたいですからね。がんばって下さいヾ(^-^*)⌒☆

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 同じ状況の方の御意見、とても参考になりました。 私の彼は、ますます連絡をくれなくなりました。 もうだめだと思っています。私も疲れてきました。 結婚まで考えていた人だから別れはつらいです。 なんとか乗り越えないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.2

飽きがきたのか、他が出来たかでしょうね。 男は、好き嫌いの感情よりも、「ヤリたいからヤル」という感覚で Hをするので、体を重ねているから好意が残ってると思ったら 大きな間違いです。 男女、個人でも恋愛観は違います。 毎日会うのが恋人という人も居れば、毎日あったら飽きるから月1でイイ という人も居るのです。 恋愛観を話し合って、お互いに妥協できないのなら 「性格の不一致」か「価値観の違い」で近いうちに破局がきます。 恐らく、「*」であげた事項は、あなたの「恋人」として取るべき行動であり、「譲れない恋愛観」の一部だと思われます。 彼氏に、全てぶつけて、納得できる回答か、妥協できる提案が貰えなければ、それなりの覚悟も必要だと思います。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 目を背けていたことを御意見いただき、しっかり 現実を見つめなければいけないことに気がつきました。 きっともう彼には気持ちはないと思います。 最後に話し合いができればいいなと感じております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

こんばんわ。 女でごめんなさいね。 付き合いが長くなれば、それだけ二人の関係性も変わってくるものです。最初は何もかもが新鮮で、お互いに連絡をとりたがるものですが、月日がたつとどうしても・・・。付き合いはじめと同じテンションは続きませんよ。「お互いが仕事休みでしかも、用がなかった時は恋人どうしだったら会う」というのも、もしかしたら、『会う事が義務』と彼は感じてしまっているかもしれませんね。義務と感じてしまってるから会うのが苦痛になる・・・。私の彼はそれが嫌だから、お互いのタイミングを大切にしていこうと話しています。必ず土日会わなきゃいけない、じゃなくて『会えたら会う』というスタンスです。会えた時には二人で思いっきり楽しむという考えですね。だから次に会う約束なんてしてません。むしろ私から誘ってます。 アドバイスにもなってないと思いますが、こういう考えもあるんだと、思ってくださいね。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 御意見参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うまく不安を伝える方法

    最近、彼におかしいなと感じるところがあって、 そのことを聞いてみたいと思っています。 少し前から、変だなと感じるところがいくつかあって、 聞かなきゃなと思っていたんですが、 会ってると、楽しくて幸せな気持ちで、愛情も感じるので、 そういう不安が消えてしまって話していなかったんですが、 やっぱり様子がおかしいので、一度ちゃんと話さなくちゃと思っています。 週末になると連絡が来なくなること。 電話しても出てくれない時があること。 最近よく家の用事っていうのを理由に、 会えなかったり、会う時間が遅くなったり、電話できなかったりすること。 少し前に会った時、ちょっと前に会社の女の子にアプローチされてたことを聞かされました。 その女の子の友達伝いに、無理だということを言ったこと。 その女の子は彼氏がいるらしいのですが、最近会社でも彼氏に連絡したりするようになって、 それまでは私が心配したり不安になるといけないから、一段落したら話そうと思ってた、と言っていました。 本当に理由が家の用事なんだとしても、 電話して出られない時があるのはわかるけど、 折り返しでかかってこないこととか、 休みの日になると連絡が取れないこと、 そういうことをちゃんと伝えて、彼の考え方も知りたいし、 話がしたいと思っています。 そういうことをうまく伝えたいのですが、 どんな風に話したら、彼を責めるようにではなくうまく伝えられるか、 なにかありましたら教えていただきたいです。 金曜からまた彼から連絡はなくて、昨日電話したけど出てもらえず、 今日、電話ちょうだい♪とメールしたら、 家の用事で大変だから、と断られました。 それからメールは返していません。 メールではなくて電話で話したいけど、 電話に出てくれないと話すことも出来なくて、不満もたまってきています。

  • 冷めてきたのか?と不安

    三年間付き合っている彼の事ですが、前はすぐ折り返しくれてたし、返さなくてもいい内容のメールも返してくれる彼でした。最近はLINE既読無視、電話しても仕事終わりに折り返しがくる。あまりにも寂しすぎるので彼に怒ったら、LINE既読は見たよって事、返信面倒だから電話した時話してるでしょと言われ、着信後の折り返しも仕事の合間に話したくない。仕事終わりに長電話したいし、癒されたいって言うんです。急ぎの用ならどーするの?ずっと折り返しまってるの?と言ったらそういう時メールしてと言うんです。返信くれないのにです。長く付き合っていると彼女は後回しになるんでしょうか?会社の人には即返信して私は後回しなんです。会うと可愛い可愛いって言ってくれ、時間がなくても会いに来てくれたりするんですが、連絡くれなすぎなんです。冷めてきてるんでしょうか?

  • 不安でどうしようもない…

    こんにちわ、18歳女性です。 今、つきあって1ヶ月ほどになる5歳年上の彼がいます。 その彼のことなんですが2週間まったく連絡無しなんです。 最後に会ったときに次に会う約束をしなかったので私からメールを送ったんですが返事はナシ。 (「今日はありがとう。次はいつ会える?仕事頑張ってね、オヤスミ」くらいの軽い感じのメール。) 仕事が忙しくなったって言ってたし、時間ないのかな?と思いそれ以上メールはせずに一週間待ちましたがやっぱり返事はなし。 それからもう一回「都合の良い日を教えて欲しい、時間があるときで良いから連絡ください」という内容のメールを送りました。 が、やっぱり一週間たってもまったく連絡はありません。 もう私に会いたくなくなったのかな?とすごく不安になります。 電話をしてみようか、とも思ったんですが何を言って良いか分からないし今まで電話は待ち合わせで「今どこ?」くらいにしか掛けたことないんです。 友達でもそうなんですが特に用事のない電話は苦手で滅多にしません。 彼からもそういう電話は来たことがないので、私からも掛けにくい… 仕事で疲れてるだろうから迷惑だろうな、と思うと余計にしずらいし。 もともと年齢的にもムリがあったのかもしれない、 もともと本気じゃなかったんだろうな、 このまま自然消滅狙ってるんじゃないか?、 と色々よくないことばかり考えてしまってストレス溜まりっぱなしです… つきあってる人にまったく連絡しないのはどうでも良い、終りにしたい、ってことですか? それとも本当にすごく忙しいのなら仕方がないのでしょうか? 本当に会いたくないのならそう言って欲しい…

  • 疑問と不安

    彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。

  • 不安にさせたのでしょうか?

    昨日、彼は友人の結婚式に出掛けており、二次会もあるし、向こうの友達とも久々会うので一泊して帰りました。 二次会後、ホテルに着いてからすぐ電話が掛かってきて、20分程度話して始発で出掛けたし時間を気にして眠れなかったと聞いていたから、飲めないお酒を飲まされて疲れている様子だったので寝るように促しました。 今朝私から聞いていたチェックアウト予定の一時間前にメールは入れておきました(朝のメールは私の日課) いつもなら、私の昼休憩や帰宅後にもメールを入れておきますが、休みであった為と、帰宅でバタバタしているだろうと連絡はしませんでした。 夕方、電話が掛かり、私はスーパーにいた為、ジーンズに入れた携帯を取り出す際サイドボタンを押してしまい、保留中になってしまいました。すぐ切り替えましたが。 いきなり機嫌が悪く、いつもは優しいのに理由を聞かれました。説明してスーパー内だったのでそれは理解したようです。 今日は1日休みだったか聞かれ、何をしてたか聞かれ、不機嫌気味で、怒ってないとは言います。 3時頃の新幹線で帰るつもりが乗り損ねて、今から帰る、私が何してるかなと思って掛けたと言いますが、なんか疑り深い気がします。 いつもの日中の連絡しなかったからかなとか、返事が無かったので遠慮してました。 彼はメールを入れておくと、仕事の休憩に掛けてきてくれます。帰宅の時と寝る前にも掛けてきてくれます。 私からの自発的な連絡はメールくらいで、電話を鳴らす事は彼の仕事が遅かったり遠慮してしまいます。 (普段から睡眠不足なので休みも寝てる事が多いので)彼はいつも空いた時間に睡眠時間削ってまで掛けて来てくれます。いつも感謝してます。 でも私からは連絡不精になるのかなとか、そんな部分が本人は何も言いませんが、不安を煽るのか、私がそろそろ帰宅する頃かなとメール入れておけば良かったのですが…私も今日は姉がいきなり訪ねて来ており、その報告をしなかったからかなとか…滞在した時間も聞かれました。 一応明日会う約束にはなりましたが、その頃には機嫌も治ってたし、一度怒ってたと思われる理由を聞いた方が良いでしょうか? ほじくり返すみたいで嫌でしょうか? 普段彼は束縛は一切しませんが、こんなに聞かれたのは初めてです。

  • 彼氏とのメールについて

    3ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏とのことで相談です。 私は誰かと付き合うのは彼が初めてで他の人のことはよくわからないので相談させてください。 よくここのカテゴリーで恋人とのメールについて質問されているのを見かけますが、人にもよりますが毎日メールをするという人も珍しくないようです。 私は友達にも用事や約束があるとき以外はメールをしないタイプで、彼氏にもそうしています。 しかしそうするとお互いの仕事の関係上二、三週間に1度しか会えないので必然的にメールも二、三週間に1回と言うことになってしまっています。 さすがにこれはどうかなと、何か用がなくてもメールを送ろうとするのですが、何を送ったらいいのかわかりません。いつもそうやって考えるうちに1週間、2週間…と時が過ぎ去ってしまいます。 元々メール不精で彼からメールが来ても何を返すか悩んで返信が1日後になってしまったりとかもしばしばです。 彼は前の彼女にあまりにもメールをしてくれないからと振られたような人ですが、わたし達がメールするときはいつも彼からで、メールが原因で振られてしまう人にメールを送らせてしまうほど私はメール不精なのです。 そこで質問なのですが、恋人と毎日メールされている方はどのようなことをメールしているのですか? また、私達はもっとメールするよう努力すべきなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 相手の気持ちを不安に感じなくなりました。

    恋人と連絡が頻繁じゃなくても 、滅多に会えなくても、相手の気持ちを不安に感じなくなりました。なぜですか? 相手は言葉の少ないひと です。 以前の恋人とは、メールがこないだけで不安になっていました。 今の彼は前の人より、よっぽど連絡も少なくて、たまに敬語なこともありますし、 連絡あったと思ったら、文面が仕事の報告調(「ホテルは◯◯にしました。 URL~」 など)だったりするし、、、という感じですが、不安になりません。 なんの違いでしょうか … わかるものですか?

  • やはり不安なんです

    すみません、二度目の質問になります。 32歳女です。 7歳年下の彼氏が居ます。元々恋愛対象として見ていなかった彼ですが、何度かデートに誘われる内に彼の内面に惹かれたり、実はルックスや声が物凄くタイプだということに気付いて私から告白しました。彼の真面目な所が好きです。 第一印象は、冴えない感じの大人しい人だと思いました。女の子にもてそうな感じではありません。草食系だなと思っていましたが、実際付き合って見ると体の関係を求めてくるのが物凄く早かったです。 ただ、初めて体を重ねた時に上手ではなく、女性を抱くのはこれが初めてなんだろうと思いました。 早く体の関係を求められた事も不安に感じましたが、普段メールなどのやりとりが少ない事も不安でした。自分の事をあまり話すタイプでもないので、普段何してるのかが解らないし向こうも聞いてきません。 毎週末必ず会って、必ず寝ていました。最近は彼の仕事が忙しくなってしまい、前よりも連絡が減ってしまいました。 久し振りに会った時に、彼から無神経な事を言われ、私が落ち込んでいたら『今日、泊まれないから、とりあえず寝ようか』と言われ抱かれた時は、何か色々とショックでした。 先週一度もメールが来なかったので不安に思ってメールを送ったら、仕事関係の用事が出来て週末会えない事と、来週末からGWいっぱい実家に帰るからしばらく会えないと返事が来たので、冷や汗が出てきて慌てて彼に電話で『別れたい?』と聞いた所、別れたいわけではなく、実家に帰るのは父親の体調不良のせいだと説明してくれました。あまり連絡が取れないのも仕事関係の勉強をプライベートでもしなければならなくなってしまったからで、寝る前頃の時間だったら電話してきてくれて良いと言ってくれました。 でも、来週末は彼の誕生日です。普通の感覚だったら恋人と過ごしたいはずです。彼への不信感が募って苦しいです。 普段、あまり好意を伝えてくる言葉も少ないので自分に自信がありません。 私は身体だけの都合の良い存在なのかと悲しくなります。 でも真面目な考えてを持っている人だから大丈夫だとも言い聞かせています。 彼の知り合いに相談したら、あの人は本当に真面目だし、女っ気がないから勘ぐりすぎだと言われました。 彼を信じてみて良いのでしょうか?

  • 今の恋人との付き合いかたがわかりません。

    今の恋人との付き合いかたがわかりません。 今の恋人とは付き合いだして2年くらいになります。 同じ職場です。 簡単に言うと考え方の相違なのですが、 私は会える日はできるだけ会いたいと考えていて、 相手は、基本的には会わないで、会えるときに会うという考え方なのです。 会えるときに会うっていうのは当然なのですが、 基本的には会わないという考え方が根底あるため、 同じ休みの日でも、基本的には会うつもりがないみたいなんです。 私としては、せっかくの休みの日ぐらい会いたいのですが・・・。 同じ職場ですが、仕事が終わるのも大体いつも8時ぐらいだし、 お互いの家も少し遠いので、平日はなかなか会えません。 たとえば、私だったら、土日に用事が入ってしまうと、 何日か前に「今度の土曜日は用事があるから会えない」と 伝えるのですが、彼は会うつもりがないときは何も言ってきません。 こちらから会えるのかどうか聞かないと答えません。 なぜ前もって言ってくれないのかと尋ねると、基本的には会わないつもりだから、 わざわざ言う必要はないと言うのです。 一応恋人同士なわけだし、休みの日ぐらい会おうとするのが普通だと思うし、 用事があって会えないなら、前もって言うのが礼儀だと思うのですが・・・。 皆さんどう思われますか?

  • すぐ不安になってしまう

    きっと些細なことなんでしょうが、なぜか目覚めがすっきりせず、今でも一人、悶々としています。 彼と付き合って約10ヶ月。彼とは幼馴染で、お互い30過ぎです。近々結婚の話も出ています。彼はどんなに忙しくても、毎日連絡をくれます。昨晩も一度くれました。途中で、「これから○○(いつも行く飲み屋)に飲みに行くから、いったんTel切るね」というので、待っていたのですが、ふと目が覚めたのが2時過ぎでまだ連絡が無かったので「あれ?」と思いTelをしてみました(仕事でも夜中の2時過ぎることは多々あるので、夜中のTelは私たちの中では、そんなに不自然ではありません)そうしたら、Telに出たのですが、とっくに帰ってきて寝ていたと言っていました。 Telすると言っていたのにかかってこなかったのは、今回が始めてだったし最近は疲れ気味だったので、心配もしていました。 いつもと少し違った行動に「どうしたんだろう?」と一人で悶々としてしまっています。 男の人は、約束していても忘れてしまう事は多々ありますか? 彼はいつも一人でのみに行く飲み屋があります。最近はそこのお店に行くのも久々なくらい忙しくて行けなかったのですが、いつもは帰り道に 連絡をしてくれたりするので、いつもと違った行動に戸惑っています。私は妙に考えすぎなところがあるのですが…。 でも、飲みに行く前にも一度連絡取り合っていたから、もう話さなくってもいいやーって思ったかもしれませんし、以前の私ならそう考えますが、彼が飲みに行った後も連絡をくれる人だったので、そういう人だと 思い込んでしまったのが、いけないのでしょうか。 とはいえ、人間。たまに違う行動を取ることもありますよね。。。 とりとめのない文章ですみません。悶々としてしまって、気分がすっきりしません。このくらいまで付き合ってると慣れが生じてきてしまっているのかもしれません。