• ベストアンサー

愛されているのかどうかわからなくて不安

約1年程付きあっている彼がいます。でも最近彼の方が冷めてるなと思うことがよくあります。 *ホワイトデーにお返し何もなし *前は週1くらいで会っていたが、今は連絡もこちらからするまでなし。 *会うといつもHはする。(ちょっとドライブ→買い物→御飯→ホテル) *メールをしても返事はなし *会話をあんまりしようとしない。無口。 *でも、食事の支払い等はしてくれる 気になる点は、彼の方が仕事が休みの時なら前は必ず会っていたのですが、最近は彼が休みでしかも用事も何もないのに、今日はやめとこうって会おうとしないのです・・・。他に誰か好きな人でもできたのか、どうなのか疑わしいでしょうか?普通は付き合ってて、お互いが仕事休みでしかも、用がなかった時は恋人どうしだったら会いますよねー? もっと、連絡を取り合いたいということは言いましたが、結局いつもと同じ状態(私からメールか電話)になってしまいます・・。 本当に愛されているなら、男の人だったら彼女にどういう風に愛しているということを示すのでしょうか?具体的な行動とかあったらぜひ教えていただきたいです。こういう質問を彼にしてみるといいとか何かありますでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26308
noname#26308
回答No.6

疑わしいか倦怠期なのか分かりませんが、一度あなたから連絡するのをやめてみてはいかがですか? ただの倦怠期ならば、貴方の存在価値に気付くきっかけになります。 あとは気付いてからの彼の行動が、問題ですね。 貴方を愛し失いたくないなら、彼から連絡がありますよ。 >こういう質問を彼にしてみるといいとか何かありますでしょうか? 愛情を計られていると気付いたら、さらに引かれますよ。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 連絡を一度やめてみたら彼から会う?とメールがありました。 でも、私が素直じゃないので会わなかったんです・・。 あとはもうこちらから何度誘ってみても応じてくれません・・。 それも忙しいとかじゃなくて、無理とか言われます・・。悲しいです。

その他の回答 (5)

回答No.5

愛される事というのは欲求ですよね? 即ち、求める事で、自分が求められるばかりの立場なら、どういう気持ちになるでしょうか? 愛を求めるというのは渇愛であれば、心の砂漠にはいつまでたってもオアシスは見つかりません...。 愛される喜びより、愛する喜びを知れば、心の充足感は違ってきます。 さすれば、些細な事にも相手がしてくれた事に、喜びも感じられるのではないかと私は思います。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 求められるばかりだとどうでしょうか?という御質問ですが、私も求めてばかりではないと思っています。愛する喜びは十分に感じています。 そうですね、回答者様がおっしゃる通り、私が重荷になってしまったのかという反省もあります。たぶん直感的にもう別れが近いと思います。

回答No.4

食事の時にアルコールは入りますか? もしそうなら冷めてきてると見て間違いないと思います。 貴方が寂しそうならそれを取り除こうとするのが、愛しているという行動だと思います。 「飽きたんならもうやめようか?」とでも聞いてみてください。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます アルコールは入りません。一緒に飲んだことは一度もないのですよ。 いつも車で移動しているのでどちらかしか飲めないので・・。 彼は相変わらず冷たいです。だんだんつらくなり、悲しくなり、しんどくなり・・・もう耐えられなくなってきました。

回答No.3

う~ん、私の場合と全て同じ状況ですね(^^;お互いヒマなのに会わないとこなんかも。 私の場合は、彼は「彼女が欲しいだけで、結婚する気はない」タイプでした。私も彼も 40代なので、彼も結婚を意識してくれてると思ったのですが・・・私から連絡するのを やめたらそれっきりになり、自然消滅してしまいました。 私も「愛されているのかどうかわからなくて不安」でした。嫌われないように、いつも 彼の顔色をうかがってた気がします。自然消滅ではありましたが、心が軽くなりました。 今の彼も無口ですけど、私からメールしてない日でも、彼からメールはくれるし、大事に 思ってくれてるのが伝わってきます。結婚も考えてくれていて、年内には入籍予定です。 mizukinoさんが何歳なのかわかりませんが、結婚を匂わせると疎遠になる男性はいます。 私はその彼と別れて正解でしたが、mizukinoさんも、不安が解消される結果が出ることを お祈りしています。幸せになりたいですからね。がんばって下さいヾ(^-^*)⌒☆

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 同じ状況の方の御意見、とても参考になりました。 私の彼は、ますます連絡をくれなくなりました。 もうだめだと思っています。私も疲れてきました。 結婚まで考えていた人だから別れはつらいです。 なんとか乗り越えないといけませんね。

• sakuya999
回答No.2

飽きがきたのか、他が出来たかでしょうね。 男は、好き嫌いの感情よりも、「ヤリたいからヤル」という感覚で Hをするので、体を重ねているから好意が残ってると思ったら 大きな間違いです。 男女、個人でも恋愛観は違います。 毎日会うのが恋人という人も居れば、毎日あったら飽きるから月1でイイ という人も居るのです。 恋愛観を話し合って、お互いに妥協できないのなら 「性格の不一致」か「価値観の違い」で近いうちに破局がきます。 恐らく、「*」であげた事項は、あなたの「恋人」として取るべき行動であり、「譲れない恋愛観」の一部だと思われます。 彼氏に、全てぶつけて、納得できる回答か、妥協できる提案が貰えなければ、それなりの覚悟も必要だと思います。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 目を背けていたことを御意見いただき、しっかり 現実を見つめなければいけないことに気がつきました。 きっともう彼には気持ちはないと思います。 最後に話し合いができればいいなと感じております

• sweetpig
回答No.1

こんばんわ。 女でごめんなさいね。 付き合いが長くなれば、それだけ二人の関係性も変わってくるものです。最初は何もかもが新鮮で、お互いに連絡をとりたがるものですが、月日がたつとどうしても・・・。付き合いはじめと同じテンションは続きませんよ。「お互いが仕事休みでしかも、用がなかった時は恋人どうしだったら会う」というのも、もしかしたら、『会う事が義務』と彼は感じてしまっているかもしれませんね。義務と感じてしまってるから会うのが苦痛になる・・・。私の彼はそれが嫌だから、お互いのタイミングを大切にしていこうと話しています。必ず土日会わなきゃいけない、じゃなくて『会えたら会う』というスタンスです。会えた時には二人で思いっきり楽しむという考えですね。だから次に会う約束なんてしてません。むしろ私から誘ってます。 アドバイスにもなってないと思いますが、こういう考えもあるんだと、思ってくださいね。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 御意見参考にさせていただきます。