• ベストアンサー

溶接の勉強がしたい!

現在19歳で静岡在住です。 未経験なのですが、将来、溶接の仕事がしたいのです。 働きながら(アルバイトでも)通えて、ガス、アーク、半自動などの溶接が勉強できる学校情報を教えてください! お願いします。 その他、溶接の仕事をするのにあったらいい資格なども、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139193
noname#139193
回答No.1

参考になるか分かりませんが、「静岡県溶接工業協同組合」というのがあります。溶接技能者評価試験や溶接技術競技大会をしていますので、もしかしたら学校や学び方教えてくれるかも知れません。問い合わせてみたら如何ですか。サイト貼っておきます。後は溶接が出来る職場を探して(造船所とか建設会社とか)実地で覚えるかですね。 あのですね、溶接の仕事は3K(古!)と呼ばれる事はご存知ですよね? 大変ですよ。

参考URL:
http://www.siz-sba.or.jp/yousetsu/
lan818
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく問い合わせてみます。 溶接の仕事が超大変なのはよく知っています。でも、がんばりたいと思っています! ありがとうございました!