• ベストアンサー

過去の18禁パソゲーで

noname#343の回答

noname#343
noname#343
回答No.1

93年に発売されたエルフのワーズ・ワースに鎧をつけたべガという金髪細身の女性が出ています。エルフのゲームなのでファミ通に載ったかもしれませんね。 このゲーム、ウィンドウズ版が99年に出ていますが原画が悠理愛さんからりんしんさんに変わっています。 しかし、どこで確認してもらえばいいのか上手く説明できません。参考になったでしょうか?

adi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう言えばたしかに金髪でした。しかしドラゴンナイトといい、またもやエルフシリーズとは・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美少女が過度に現れないゲームアプリ

    最近のゲームアプリで登場するキャラクターが、美少女ばかりで気になっています。 7:3くらいの割合で美少女が多いですよね。 RPGのゲームでも美少女のキャラクターが多く、しかも強キャラになるほど男臭いキャラクターは減っていきます。ゴーレムや魔人のようなモンスター系のキャラは、弱キャラにされてしまっていて、そのキャラクターを使用していてはゲームになりません。 美少女が過度に現れない面白いゲームアプリはあるのでしょうか? モンスターハンターアプリは、その点ではとても満足しています。ドラゴンクエストやFFのような昔からあるビッグタイトルゲームも、美少女は現れないのでゲームをしていて気になりません。 黒猫のウェズや白猫プロジェクト、グランブルーファンタジーでは、美少女率が本当に高いです。 皆さんはきになりませんか?

  • 戦う美少女キャラ

    戦う美少女キャラの魅力はなんでしょうか? 日常ものとは違う魅力ですか? 今でこそ珍しくありませんが昔は何故戦う美少女キャラはいなかったのでしょうか?

  • ボーイシュでSな美少女キャラを教えてください。

    サドな美少女キャラを探しています。 美少女でいなかったらお姉さんでもかまいません。 漫画・アニメ・ゲーム問いません。宜しくお願いします。

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。

  • 美少女でてくるゲーム

    美少女が出てくるバトルゲームありますか? 萌え系でもキレイ系でも可愛いキャラならOKです! 属性はとりあえず抜きに、たくさんの美少女が出てきて欲しいです! アクションかRPGかシューティングとかが望ましいのですが… そんなゲームあったら教えてください!m(__)m 持ってるハードはPS3 PSP DS PS2 です!

  • こういうのも痛車になる?

    アニメやゲームの美少女キャラで車体を飾る“痛車”というのがありますが、逆に美形キャラで飾った車も“痛車”になるのでしょうか?

  • 画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい

    下記画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい 美少女ゲームについての質問です。 下記の画像のキャラクターが出てくる美少女ゲームを探しています。 拾い物なので、もしかしたらゲームではなく、何方かのCG作品の可能性もあります。 ゲームでなければ、どのような作品かを教えて頂けると幸いです。 例:CG集など 分かる方は、ブランド名と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • でじこ出演ゲーム

    何年か前に、いろんな美少女キャラクターが集まって出演した格闘(?)ゲームが出たと思うんですが、それはなんというゲームだったんでしょうか?デジキャラットのでじこも目からビーム撃ったりしてました。手がかりがあまりなくて調べられません。

  • こういうアニメオタクはいませんか?

    男性で美少女系のキャラよりも男性のキャラの方が親しみを感じる もしくは、女性で美少年キャラよりも女性のキャラに親しみを感じる という人はいませんか? つまり同性同士の方がかえって親しみを感じるといいますか。 私は、昔から女子と接するのが苦手でした。 ですから、男性のキャラの方が親しみを感じます。 ですから、フィギュアも男性のキャラのものが多いです。

  • 男性キャラが多いスマホRPGゲームを教えてください

    スマホで出来るRPGゲームで、男性キャラが多い(多様性がある)ゲームがあれば教えて欲しいです。 乙女ゲームなどは求めていません。 有名どころの原神や幻塔などやってみましたが、見てて不快になるくらい女性キャラばかりでなんだか気持ち悪くなってしまいすぐに辞めてしまいました、、 男性キャラにこだわっているわけではなくて、 ユニセックス、多様性の時代に同じような美少女ばかりで、 一昔前の価値観な感じがして私には合いませんでした。 オープンワールドRPGが好きなんですけど、 男女平等に現実的に自然な比率のゲームなないのでしょうか? LGBTQキャラとかでもよくて、美少女が異様に多いものではなく、 キャラに多様性があるゲームを求めてます。 男性キャラが多いスマホゲームで調べても、乙女ゲームばかり出てくるのでここで質問させていただきました。 多様性があるオープンワールドスマホRPGはまだまだ需要的にも難しいのかな、、泣 よろしくお願いします。