• 締切済み

でじこ出演ゲーム

何年か前に、いろんな美少女キャラクターが集まって出演した格闘(?)ゲームが出たと思うんですが、それはなんというゲームだったんでしょうか?デジキャラットのでじこも目からビーム撃ったりしてました。手がかりがあまりなくて調べられません。

みんなの回答

noname#70167
noname#70167
回答No.1

「春風亭工房」と「渡辺製作所」というサークルの合作同人ゲーム 「グローブオンファイト」では無いでしょうか? いつごろ出たのかは覚えていませんが、でじこが登場し、ほかにもいろんなキャラクターがいたと思います

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/gof.htm
khyuuga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これではないような気もするのですが、時間もたちましたし締め切らせていただきました。 複数対複数で戦ってた画面もあったんですが・・・ とにかく、ありがとうございました。

khyuuga
質問者

補足

うーん、同人ソフトなんでしょうか? これのような気もしますが、絵柄がこんなのではなかったような・・・。 「少年ガンガン」にて紹介されてました。

関連するQ&A

  • 美少女が過度に現れないゲームアプリ

    最近のゲームアプリで登場するキャラクターが、美少女ばかりで気になっています。 7:3くらいの割合で美少女が多いですよね。 RPGのゲームでも美少女のキャラクターが多く、しかも強キャラになるほど男臭いキャラクターは減っていきます。ゴーレムや魔人のようなモンスター系のキャラは、弱キャラにされてしまっていて、そのキャラクターを使用していてはゲームになりません。 美少女が過度に現れない面白いゲームアプリはあるのでしょうか? モンスターハンターアプリは、その点ではとても満足しています。ドラゴンクエストやFFのような昔からあるビッグタイトルゲームも、美少女は現れないのでゲームをしていて気になりません。 黒猫のウェズや白猫プロジェクト、グランブルーファンタジーでは、美少女率が本当に高いです。 皆さんはきになりませんか?

  • 画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい

    下記画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい 美少女ゲームについての質問です。 下記の画像のキャラクターが出てくる美少女ゲームを探しています。 拾い物なので、もしかしたらゲームではなく、何方かのCG作品の可能性もあります。 ゲームでなければ、どのような作品かを教えて頂けると幸いです。 例:CG集など 分かる方は、ブランド名と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面白いゲームを探しています

    PCゲームと、PSPゲームの中で18禁でもなんでもいいので 美少女だったり、エロかったり、とにかく面白いゲームを教えてください。 美少女系とか、アニメ系だったらなんでもいいので お願いします。

  • ゲーム性の面白いギャルゲー

     美少女ゲームが好きなんですが、ゲーム性も兼ね備えたゲームを探しています。  ただグ、美少女とラフィックだけを楽しむゲームのようなノベライズ形式で自分で操作するのは会話の選択だけというゲームばかりが多いように思えます。  ときメモ1はただ美少女を楽しむという要素だけではなく、自分の能力を高めたりなどゲーム性が高くとても面白かったです。  あのようにゲーム性が高いようなゲームってありませんか?

  • 大きい目玉の着ぐるみを頭にかぶってるキャラクターがいる美少女ゲームのタ

    大きい目玉の着ぐるみを頭にかぶってるキャラクターがいる美少女ゲームのタイトルわかるかたいますか? あいまいなんですが、18禁かもしれません。

  • 「水平線まで何マイル?」のような絵柄のゲームを探しています。

    美少女ゲームの絵柄について教えて頂きたく質問いたします。 先日、ブランド"ABHAR"のゲーム、「水平線まで何マイル?」を プレイしたのですが、キャラクターの絵柄、特に温かみのある塗り方にとても惹かれました。 ですがこういったいわゆる"厚塗り"は美少女ゲームに少なく、 たいていはグラデーションのきいたクッキリ?としたデザインが多いですよね。 私はゲーム選びで絵柄(彩色)を重視するほうなので、 こういった厚塗り系の作品、メーカーを他にもご存知の方がおりましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 18禁でない美少女PCゲーム

    最近、18禁でない美少女PCゲームが増えているんでしょうか?ちょっと前だったら美少女の出てくるPCゲームは9割以上は18禁だったような気がするのですが。

  • PC大富豪ゲームについて

    6~7年くらい前にプレイしていた、大富豪(大貧民)のゲームを探しています。 ググったりして探しているのですが、中々見つからないものでお手上げ状態なんです。 WindowsXPに内蔵されていたゲームなのか、フリーをDLしたものなのかも覚えていないもので(汗) 特徴としては… ・コンピューターがアニメのようなキャラクター。美少女系で沢山いました。(イラスト自体はアイコンで小さかったです) ・4人~9人まで選んで対戦できた ・プレイ中の背景が緑(これはどれも一緒かもしれませんが一応) あまりに情報が少ないですが、どなたかわかる方いましたらお願いします。 もし、これかな…って思うのがありましたら、画像やアドレスなどお願いしたいです。

  • 「うさぎ」の声で出演していた荒木さんについて教えてください。

    TVアニメ『美少女戦士セーラームーンR』の第一話で「うさぎ」の声で出演していた荒木さんについて教えてください。

  • ゲーム雑誌

    どのゲーム雑誌を買っていいか迷っています。 どこの会社でもいいです。(美少女ゲーム系以外で)